●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/09/21//Sun * 23:38
●○TOM and JERRY

トムとジェリー VOL.3トムとジェリー VOL.3
(2000/01/21)
チマ

商品詳細を見る


最近の娘のお気に入り、トムとジェリー。
小さい頃にときどきテレビで観ていましたが、最近の娘の影響で
私も一緒に観るようになりました。
とくに1940年代から50年代のウィリアム・ハンナと
ジョセフ・バーベラの作品が一番好き。
トムやジェリーだけでなく、同じ家に飼われているブルドックのスパイク、
トムの悪友ブッチや、ジェリーの従兄弟?のニブルス、ときどき登場の
黒人のお手伝いさんなど、脇役たちもいい味を出しています。
なんと言っても劇中に流れる音楽は最高です。


じつは今日、トムとジェリーのイベントに行ってきました。
トムとジェリーのイベントなんてめったにお目にかかれないし、
何というGOODなタイミングで開催されているのだろうと、
実家の父に頼み、はるばる車で1時間かけて連れて行ってもらいました。

思ったとおり(笑)の人出でしたが、マニアっぽい親子や女性などがいて、
トムとジェリーも来た甲斐があったことでしょう。

TOM and JERRY1TOM and JERRY3


開店前に入口でお出迎え。開店と当時に会場のあるフロアまで
一緒に手を繋いでエスカレーターで移動です。
少なくなくては出来ないことだったので人の少なさに感謝。(強調しすぎ?)

いろいろ買いましたわ。
DVD、ぬいぐるみ、カレンダー、雑誌などなど。

TOM and JERRY2







2008/08/21//Thu * 22:35
●○最近の楽しみ

ずんだ白玉

最近、おやつや食後の楽しみといったら、白玉だんご。
口の中に入れたときのつるっとした食感がこの季節にたまらない。
私の中では、こしあん(つぶあんも好き)をのせていただくのがおもだけど、
今日は妹に頼んで買ってきてもらったずんだあんで♪
きなこに黒蜜も捨てがたいけれど、やっぱり私は餡が好きだ。

最近オーブンを使った焼き菓子を作らないので、菓子系といったら
もっぱらこればかり。餡も買ってきたもので済ませています。
手作りに越したことはないけれど、手抜きばかりを考える。。。

マフィンやパウンドケーキも食べたいし、冷凍のクッキー生地
(買ったやつ)のストックもたくさんあるのだけど、
まだまだ暑いのでオーブンは使えそうにないです(汗)。






2008/04/26//Sat * 02:02
●○コレクション

ダンナの趣味2


ここ、ダンナさんの部屋です。
映画が大好きで、永久保存版として、お小遣いで少しずつDVDを
買っているようです。映画の好みは私と違い、日本映画やフランス映画、
どこかの国のマイナーな映画など、静か~な映画が好きです。
BGMが流れているような、私にしてみれば、なんの変化もない映画を
よく観ています。(私はどちらかというと起承転結がはっきりしていて、
ハラハラドキドキするような物語が好き!)

ダンナの趣味1

とくにトリュフォーが好きだそうで・・・

でも私はそんなダンナさんのコレクションの中でも、
お気に入りの1本が見つかりました。

ダンナの趣味3 これ。

トリュフォーの思春期。かわいい子どもたちがたくさん出てきて、
観ていて飽きない。じつは私、子どもは苦手なほうで(汗)。でもこれは観ていて
楽しいです。やはり子どもはおとなを引きつける力があるのかな。

はなさん 「・・・・・。」 in ダンナの部屋

ちなみに私のささやかなる映画コレクション。
コレクション








2008/04/18//Fri * 14:17
●○カラフル

季節の変わり目で、薄着だったり、そうかと思えばまだまだコートが
必要だったりですが、これからは暖かさ到来で、この中途半端な
状況から脱出する日も近いことだと思います。

私の洋服熱もますますジワジワとあがってきています。
こども服もいろいろ買い揃えたり、仲良くさせていただいている
ブロガーさんの手作りの服をオーダーしているものもあります。
今日はしまい込んであるこども服を引っ張り出して、新しく買ったものと
合わせてみたり楽しんでいました(暇だなー)。

娘の服で私のお気に入りの一部。

カラフル

色とりどりの服はこども服ならでは。
買ったものだったり、自分で作ってみたものだったり、作っていただいた
ものだったり、いろいろ。
こうして見ると、私の好みの色に偏っているような・・・
意識していなくても、やっぱりピンクは外さないんだな。
水色のような黄緑のような色も多いことがわかった!
こういう色合いのものを着てみたいという願望が娘に影響しているのか・・
でも私が着たらイカレポンチ(古っ!)だね。

でもでも、こういう↓シックな色合いも好きです。
これ、ほとんどハグのものですが・笑

シック

リバティコレクション
Liberty


自分の服は着て楽しむものだけど、こどもの服は
ずーっと見ていても飽きないし、見るだけで十分楽しめるな~
久々に新宿の伊勢丹へ行きたくなった。


母のLiberty これは私のリバティコレクション








2007/12/07//Fri * 00:37
●○洋もの皿

         20071206150146.jpg


これまで集めてきたお皿。
ほとんど北欧ヴィンテージ。そして、すべてケーキプレートサイズ(笑)。
買うとき、私の手元にやってきたあと、お皿それぞれに思い入れがあります。
とくに最近仲間入りしたパンジー柄のお皿(Rorstpandのsylvia)は
いったん諦めながらも迷いに迷って、最後の一枚を買いました。
どれも縁があってやってきたお皿。大切に使っていきたいです。








[TOP] next >>
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
