●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/10/22//Thu * 00:33
●○こどもの服

babyh

最近、takuの買い物をしました!

夏のものはakarinkoのお古で済みましたが、体が大きくなるにつれて
お古も女の子っぽい服しかなく、ついに新しい男の子らしい服を買うことに。

男の子の服はつまらないと思っていましたが、そんなことない。。。
かなり服選び、楽しめました(笑)

私はボーダー柄が好きで、akarinkoにもかなりボーダーの服を買いました。
今回takuにもボーダー柄を買いましたが、抑えて1点のみにしました。
それでも選んでいる最中は気付くと手には様々なボーダー柄・・・;


akarinkoのときにはあまりお目にかからなかったレッグウォーマー。
2枚ほど買ってみました。
しかし、太ももムチムチなtaku。
なんだかキツそうで、血行不良になりそう・・・(汗)。
脱がしたら、しばらく足に☆の柄が点々と残っていました。


カーデ

akarinkoにはハグオーワーでカーディガンを買いました♪
昨冬までギリギリなサイズを着せていたので、この秋冬一気にサイズアウト
してしまう服がたくさん;
ボトムスをもう少し買い足さないと。。。







2009/10/01//Thu * 14:33
●○Hugの服

ボーダーチュニック

今季も買い物してしまいました。ハグオーワーの服。

お店にも行きたいのですが、カタログ第一弾のものを
通販で買うことによって、カタログ第二弾が貰えるもので
なかなか繋がらない電話を毎回一生懸命かけ続けています。

最近はオーダー開始日というものがなくなり、
カタログが到着した順にかけられるようになったので、
電話オーダーはまだマシになったかな。
それでもなかなか繋がらない・・という人たちがいる中、
私はまだ運がいいのか、その日には必ず電話が繋がるようになりました。

かけてもかけてもツーツー・・・という話し中の音や
NTTのアナウンスばかりでウンザリしている中で
突然、「ハグオーワーです。」と出たときの嬉しさったらないですね。
どうせまた話し中だろう・・・と思いながらかけたら、
いきなりスタッフの声に「ビクッ!!!」としてしまうこともよくあります。

こんなこと、働いていたらできないよな(笑)
専業主婦の特権でしょうか。
というか、興味のない人たちにとっては
「暇だなぁぁ・・・」と思われることですよね(笑)。


さて、今回の買い物は私のボーダーニットチュニックとフライスタートル、
akarinkoのフライスタートル2枚でした!

毎回、オリジナルエコバッグが付いてくるのですが、
もうかれこれずいぶんとエコバッグがたまりました。
今年、ハグの10周年でエコバッグもこのようなかわいい柄付きのものが登場。

ちなみにこのエコバッグを持ってお店で買い物すれば、
紙袋代ほど割引してもらえます。







2009/09/08//Tue * 23:08
●○MHLカットソー

MHL09AW1

秋物を買いました。
MHLのカットソー。
春に買った似た感じのカットソーをヘビロテで着ていたので、
今回も買ってしまいました。
howell09ss1春に買ったほう。

春物よりも生地が厚めで、丈も短いです。


* * * * *

taku5

ただいま2カ月半。今日、自宅で体重を測ったら、6800gありました。
抱っこしていると、腕がしびれてきます・汗。
ぶくぶく太っています。

akarinkoのほうは、幼稚園が始まり、弟へのヤキモチから
あんなに幼稚園に行くのを嫌がっていた日が嘘のように
今は楽しみに通っています。
今では私の気付かぬうちにはいでしまったタオルケットを
かけ直すお姉さんらしさも出てきました。







2009/04/16//Thu * 16:01
●○刺繍入りテーブルクロス

刺繍入りクロス


あと、もうひとつ。

SKIP*FLYで刺繍のクロスをポチッとしてしまいました。
ヴィンテージの刺繍クロスは何枚集めてもいいですね~

この手の熱は冷めませぬ。










2009/03/13//Fri * 16:08
●○久々のおでかけ

PATE屋

昨日、妹と娘と3人で自由が丘へ行ってきました。

目的はハグオーワーとPATE屋(←保冷剤持参・笑)、お昼は隣のえんがわで。
PATE屋には一度行ってみたいなぁと思っていました。
調子よく種類を買ってしまうと多いとの情報をいろいろなブログで
拝見していたので、自分なりに量を抑えつつ、カキとほうれん草のペースト100g、
クリームチーズのペースト、ポークリエット、レバーパテを各50g買いました。
近所のビゴの店でバゲット類もたくさん購入してきました。

パンパテ1

買った中で気に入ったのが、クリームチーズペーストとポークリエット。
レバーパテは臭みもなく、レバーが苦手な私にも食べられました♪
カキとほうれん草のペーストもとっても美味しかった!
夫とまた買いに行きたい味だね~と話していました。

パンパテ2

昨日はただ漠然とパンにのせて食べていたのだけど、今日はお昼に
ポークリエット・玉ねぎスライス・黒胡椒をたくさんふりかけて
バゲットと一緒に食べました。美味しかったー!

だいたい2,3日で食べきれとのことで、今夜は野菜と一緒にいただいて
また次回買いに行きたいと思っています。



昨日のハグでの買い物。。。たくさんしました・笑。

hug09SSKIDS
娘のフォークロアワンピース。
娘のものは先日近所で春物のコートを買ったばかりだったので、
ここで買うつもりは全然なかったのですが、妹の「買いなよ」のひとことで
買ってしまいました~・・・ちなみに妹も同じものをレディースで購入していました。
叔母とお揃いです。私はこういうの、似合わない。いつも夫に止められます。

私はこれ。
hug09SS1
3年ほど前から毎年買い足しているリネンのカーディガンとストール。
ストールは当日入荷したばかりだったので、欲しかったピンク系(パープル?)を
手に入れることができました。(この手の色っていつもすぐ完売してしまう・・・)


あと、帰りに立ち寄った二子玉のアローズで、
UA09
シルクリネンのブラウスも買いました。

そのほか、私の叔母の還暦祝いに色違いのストールと、知り合いの
出産祝いにBABYものを購入。








[TOP] next >>
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
