●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/07/30//Wed * 19:18
●○秋冬もの第一弾 KOOSのLUCAS

KOOS

先日、涼むためにちょっと立ち寄ったお店で気になるブーツを発見。
そのときはちょこっと見ただけだったのですが、帰ってからも
ず~っと思い焦がれ、とうとう2日後に買ってしまいました。

いつか欲しいなぁと思っていたKOOSのブーツ。
どちらかというとナチュラル系なので、私には似合わないだろうなと
気になりながらも勇気が出ず。
じつは最初にお店で見たタイプはレースアップのWAK(S)。
このデザインならいけるかも!と最初はWAKを買う予定でしたが、
いろいろ試し履きしているうちに、こちらのLUCAS(M)に気持ちが。。。
思ったよりもしっくり合っているかもと独断で購入しました。

買ってよかった♪
サイズは39。けっこう余裕があり、ブーツインもできそうです。
しばらく合わせては、鏡でその姿を眺めていました(笑)。
調子に乗って、来年は違うデザインのものも買っちゃおうかな。


スーザン&コース
そして先日娘に買ったSUSAN BIJLのエコバッグ。私も買いました。
色はPALE PINK×PINKでサイズはS。(ちなみに娘のはサイズMini)
Sでもけっこう入ります。

そしてそして、お世話になっている美容室夫婦から旅行のお土産を
いただきました。

oku2

根本きこさんのお店coyaとokuへ行ってきたそうで。ドイリーをいただきました。
お揃いだそうで~す。
oku1 ラッピングもかわいいんです。貝殻つき。








2008/07/24//Thu * 23:17
●○待ち合わせ

ワンピース

今日はず~~~っと会いたいと思っていた人と会う日でした。

もう何年も前からブログの上でお付き合いいただいているnoalunaちゃん。
彼女はダンナさまの赴任で、ずーっとイギリスに住んでいたのですが、
春に日本に戻ってきて、ダンナさまのご実家が我が家から近いこともあり、
そちらへ来るついでに会うチャンスに恵まれたのです。
帰国したら会いたいね!とずっと言い続けていました。

子どもの顔は知っていても、お互いの顔は見たことがないので、
ネットの世界から飛び出し、実際にお会いすることは私にとって、
とても刺激的(笑)で新鮮だけど、noalunaちゃんが抱いている
私のイメージ(どんなイメージ!?)とえらくギャップがあったら
どうしよう・・・という不安もありました。

待ち合わせのときはすごく緊張していました。
子連れの女性をみては、「違う・・・違う・・・」とリコちゃん(noalunaちゃんの
お子さん)かどうか確認(笑)しながら、もう心臓はバクバク。
でも、ご対面しちゃうと不思議と緊張はほぐれ、そのあとは初めて会う人の
ような感じがまったくしませんでした。(・・・と、あちらはどう思ったかが心配)

かわいいと感じるものがすごく似ているし、買いっぷりの良さには
もうホントに共感してしまいました!一緒に買い物していて、あれだけ
買い物してくれると、こちらまで楽しい(笑)。
今度また買い物に行きたいなぁ。(ご主人の実家にお越しの際は
また付き合ってくださいね~)


いろいろ、お土産もいただきました(↑の子どもの服など♪)

短い時間だったけれど、会えて嬉しかった!
こんな経験なかなかできないですよね。



noalunaちゃんと別れてから、ひとり、
ちょっと立ち寄った子ども服屋さんで、あくびちゃんのTシャツを
買ってしまいました。キャラクターものは私の中では×なのですが、
私が慣れ親しんだ懐かしのアニメキャラなら許してしまう♡

あくびちゃん 

タツノコプロのキャラクターのTシャツがずらっとあって迷いましたが
ドロンジョさまよりあくびちゃんのほうが合うかなぁと思って、
これにしました。

叔母が広告社に勤めていた関係で、よくタイムボカンシリーズの
番宣用のグッズが家にありました。懐かしい。。。








2008/07/23//Wed * 00:03
●○SALE

この夏はセール品は買わずに、秋物に目を向けていこう!
・・・と心の中で誓った7月。

6月のおわりにHugのカタログで一目惚れしたLiberty柄Glenjadeの
ドローストリングスモック(セール外)を買って、これ以上欲しくならないように
ず~っと洋服は遠ざけていました。

・・・が!
旅行後に近所のデパートで夫のものを見に入ったMARGARET HOWELLで
店を入って正面に飾られていたワンピースに目が眩み(汗)、試着くらい
いいかなぁのつもりが気がついたら・・・

MARGARET HOWELL 08SS このとおり!!!

買ってしまいました~(↑↑なんか、言い訳がましい)
リネンのワンピース。見えにくいですが、細かいチェックです。
袖は5分でロールアップできます。

店員さんが「これがセールまで残っているのは奇跡に近い」
とまで言うので、セールストークと思いながらも、でも、
ハウエルでこのデザインのものが残っていることが本当に
私も感動したもので。。。
しっかりとしたリネン生地なので、私にとってはこの猛暑では無理。
秋口に着ようと思っています。

ドローストリングスモック Hugのスモック
                         
                   Glenjade glenjade pt.

MHLライン(men's) 夫のシャツ


セールもかなり経ってからの買い物でしたが、納得のいくものが
買えてよかった~と思います。








2008/07/21//Mon * 23:51
●○めんちょこ

何の包み?

今日からZAKKAで辻 和美さんの個展が開かれています。
毎年都合がつかず、行ったことがないのですが、
毎年行っている妹に頼んで買ってきてもらいました。
辻さんのガラスのうつわはずーっと前から欲しくて、でも、
出合う機会に恵まれず、HPからもオーダーはできるみたいなのですが、
なんとなく買うのを先延ばしにしていました。(一個の値段も高いので;)

柄がツボなものばかりで(ネーミングもかわいい)、今回はどんな柄を
買ってきてもらおうか考えたのですが、妹におまかせしました。

辻 和美2

不規則に切り込みが入った柄なのですが、何という名前だか不明です。
(どなたかご存じありませんか?)
葉っぱのようなので、勝手に「葉っぱ」と呼んでしまっているのですが。




そういう私は、埼玉の親戚の家に両親と娘と4人で行ってきました。
小学校の頃は夏休みになると祖母に連れられ、よく泊まりに行きました。
当時そこは一面田んぼで、用水路でザリガニ釣りをして遊ぶのが
何よりも楽しいことでした。
数年ぶりに来てびっくり。今はマンションや住宅が立ち並び、
田畑も少なくなり、用水路もコンクリートで整備され、当時の面影が
少々残るくらいになってしまいました。
そんな話で懐かしんでいたら、おじさんが四つ網(知ってます?)を
持ち出して、用水路で獲った魚を見せてくれました。
娘は網の中で跳ねる魚を興味津々に見ていました。
う~ん、やっぱり娘にはこういう光景を見せたほうがいいなぁと
次回は釣り道具持参で行くことを心に固く決めたのでした。

LEGO
帰りはお台場に立ち寄り、父からLEGOを買ってもらいました。






2008/07/19//Sat * 23:18
●○買い物いろいろ

小谷田さん

PEDLARのHPを見ていたら、小谷田潤さんの珈琲スプーン入荷とのこと。
珈琲スプーン!?一瞬、ふつうのスプーンを想像して、でも、なんだか
かわいいスプーンなのでは?と問い合わせたところ、豆を計るスプーンでした。

でも送られてきた画像があまりにもツボだったので、取り置きをしておいてもらい、
今日取りに行ってきました。
焼締めのころんとした形がかわいいでしょ?
大きさはこの画像のものをひとまわり大きくした程度。
これにコーヒー豆一杯が一人分だそうです。


ほかにマスキングテープを買いました。
我が家は賃貸なので、壁に画鋲が刺せません。
普通のセロテープだと、すぐ剥がれてしまっていたのですが、
マスキングテープならそんな心配はまったく無用。
大きなカレンダーも壁に貼り付けられるくらいの粘着力があり、
剥がすときも壁のクロスやドアの(ニセ)木目が剥がれることがないので安心です。
貼り付け用だけでなく、ラッピングにも使えるので便利ですよね~
かなり頻度が高いアイテムです。

知り合いの美容師さん宅では大人買いしていました。
我が家もそこまでとはいきませんが、今度は柄物を買い足してみましたよ。

マスキングテープ


娘もお気に入りで、壁に自分の作品をぺたぺたと貼るので、
我が家のリビングの壁の一部がすごいことになっております。

                      ぺたぺた





そんなこんなで買い物ネタはまだまだ続きそう。。。





2008/07/18//Fri * 14:27
●○プレート&カップ

先日、Skip*Flyでプレートとカップを買いました。
以前も言いましたが、こちらのサイトは更新されると
たちまち完売してしまう人気なので、品をパパッと見定めて
ポチッとしないと、欲しいものが手に入りません(汗)
なので、更新時は私も真剣です。
しかも、ツボな雑貨ばかりなので、短時間でひとつに決めるってとても難しい。。。
夫には「○時頃はPC私が使うからね~」と前もって言っておき、
その時間は私は手が離せませ~んと言わんばかりに
アピールしておきます(笑)。

Schumann Arzberg社

さて、買ったものはドイツのSchumann Arzberg社のもの。
1960~70年代ものらしいです。柄はどこか懐かしい雰囲気が漂っています。
最近、柄のどこかに茶が入っているものを選ぶことが多いです。
マイブームなのかな。


今日はひさびさにお菓子を作りました。

バナナ&チーズブレッド1 バナナ&チーズブレッド2

バナナとチーズブレッド。以前も作ったことがあります。
BPを使うので、発酵いらず。簡単に作れる菓子パンです。
バナナの甘みとチーズの塩気が絶妙なバランス。
バナナのおかげで、時間が経ってもしっとりしていて美味しいです。
↑のプレートを使ってみました♪








2008/07/14//Mon * 22:59
●○疲れた一日

ミムラ


娘が夏風邪でダウン。
午前中は元気に音楽教室へ行ったのに、お昼に大好きなラズベリーの
ジャムを塗ったパンをほとんど食べず、珍しいことにベッドの上で
ゴロゴロし始めた。

触ってみると、ものすごく熱い!
楽しみにしていたたったの月一回の未就園児教室も休むことになり、
午後は病院行きでした(涙)。
先週の外出続きと今日の暑さで、疲れが一気に出てしまったのでしょうか。
あいだにたった一時間ほどの昼休憩で、午前と午後に音楽教室と
未就園児教室はハードだなぁなんて思っていた矢先でしたが、けっきょく
昼食後慌ててタクシーで病院へ急ぎ、未就へ行くよりもハードな日に
なってしまいました。
病院へ行った日は本当に疲れる。そのときはそんなに疲れたかんじはないのに、
家に戻ると、ドッと一気に疲れが出てきて・・・。
病院では気が張っているせいなのか。


38度ほどの熱でも、けっこう元気なのに、今回は相当つらいのか
目はうつろだし、ずっと横になっていました。39度あれば無理もないか。
具合が悪いときって寝相がいいんですよね、子どもって。
健康体のほうが、ベッド中をぐるぐる動き回ること!



最近の買い物。
ムーミンマグシリーズのミムラとミィの柄。
ムーミンマグはいつ買おうかとずーっと迷っていて、いつの間にか
「べつに買わなくてもいい」アイテムになっていました。
ミムラとミィの新柄が登場し、安く手に入る機会があったので、
これを機に購入。まずは私(ミムラ)、娘(ミィ)のものを。
ミムラ柄は好きなピンクにひかれて選びました。
ミィは私の独断で(本当はムーミンがよかったらしい・汗)。
夫のマグは体型が似ているトゥティッキーの柄がなかったので後回しに。。。


今回はセール品を買わずに、秋物に目を向けようと心に決めていましたが、
一目ぼれしてしまったものがあり守れなかった・・・。
洋服の買い物はまた後ほど。






2008/07/12//Sat * 01:55
●○伊豆旅行

爪木崎2 爪木崎
マリンスパ熱海 道の駅(伊東)

8日から2泊3日で伊豆へ遊びに行ってきました。
ここ数年、伊豆へ日帰りでは出かけていましたが、泊まりでは十数年ぶりです。


部屋

今回宿泊した場所は伊豆高原。
子どもや親にも親切なファミリーペンションです。
食堂の一角にはプレイルームがあるので、食事が終った娘を遊ばせて、
親はそのあとゆっくり食事。あ~、あんなにのんびり食事ができたのは
ひさしぶり~・・・(涙)。

1日目は熱海に立ち寄り、プールで遊びました。
平日のせいか、プールはガラガラ。
シーズン中はこの中がイモ洗い状態になるかと思ったら、
いいときに休みをとったなぁと思いました。
水着も再デビューしました。この年で、まさか水着姿になるとは
思ってもみなかった。水着になるのはホントイヤですねー。
そりゃあ、だれも見ていないんだろうけど(笑)。
それくらいプールや海水浴に無縁な私でした。
こどもができると、こういう試練が待っているんだなぁ。
なんだか吹っ切れて、この夏はプール三昧でいこうと思いました。

2日目はちょっと足を延ばして下田方面へ。
一番上の2枚画像は爪木崎。
ここは野水仙の群生地でも有名です。
昔、(年齢がばれますが)レッドビッキーズのエンディングの
ロケに使われて、伊豆に旅行した際、父にせがんで連れて行ってもらった
記憶があります。あれ以来、小さい頃に1~2回訪れただけなので、
とても懐かしかったです。
記憶の中で、シーズンオフのせいか、今までの中で今回が一番静かで、
観光客は私たちだけでした。あと十数日後には海水浴客で賑わうんだろうな。
駐車場の売店で食べたサザエのつぼ焼き(この旅行で絶対食べたかった)を
オーダーしたあと、店の奥で「チン!」という音が聞こえてきたときには
ちょっと残念でした。。。焼きたてを食べたかったぁぁ・・・

娘も流れるプールに大喜びで、
私たちもペンションのたくさんのお料理に大満足で、
また行きたいなぁと思いました。







2008/07/06//Sun * 02:00
●○笹

金曜日の話になりますが、暑さで外遊びは無理ということで、
上の階のお宅にお呼ばれされました。

そのときにお友達の実家で、私の家の分まで笹を持ってきてくれていて、
いただきてきました。
もうすぐ七夕で、笹をどうしようか考えていたところだったので、
とても嬉しかったです。

笹

笹はかなり大きいです。(飾りも大きい)
飾りもいただいたので、折り紙で飾りを作る手間が省けました。

知り合って数年、お友達になってまだ日は浅いですが、
かなり気さくなひとで、今回は帰りに子どものお風呂まで入れてもらい、
かなり甘えてしまいました。
話の中で、用事のあるときは娘をあずかってくれるとまで言ってくれて、
なんて親切なひとなんだ~。。。
近所に同じくらいの男の子はいるけれど、女の子がなかなかいない中、
唯一知り合いになれた親子。これからもよろしくお願いします~
・・・ってこのブログ恥ずかしくて教えてないや。






2008/07/03//Thu * 22:56
●○お気に入り

susan bijl

お気に入りといっても、娘の最近のお気に入りです。
SUSAN BIJLのショッピングバッグ。
妹がサイズ違いでいろいろな色を持っていて、
それを借りたときに娘が気に入った様子だったので、
今日、買ってあげました。
いつもスーパーでお菓子を別のレジ袋にいれてもらうので、
今度からはこのバッグを持ち歩いて入れてもらうことにしました。
それを話したら、大喜び。

色の組み合わせがいろいろなので迷います。
私も大きいサイズを買おうかなぁ。
公園用、買い物用・・・などなど、用途に分けていくつか持っていても
いいのではないでしょうか♪


今日は美容院で足のネイルケアをしてもらいました。
前回は一年前にやってもらい、それ以降放置しておいたので、
甘皮がボロボロ出てくる出てくる。。。
かかとも一皮むけて軽くなった気がします。
普段のご褒美にカラーも塗ってもらいました。
サンダルの時期なので、明るい色を。
さくらんぼの色です。
                    足








2008/07/02//Wed * 19:35
●○公園

最近、天気の良い日の公園はだいぶ暑くなってきて、
子どもたちは元気だけど、ママたちへヘトヘトです(汗)。

私なんて、午前中いっぱい公園へ行くと、その日の午後は
昼寝をしたいくらいダルダルモードになってしまいます。


近所の公園は小さなせいか、かなり子どもも母親たちもフレンドリー。
初めて行っても、母親たちから挨拶してくるので、すんなり仲に入りやすくて、
けっこう行きやすくて好きです。
以前は実家の近くの公園が多かったのですが、ここはやや大きめな
公園のせいか、母親の輪がいくつかできてしまっていて、それに合わせて
子どもたちも仲がいい同士でかたまり、「いっしょに遊ぼう」と入ろうとしても、
親子共々反応がいまいち。。。
なので、最近はもっぱら近所の公園です。


公園に行くたびにかわいいおもちゃやら、便利グッズやらを
発見してきます。
私もちょっと参考にしていくつか買ってみました。
これからさらに公園へ行くのが楽しみです(娘より私が!?)

レジャーグッズ1 レジャーグッズ2

右のは保冷剤です。
お弁当持参のときにも使えるし、これから暑くなったときに
これで体を冷やすのもいいのではないかな~♪


* * * * * *



甘夏のマーマレード

昨日実家から甘夏のマーマレードをもらいました。
近所のおばさんが作ってもってきてくれたものです。
実家でパンにつけて食べたら、ものすごく美味しかったので、
少しいただいてきちゃいました。
ジャムとしてだけではなく、マフィンを作るときに混ぜてみるのも
いいかな~と思いました。






2008/07/01//Tue * 00:43
●○日の目をみる・・・

昨年、「ソレイアードで作る SOULEIADO」という本でキャミソールを
作りました。しかし、いざ試着してみるときつくて、ついに引き出しの
奥深くにしまわれてしまいました。

あれから一年、秋から食事の量を見直して生活していたら、
みるみる減量に成功し、あと少しで9キロ減までいきそうな勢いです。
当時どれだけ食べていたって話になりますが。。。

そして、そのキャミソールを思い出し、今日1年振りに着てみたら、
何の苦難もなく、見事に入りました~(笑)
昨年は脇の下がキツキツで、見た目も見苦しかったのですが、
今年はどうにかいけそうです(嬉泣;)
来週、伊豆へ旅行するので、そのときに活躍できたらと思います。

ドット柄キャミ 丈はお尻がかくれるくらいあります






[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
