●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/04/30//Wed * 23:26
●○サンドイッチ

今日は天気も良く、過ごしやすい一日でした。
私もいつもよりも薄着で外へ出ました。
こんな日はこどもを自転車に乗せて、美味しいパン屋さんやケーキ屋さんを
開拓しに行くのが今年の目標です。

ちょっと野暮用を済ませて、いざ、美味しいもの巡り。
今回はパン屋さん。すべて天然酵母で作られたパンを売っています。

サンドイッチ2


こちらはお昼に食べました。
カンパーニュ35という国産全粒粉を35%使った田舎パンに
ニンジンのきんぴらクルミ和えとインゲン、かぼちゃのマッシュを
挟んだ野菜サンド。
サンドイッチって、もちろんパン屋だからパンが美味しくなくてはいけないけど、
中に挟まれているものも重要ですよね。たとえば卵サンドはお店によって
中の卵の味が微妙に違ったり・・・そういう違いを味わうのも楽しみのひとつ。
サンドイッチでおなじみの具も大好きですが、こういったお店オリジナルの
具を楽しむのも好きです。
野菜サンド1 アップ写真。クリック♪


+ + + + +


今日は出発の前に、子どもの長く伸びた髪をばっさり切りました。
髪を切るのはプロではないので、やっぱり苦手です;

これ、実家からもらってきました ハサミ


祖父の形見です。
これでよく私たち姉妹の髪の毛を切ってくれていました。
かな~り年季が入ったハサミなのですが、難なく髪が切れます。
小学校まで切ってもらっていたのですが、スパーンとキレイに揃った
おかっぱ頭が当時はとても恥ずかしかったのを覚えています(笑)。







2008/04/28//Mon * 23:45
●○どうしましょ。

GWはどう過ごそう・・・
せっかくの連休に一度も出かけないのもつまらない。
でもこの時期、どこへ行っても混んでいるのは目に見えている。
は~、でもどこかへ出かけたい。

・・・とまあ、こんなふうに人から言わせれば、幸せな悩みを
抱えています(笑)。


+ + + + +


話は変わって。

昨日、ハグでオーダーしてあった子どものパンツがようやく届きました♪

hugのパンツ


オーダーしたときはわからなかったのですが、先日私がshopで買った
ハーフパンツとお揃いでした。
娘と何気にお揃いなものはいくつかあって、・・・でも同じときに
着る勇気はまだありません。

お揃い これも形・色は違いますが同じ柄です


birthday cake


今日は誕生日でした。
昨日、誕生会をしました。
誕生日を理由に夕食はデパ地下のもので済ませました。
でもでも「ハンバーグが一個600円弱って!?やっぱり作ろうかな」などと、
またまたケチ根性が働きましたが、今日はなにがなんでも作らない!と
意地でも家事をしない事を心にかたく決め、結局、オードブルの盛り合わせと
いろいろな味のミニコロッケを買いました。
本当は美味しいレストランで食事でも行きたいものです。


明日は休日。何して過ごそう。






2008/04/26//Sat * 23:06
●○花がいっぱい

今日はたくさん花をいただく機会があり、家の中は一気に花が増えました。

ピンク くすんだピンクはトルコキキョウ
                      
         ダリアもかわいいです きいろ2

オレンジ&ピンク オレンジ系のブーケは好きです。


こちらは母から誕生日のカードとして絵手紙をもらいました。
山吹の八重だそうです。
あ、↑↑↑の花束は誕生日にいただいたものではありません、念のため(笑)。

きいろ


ちなみに私の好きな花は、ラナンキュラス、バラ、ガーベラ、マトリカリアです。







2008/04/26//Sat * 02:02
●○コレクション

ダンナの趣味2


ここ、ダンナさんの部屋です。
映画が大好きで、永久保存版として、お小遣いで少しずつDVDを
買っているようです。映画の好みは私と違い、日本映画やフランス映画、
どこかの国のマイナーな映画など、静か~な映画が好きです。
BGMが流れているような、私にしてみれば、なんの変化もない映画を
よく観ています。(私はどちらかというと起承転結がはっきりしていて、
ハラハラドキドキするような物語が好き!)

ダンナの趣味1

とくにトリュフォーが好きだそうで・・・

でも私はそんなダンナさんのコレクションの中でも、
お気に入りの1本が見つかりました。

ダンナの趣味3 これ。

トリュフォーの思春期。かわいい子どもたちがたくさん出てきて、
観ていて飽きない。じつは私、子どもは苦手なほうで(汗)。でもこれは観ていて
楽しいです。やはり子どもはおとなを引きつける力があるのかな。

はなさん 「・・・・・。」 in ダンナの部屋

ちなみに私のささやかなる映画コレクション。
コレクション








2008/04/24//Thu * 16:18
●○さもない一日

なんだか栗原さんの本にあったようなタイトルですが・・・
今日の天気予報は雨ということで、一日引きこもりの覚悟で
セーターを洗ったり、掃除をしたりしていたのですが、
時折見せる晴れ間、かと思えば怪しい雲行きになったり、
散歩に行こうかどうしようか迷っているうちに、こんな時間に。。。
結局ずっと家の中で過ごしています。天気にいいように振り回される日です。


最近、家中をスッキリさせたくて、いろいろ片付けたりしています。
毎年「今年の目標は部屋中の見た目をすっきりとさせる!」と意気込むのですが、
結局やらずじまいで年を越してしまいます。
とにかくモノが多い我が家。買い物しなきゃいいのに、ついついかわいいものを
見つけると買ってしまいます。昨年はそれでも吟味して買い物してきたつもりです。

伸び放題多肉ちゃん缶2モロッコのカゴ2

左はリビングの棚の上。モサッと多肉が伸び放題。これでも先日実家に
分けてきたばかりです。この棚をスッキリなんとかしたいのですが。
真ん中は廊下。ここは昨年すっきりさせたつもりです。
PEDLARで買ったこの大きな缶とカゴでずいぶん片付きました。
缶の中には小麦や乾物などを入れています。けっこう容量が多いので
食材のほとんどはこの中です。カゴは野菜入れ。でもこれからの季節、
廊下もかなり暖かくなってくるので、野菜は冷蔵庫行きになります。
夏はこのベンチに何を飾ろうかなぁ。
右の蓋つきのカゴは今は同じく廊下に置いてあり、これは今は
お菓子など入っています。実家に帰ったときに、これにいろいろ荷物を
つめて行きました。かなりいろいろな場面で使えるカゴなので、
気に入っています。



お昼にずんだ餅ならぬ、ずんだだんごを食べました。
おだんごは先日実家に、亡くなった祖母の妹のハットリくん(似ているので
密かにそう呼んでいる、ごめんね、おばさん;)がやって来て、母にだんごを
伝授していったそうで、そのおだんごです。
ずんだ餡は私が作ってみました。ずんだ餡が大好きで、お店で見かけると
買ってしまいます。

ずんだ

ずんだだんごの入ったうつわはここでよく登場する井山三希子さんのボウル。
湯飲みはヨーガンレールのうつわです。ふたつともコロンとしています。
コロンとしたデザイン、好きなんです。
下に敷いてあるのは平岡あゆみさんのティーマット。ミトンも持っています。


とまあ、こんなかんじにさもない一日とはかけ離れた日記になってしまいました;
かなり長文ですが、最後までおつきあいいただきありがとうございます。


おまけ(まだあるの!?)

さくらサンド Bensimon


昨日いつもの散歩コースにあるサンドイッチ屋さんで買ったさくらサンド。
看板に惹かれてついつい。さくら餡が入っていて美味しかった~
そしてまたまた娘のもの。Bensimonのくつです。散財しております。
こどものむっちりした足ってかわいいですね~






2008/04/23//Wed * 00:25
●○バトン

ほわほわ暮らし♡のrie*さんからバトンを受け取りました。

このバトンのルールは・・・

①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答える。


回す相手がいないので、①②以外は守ることができません・・・ゴメンナサイ。
相手のイメージカラーとのことですが・・・
ちなみにrie*さんの思う私のイメージカラーはベージュだそうです。
オフホワイトのようなベージュだそう・・・ちょっと照れます、はずかしい。。。
このようなほんわりしたイメージを持っていただけるなんて嬉しいです。
本当はこんなんじゃ・・・(汗)
私を知っている方々、私の色は何色でしょうか??(笑)


それではスタートします!!


■お名前は?

misuziと申します。
本名は↑を一文字変えただけです。


■年は?

1971年生まれの36さいです
今月7になります(汗)


■恋人は?
 
いません・・・
  

■好きなタイプは?

穏やかな人。
私がおちゃらけても、それを軽く流せる人。
真に受けずに、「またやってるよ・・・」くらいに横目で
見守ってくれる人が好きです。
逆に私よりおふざけタイプはかえって引くかも。

あ、パズーはタイプ♡
   

■嫌いなタイプは?

横柄な態度をとる人。
なぜか自分が相手より優位な立場にたったときに
ここぞとばかりにデカイ態度をとったり・・・
ウエトレスさんに横柄な態度の人とか、たまに見かけません?(笑)
ちっちゃいなぁ・・・後ろから跳び蹴りしたくなります

   
■好きな漫画は?

エースをねらえ!
キャンディ・キャンディ
ときめきトゥナイト
耳をすませば


■好きな食べ物は?

サザエのつぼ焼き(これ、はずせない)
茹で毛ガニ(カニ味噌がたまらない)
マカロン
 

■好きな音楽は?

最近は子ども向けの音楽しか聴かなくて・・・
おかあさんといっしょの歌ばかりです。
ちなみに好きなおかいつソングは・・・
*ぼくときみ
*にじ・そら・ほし・せかい

高校時代から変わらずにずーっと好きな歌は今井美樹の歌。
アルバムelfin、Bewith、fiestaあたりが好きだな。
「夏をかさねて」のカップル像にすごく憧れました。

あと、松たか子もよく聴きます。毎回ライブにも行っています。
ドリカムもよくライブに行ったなぁ。

  
■好きなブランドは?

MARGARET HOWELL、hug O warくらいかな。
シンプルなものが一番好きです。
ときどきハグのようなかわいらしい服を無性に着たくなります。
子供服でよく買うのはハグとHAKKA KIDS。
もっともっと買いたいのが、Bonpoint、Cacharel、judith lacroix。
かわいいんだよな~・・・
手作りブランドでcoonaさんの服も好きです。


■罰ゲームは?

自分が罰ゲームを受ける立場なので、何も言えませーん。



どなたか、バトン受け取ってください・・・。







2008/04/22//Tue * 20:13
●○ストローハット

ストローハット

娘用の帽子を買いました。
ボンポワンのストローハット。以前、naoさんが娘のtsuboちゃんに
買ってあげていたのを見て、いつかわが娘にも!と思っていました。
たしかtsuboちゃんの帽子にはリボンの部分にお花がついていたはず・・・
気分によってコサージュをつけるなどカスタマイズしてもいいかな。

でも貧乏性を発揮して、長く被れるように大きめを選んだら、

かなり大きかった・・・!  デカッ。デカッ。2





今日は近くのお花屋さんへ母の日のお花を予約しに行きました。
花好きの両母に寄せカゴ。カゴにおまかせでいくつか草花の鉢を
入れてもらいます。ここのお店の寄せ植えはシンプル&ナチュラルな感じに
仕上げてくれるので期待大です。






2008/04/21//Mon * 23:54
●○ご近所さん

今日、同じアパートの上の階の人とお話をしました。
私の住むアパート(マンションらしいんだけど、見た目は
アパートみたい)は3階建てで、6世帯が入るこじんまりとした建物。
もともとその世帯の少なさと新築という条件が気に入って入居しました。

でもここ、めったに住人と遇わないのです。
「みんな、本当にここに住んでいるの!?」という静けさで、
お互い近所付き合いもしていません。
たまに顔を合わせば挨拶とちょっと言葉を交わす程度です。
面倒くさくないといえばそうですが、淋しいといえば淋しいというか・・・
そんな状態が入居当時からなので、5年も続いています。
おもしろいことに、みなさん、入った当時はほとんどの方が新婚だったので、
現在に至るまでに子どもを産んだり、その後二人目のお子さんを産んだりと、
同じような状況を同じ時期にそれぞれが経験しているのです。
なので、こどもたちは皆同じくらいの年の子ばかり。
それなのに、なかなか交流の場を持たないのも不思議なくらい。


でも、今日5年目にして(笑)ようやく、ゆっくりお話する機会に恵まれました。
あることがきっかけで上の階の奥さんが話しかけてきたのです。
私はここの家族が一番挨拶をしたり、言葉を交わしたりする機会が多かったし、
子ども同士が学年は違うけれど、4ヶ月しか違わなかったので、
とても気になる存在で、仲良くなりたいなぁと前々から思っていたのでした。
しかも夫婦共々美男美女なので、気になっちゃいますよねー。
(自分からは話しかける勇気ナシ;)
これからは少しずつ親交がありそうです。いや、作っていかねば。

話は違いますが・・・
ねこ

かわいい雑貨屋さんのネットショップでヴィンテージの
パーツを買いました。猫は娘のブローチにしようと考え中。






2008/04/18//Fri * 14:17
●○カラフル

季節の変わり目で、薄着だったり、そうかと思えばまだまだコートが
必要だったりですが、これからは暖かさ到来で、この中途半端な
状況から脱出する日も近いことだと思います。

私の洋服熱もますますジワジワとあがってきています。
こども服もいろいろ買い揃えたり、仲良くさせていただいている
ブロガーさんの手作りの服をオーダーしているものもあります。
今日はしまい込んであるこども服を引っ張り出して、新しく買ったものと
合わせてみたり楽しんでいました(暇だなー)。

娘の服で私のお気に入りの一部。

カラフル

色とりどりの服はこども服ならでは。
買ったものだったり、自分で作ってみたものだったり、作っていただいた
ものだったり、いろいろ。
こうして見ると、私の好みの色に偏っているような・・・
意識していなくても、やっぱりピンクは外さないんだな。
水色のような黄緑のような色も多いことがわかった!
こういう色合いのものを着てみたいという願望が娘に影響しているのか・・
でも私が着たらイカレポンチ(古っ!)だね。

でもでも、こういう↓シックな色合いも好きです。
これ、ほとんどハグのものですが・笑

シック

リバティコレクション
Liberty


自分の服は着て楽しむものだけど、こどもの服は
ずーっと見ていても飽きないし、見るだけで十分楽しめるな~
久々に新宿の伊勢丹へ行きたくなった。


母のLiberty これは私のリバティコレクション








2008/04/15//Tue * 16:39
●○急げ!急げ!

今日はどうしても欲しいものがあり、急遽、自由が丘に行くことに。
しかも子連れで。初めてなんです、子連れで自由が丘へ行くのは。
楽しみ半分、不安半分抱えて、いざ出発!

目的は一店舗だけなので、用が済んだら、すぐに帰ってきました。


そこのお店から毎回カタログが届くのですが、販売開始日数日間は
なかなか電話が繋がらず、いつも苦痛を味わいます。
ならば、買わなければいいじゃん・・と言われたらおしまいですが、
とにかくそこの洋服が欲しくて買わずにはいられません(笑)
それに送られてくるカタログがとてもかわいくて、それ欲しさに
通販を利用してるっていのもあるかな。
でも今回ばかりは、こんなにお天気が続いている日に、子どもを外で遊ばせずに、
なかなか繋がらない電話と格闘しながら家に引きこもるのはよくないな~
と思えてきて・・・。なら、お散歩がてら実店舗に行ってしまおうということで、
一大決心したわけです。ホント一大決心です。自宅からけっして近いわけではないし、
長時間の電車に娘が耐えられるか心配でした。

しか~し!
こんなご機嫌でいてくれて私としても大助かりでした。初・記念撮影1


子供服がかわいいので、一緒について来てくれたご褒美に
何か買ってあげようと思ったのですが、子供服は皆のほとぼりが冷めた頃、
通販を利用して買おうと、娘には何も買わずに帰ってきました(笑)。

わたくしはこれ↓
S&S1

このハーフパンツが欲しかった~!最後の一枚でした セーフ!
スモックは予定外(汗)。夫から私の誕生日プレゼントに買っていいよと言われ、
遠慮なく買わせていただきました。予定の金額超えました~・・・
さて、給料日までやり繰りどうしましょ。




+ + + + +


そして・・・
買い物といえばもうひとつ。
これは先月オーダーしたコーヒーカップが昨日我が家に
遥々北欧から届きました!
そこのネットショップ、リクエストができて、買い付けの際に
探してきてくれるのです。ラッキーなことにリクエストした直後に
たまたま買い付けに行くことになっており、しかもすぐに見つかったそうです。

tuula1

ARABIAのFinnish Flintシリーズのtuula。
同シリーズのSirkkuやElinaはよく見かけるのですが、
こちらはなかなか出合えませんでした。あった!と思うと完売だったり・・・

只今Elinaと仲良く並んでいます。tuula2









2008/04/12//Sat * 23:14
●○桜漬け + 追記

今日は家族で夫の実家へ。
夫の実家は我が家から車で1時間少々の場所にあります。

今日は桜漬けを買う!という目的もあり、張り切って出かけました。
国内産桜漬けの80%以上を生産している場所なのです。

しかし、近くの特産センターを回ってもなかなか見つからず・・・涙。
お店で聞いたところ、桜漬けはちょうど終わりの時期で、
この辺を探してももうないと思いますよ・・とのこと。ショック・・・
桜漬けの原材料になる八重桜の開花は4月中旬以降。
今までお店で販売していたものは昨年の分で、ようやくそれが売り切れに
なる頃に八重桜が開花し、その花を採り、塩漬けにするのです。
きちんと調べていかなかったので、なんとタイミングの悪いこと。
例年、その年に咲いた桜の塩漬けが出回るのは6月ごろとのこと。

富澤やクオカで簡単に手に入るけれど、ここにはいつでも来れるしな・・
6月あたりまで待つか・・・と意地でも、産地で買いたい私なのでした。


ところが・・
そのあとに行った自然公園でJA農産物フェアをやっていて、
あったのですよっ!桜漬けがっ!!最後の3つでした。
しかも地元の農家のおばさんの手作り。さらに安い。
嬉しさ3倍ですよ。
「この前おまんじゅうに入れて作ったわ。」とJAのおばさん。
桜漬けのまんじゅう・・美味そう、ジュルっ。

これから何を作ろうか、いろいろ考えています。


桜漬1

桜のいい香り~♪
例の和菓子屋さんの桜もちが食べたくなってきた。


+ + + + +


けっきょくコレ作った・・・;

桜のマフィン

甘いのに、ときどきしょっぱい桜の花びらが病みつきになりそう。
香りもいいです。







2008/04/11//Fri * 23:01
●○久々の・・・

今日は午後から夫に娘をまかせて、デパートの化粧品売り場へ。
そろそろ春夏用のファンデーションに替えないと。

数年前は仕事の帰りにちょくちょく寄ったものだけど、
やはり子どもを産んだらなかなか行かない場所になってしまいました。
半年に一度、ファンデを買いに行く程度。前回子連れで行ったら、
お試しの途中で椅子から降りだし逃走===3
店員さんにかなりご迷惑をおかけしました。
そう、私は化粧品売り場へ行ったら必ずひと通り顔をいじってもらう人。
好きなのです、いろいろ塗ったり、お化粧してもらうのが♪
今日も買うつもりで行ったので、椅子に座ってじっくりやってもらいました。
気持ちよくてね~、ウトウト眠くなってきます。こんな私ヘンでしょうか(笑)?


思ったより時間がかからなかったので、気になるお店をくるりと回り、
途中お茶などをし、帰路につきました。

あ、さらに駅の近くのお花屋さんで切り花と小さな多肉植物の鉢植えを
買って帰りました。いろいろ珍しい花があるお店で、自宅からも近いので
たま~に行きます。見ているだけで楽しいです。
ここも以前、子どもを連れて行ったら、買い物途中で脱走されました;

                    輪の花1


家に花を買って帰るのは我が家ではなかなかないです。
以前は習い事の関係で、毎日のようにあったのですが(只今休み中)。
すごく欲しいのだけど、狭いマンションで暖かいため、花がすぐに枯れて
しまうのです(涙)。たまにはねぇ、いいですよね、花を飾るのも。

輪の花3 玄関に飾りました
多肉ちゃん


お店にかわいい紫陽花のドライフラワーで作った玉(?)みたいなのが
飾ってあって、お願いすれば作っていただけるようなので、
今度おねがいしよ♪







2008/04/10//Thu * 18:18
●○小春カフェ

小春カフェ3


火曜日から始まっているPEDLAR×ひなた焼菓子店の小春カフェ
今日、暇をもらって妹と行ってきました。
私は秋のひだまりカフェに引き続き、今回で2度目。
今日は雨だったせいもあり、お客さんはけっこう訪れていましたが、
待つこともなく、すぐに席に座れました。


店主さんとお話できるほど、今回はゆっくりくつろぐことができました。
けっこう長居しました。なんていったって、ケーキひとつの予定が
ケーキ盛り合わせを追加しました、私たち(笑)。
ほかの人のを見たら食べたくなってしまったのです。
もちろん、1プレートを分けましたが。

小春カフェ4 最初に食べた苺のタルト

苺のタルトは今日の日替わりケーキ。明日は何かなぁと気になります・・・

小春カフェ2 そしてケーキの盛り合わせ


小春カフェ5



カフェでこんなに時間を気にせずに居られたのは何年振りだろうな。
こころもお腹もいっぱいになりました。
PEDLARさん、ひなたさん、実家の両親に感謝です。






2008/04/07//Mon * 14:27
●○お楽しみ

小春カフェ1


先日、PEDLARから「小春カフェ」のDMが届きました。
前回の「ひだまりカフェ」のときに初めてこのイベントに行ったのですが、
ケーキもお茶もとても美味しくて幸せでした~

出されるお菓子は「ひなた焼菓子店」のもの。
こちらの焼菓子は素朴な味で、いくつでもいけます。
ひだまりカフェのときは、いちじくのタルトが激ウマで感動でした。

私にとって、今週はそんなお楽しみがあります。



+ + + + +


井山さんでヨーグルト

お昼にホットケーキ+ヨーグルトを食べました。
先日買った鈴木史子さんのお皿がホットケーキを食べるのに
ちょうどよいサイズでした。
よく見ると、↑のDMに使われているお皿と同じ。
こういう盛り付けしてもかわいいんだ。

白いうつわ プレートは鈴木さんのもの、ボウルは
井山三希子さんのもの。ツヤのないざらざらした素朴な感じが
気に入っています。






2008/04/05//Sat * 22:23
●○美味しいもの、いろいろ。

キッシュほか


今日は地元で桜まつりでした。
昨年に発見した美味しい出店。いつも行く美容室のある建物内に
出店している「メルシィ商店」です。ガレットやキッシュほか、
フランス地方菓子を作るお店です。
今はネット販売と移動販売のみで、この桜まつりにも
出店しているのです。昨年はガレットを食べたのですが、
美容師さんが「キッシュが美味しい!」というので、今年はキッシュを
買ってみました。まだお祭りが始まらない早いうちだったので、
たくさん買うことができました。父が行った昼頃にはキッシュは
完売だったそうです。

左から、キッシュ、ブラウニー、桜とアールグレイのマフィンです。
マフィンは桜の香りがふわっと口に広がって、私好みでした!

キッシュ

キッシュは名前は聞かなかったのですが、中に豆やアサリが入っていて
とっても美味しかったです。けっこう食べ応えのある大きさと味で、
これら3つでお腹いっぱいになりました。

桜まつりは明日まで。またキッシュを買いに行こうかな。



+ + + + +


WOWOのスカーフ

この時期、子どもを自転車の前に乗せているときは朝夕まだまだ風が
ひんやりしていて、寒いときがあります。
でもマフラーではもう暑いので、スカーフをさせています。
自転車に乗るときは首が暖かくて、本人も嫌がらずにしています。
しかし、これ1枚しか持っていないので、中途半端に残っている生地で
今、スカーフを作っています(ミシン糸を買っていなくて途中段階)。

子供用スカーフ








2008/04/01//Tue * 18:28
●○マドレーヌちゃん

マドレーヌちゃん

実家に行ったときにテーブルにちょこんと置いてあったこのマドレーヌちゃん。
カゴ入りタオルハンカチなのですが、娘のお友達が来たときにおしぼりとして
出すのにいいなと思い、買ってきた妹にそのままメールし、同じものを
買ってきてもらいました。
カゴもそのままおしぼり入れとしてそのまま出せるし、使ううちに付くシミなどの
汚れが目立たないように、あえてチョコレート色にしました。



+ + + + + + +


先日、八王子のケーキ屋さん「ハナユラカヒミ」へ行きました。
いろいろ買って来ようと思ったのですが、子供がいて、帰り道ケーキの箱を
持つのは怖かったので、形崩れしないようなケーキを買って帰りました。

hanayura2hanayura1

シュークリームはカスタードが濃厚でした♪



昨日は久々にブルーベリーマフィンを作りました。
今回はブルーベリーの色がしみ込まず成功!
マフィン


桜今日は天気が良く、桜がきれいでした。






[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
