●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/06/28//Sat * 11:34
●○買い物へ

お気に入りの場所


今日は家族で町田まで買い物に行きました。
第一の目的は私のメガネを買いに行くこと。
普段はコンタクトレンズ使用ですが、家の中ではメガネです。
でもそのメガネが娘の餌食となり、枠がないデザインなので、
だいぶ歪んできてしまい、下を向くと外れてしまう始末(汗)。
7年くらい使っているのですけどね。。。ついにといった感じでしょうか。

今回購入したメガネは前のものと違い、がっちりフレームなので、
娘にとって違和感があるようで、前のほうがいいと言っています。
これを機に、外でもメガネをかけてみようと思います。
コンタクトレンズ代もバカにならないですし。
ということで、今日買ったものは外用にし、家では引き続き古いほうの
メガネをかけています(笑)。


7月初旬に夫が早々と夏休みをとり、2泊で伊豆に行きます。
プールに入るので、夫も私も水着を買いました。
ふたりとも20代以来ではないでしょうか。
私は23歳のときにハワイに行ったとき以来。このまま水着姿は
ないだろうな・・と思っていたのですが、子どもができると避けられない道です。
一大決心をして、それこそなるべく布の多い、色気のない水着を
購入しました~


メガネ屋さんのビルにPLAZAもあったので、以前から欲しかった
柄入りのWAX PAPERを買いました。
ママ友達からおすそ分けのクッキーをいただいたときに、この苺の
WAX PAPERに包んで持ってきてくれました。
贈りもののほかにお弁当にも使えそうだし、苺のほかにローズ柄も
購入しました。

WAX PAPER


それからそれから、カリス成城でいつも在庫がなく買えずじまいの
アロマキャンドルを予約してきました。
PACIFICAのソイキャンドル。ハワイアンルビーグアバの香り♪
行くたびにこの香りだけはいつも完売しています。
最近、雨のひきこもり時には半日くらいアロマキャンドルを
灯しているので、この夏らしい香りで一足早く夏を感じたいです。
早く連絡が来ないかな~








2008/06/26//Thu * 11:09
●○ずいぶんと・・・

2週間も更新していませんでした~・・・
載せることがいっぱいたまっているのではないか!と思いきや、
文章にするとどうってことない事ばかりで、なかなか更新できず。
(いつもどうってことない話ばかりなのですが。。。)
ブログから遠ざかっていました。


今日は雨で寒かったので、上の階のママとおこちゃまたちを
我が家にお招きしました。前日からいつもより掃除に力をいれて
しまいました。毎日きちんとしていれば、こんなことしなくて済むのに・・・
と思うのですが。あ、でも毎日掃除機はかけているんですよ。

娘がまだハイハイくらいのときにほかの友達を家に呼んだきりだったので、
今日の3歳児同士の家遊びのパワーには驚かされました。
と同時に見ていておもしろかった!
女の子同士でしたが、ベッドの上できゃーきゃー叫びながらとび跳ね、
布団はめちゃくちゃになるは、子どもひとり入れるくらいのおもちゃ入れの中身を
ひっくり返し、ふたりでその中を取り合いし、挙句の果てには首を突っ込んだ状態で
「出られない!出られない!」などと大泣きするはで、子どもってやることが
めちゃくちゃでどうしようもないんだけど、考えもつかないモノを遊び道具にしたり、
本当に創造力(想像力)豊か(笑)!

私は幼稚園くらいの時に近所の友達の家で、なぜか友達3人でタンスの引き出しの
中に乗り、タンスごとひっくり返したというものすごく悪ガキエピソードの
持ち主だったりします。かなり大きな背の高いタンスだった記憶が・・・
おばさんがものすごい物音に血相を変えて飛んできたのを覚えています。
タンスの上に飾ってあった日本人形のガラスケースが無惨にも割れていました。
今考えると大惨事にならなくてよかった(汗)。
そんなことを思い出し、娘たちににはそんな遊びはさせないように常日頃
見守っていなくてはと思う次第です。。。


今日は今まで私が将来子供が遊びに来た時用に買い集めていた器などが
ようやく活躍の場に出ることができました♪
子どもたちは食べることに夢中で、私の自己満足におわったのですが、
まあ、それはそれでいいんです(笑)。

おこちゃまグッズ1








2008/06/11//Wed * 00:30
●○つぶやき。

日々№12

今日は実家で娘が昼寝している間、妹とPEDLARへ行ってきました。
散財と予定外の出費が重なり、すでにお財布の中がさみしいのですが、
せめて気分転換に雑貨を見たくて妹について行ってしまいました。

久々に店主とお話ができて、買い物はできなかったけれど、
なんだか晴れ晴れとした気持ちで帰ってきました(笑)。
雑貨やうつわのほとんどはPEDLARで買い物していますが、
行っても話だけして買わない日もあります(笑)。

あ、でもじつは井山三希子さんの記事が載っていたので、「日々」は
買っちゃいました~

井山さん、藤野町在住で、「地元だ~・・・」なんて喜んだりしたけれど、
高尾のほうに引っ越されたみたいですね。まあ、高尾も小学生の頃から
馴染み深い場所なのでいいかなぁ~なんて思ったりもして。
6月上旬(そろそろ?)に井山さんの本が出るようなので、楽しみです。

本で楽しみといえば、「ピクニックの楽しい時間」という料理研究家の
桑原さんの本も近所の本屋さんに予約してあるのです。
そろそろ入荷の連絡があるはずなのですが・・・
以前にも話したように、ピクニックへ行きたいモードの私には、
欠かせない一冊ですよねー。あー、早く見たい!






2008/06/06//Fri * 23:53
●○カラフル雑貨

先週末、風邪を引いたり、少々体調を崩して病院へ。
それに追い討ちをかけて坐骨が痛み出し、今週前半は
家事の時間以外はほぼ寝ていました。
パソコンの前に座るも、お尻がジンジンと痛み出し、
長く座ったり、立っていることさえも苦痛な日々を送っていました(汗)
整形外科へ行ったほうがいいのか悩んでいるうちに、昨日あたりから
だいぶ調子がよくなってきました。

なので、今日は上の階のママにコストコへ連れて行ってもらいました。
欲しいものはあったのですが、ひとりで買うには量が多過ぎる。。。
その中で、いろいろと悩んで、これくらいなら家で消費できるかな・・と
いうものを買ってきました。

コストコ

メープルシロップと台所用洗剤は実家におすそ分けしました。

ベッドに横になっていた日は、ついていたことにずっと雨で、
娘を散歩や公園に連れて行かずに済んだので、家にある雑誌や本を
眺めていました。そうしているうちに、再び私の中でフツフツと湧き上がるものが・・・。

ドイリー&ランチョンマット

海外のポップでカラフルな雑貨。
ブームが来ては去り・・・を繰り返し、只今第三次ブーム到来くらい(笑)
我が家のインテリアはシンプルに。。を目指しているのですが、
もともとショッキングピンクや鮮やかな色に憧れている私にとっては、
この手の雑貨も捨てがたいのです。(だから統一感がないと言われてしまう・・)
なので買うとしても、インテリアのアクセントとして買うか、
持ち歩くものに取り入れるか、はたまた娘の遊びスペースに使うか、
と無理やりな状態です。

赤のギンガムチェックはランチョンマットなのですが、雨続きのせいか、
外に出たい願望が強くなり、ピクニック雑貨ブームをも巻き起こしています(笑)
(なので今日の↑コストコショッピングの中にも、ピクニック雑貨があるでしょ?)
でも梅雨に入り、明ける頃には暑くてピクニックどころではないかもね。。。


paris 第二次ブームに買ったもの

ちょうど旅行中にパリのデパートで、世界の子どもの雑貨展をやっていて、
ついつい買ってしまったものです。
花柄のクッションカバーはキャスのもの。買ったときは知らずにいて、
帰国してしばらくしてからキャスのものだと知りました(笑)
王冠クッションは現在、娘のスペースで活躍中です。



こういうインテリアも本当は大好きなのです~・・・

ストックホルムのキッチンストックホルムのキッチン
(2005/10/01)
ジュウドゥポゥム

商品詳細を見る

パリのキッチンスタイルパリのキッチンスタイル
(2003/11)
ジュウドゥポゥム

商品詳細を見る

ようこそパリの子供部屋ようこそパリの子供部屋
(2005/08/01)
ジュウドゥポゥム

商品詳細を見る


この人たちも好きだったり・・・

ゴマのparisトラベルブックゴマのparisトラベルブック
(2003/08)
Goma

商品詳細を見る






[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
