●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/09/30//Tue * 00:26
●○女の子らしさ

キティ

今日は夫が休みの日。
パパっ子の娘はパパと遊びたくて仕方がなかったけれど、
音楽教室に行っている間に出かけてしまいました。
やっと帰ってきた夫ですが、リビングでウトウトし始め、
帰りをずーっと待っていた娘は夫にちょっかいを出し、
とうとう叱られてしまいました。
私のところに今にも泣きそうな顔でやってきた娘は
ベッドにうつ伏せになり、シクシク始めました。
私が「パパに怒られたの!?」と声をかけたとたん、
我慢していたものが爆発し、わんわん泣きだしてしまいました。

なんでもない行動ですが、それがやけにしおらしく見えて、
いつもしゃべる声は甲高く、ちょこまかしていて、
先日HUGの店員さんに「元気ですね~」と言われてしまった
娘ですが、やっぱり女の子なんだなぁと思いました。

それにしても、あとで夫に聞いたら、眠いのを邪魔されたのも
怒ってしまった理由のひとつだったとか!
遊ぶのを約束していてずーっと帰りを待っていたのに、
それはないだろう。


富澤商店のクッキー

今日はお昼にクッキーを焼きました。
といっても、富澤商店で買った冷凍のクッキー生地を切って焼いただけ。
でもこれ、けっこう美味しいです。紅茶、オレンジピール入り、バニラと
味はいろいろ。

夕飯は餃子。
これ、娘が作った餃子。餃子作りが楽しくて、餃子の日は
お手伝いも積極的。
楽しそうに皮に水をぺたぺたつけるのですが、ヒダを作るときに限って
企業秘密なのか私に背を向ける娘。なにやら怪しささえ感じるのですが(汗)
まぁ、気にしない気にしない。

チビ作








2008/09/25//Thu * 23:14
●○すべり台のお店

Hug行ったよ2回目

今日、妹と娘と3人でハグオーワーに行ってきました。

すべり台のお店に行くよ~と言えば、喜んでついて来てくれる娘。
電車に揺られ、長い道のりも頑張ってくれます。
買い物中もすべり台のおかげでのんびり見ることができるし!
今日はお店が空いていたので、遊び道具も独り占め状態。


妹の買い物について行ったのですが、やっぱり買ってしまいますねー。

レースマフラー

カタログでは完売だったこのレースマフラー。
2色ともお店にはまだありました。
・・・が!アイボリーは私と妹が買ったものが最後の2点でした。
コットンにアルパカが40%入った肌触りがとても気持ちの良い
マフラーで、この冬たくさん活躍しそうです。
ほかにセール品の靴下を2点買いました~
あと完売といえば、アリスヴィクトリア柄のグリーンのシャツワンピは
何点か残っていました。(このワンピ、カタログで人気だったらしい)
アリスヴィクトリア(LIBERTY) ←これ(ポチッとすると大きくなるよ)

大人&子どもともども思う存分楽しんだあとは、
二子玉に寄ってお茶して帰りました。

二子玉スタバ

娘には高島屋でおままごとの道具とネックレス用に
チャームをいくつか買いました。







2008/09/24//Wed * 20:24
●○イッタラ×ミナぺルホネン

mina1

実家に荷物が届いたので取りに行きました。

イッタラの21㎝プレート。


mina3

ミナぺルホネンのchoucho柄が入っています。
ティーマのプレートはいつか買おうと思っていましたが、
この柄で一目で購入決断。
家族分3枚買いました。
あと2枚はふつうのティーマを購入して、
そのときの気分でchouchoの人・無地の人というふうに
一緒に使うのもいいと妹から言われて、なるほど!と思いました。

mina4mina2


伊勢丹のオンラインで売っていま~す。







2008/09/21//Sun * 23:38
●○TOM and JERRY

トムとジェリー VOL.3トムとジェリー VOL.3
(2000/01/21)
チマ

商品詳細を見る


最近の娘のお気に入り、トムとジェリー。
小さい頃にときどきテレビで観ていましたが、最近の娘の影響で
私も一緒に観るようになりました。
とくに1940年代から50年代のウィリアム・ハンナと
ジョセフ・バーベラの作品が一番好き。
トムやジェリーだけでなく、同じ家に飼われているブルドックのスパイク、
トムの悪友ブッチや、ジェリーの従兄弟?のニブルス、ときどき登場の
黒人のお手伝いさんなど、脇役たちもいい味を出しています。
なんと言っても劇中に流れる音楽は最高です。


じつは今日、トムとジェリーのイベントに行ってきました。
トムとジェリーのイベントなんてめったにお目にかかれないし、
何というGOODなタイミングで開催されているのだろうと、
実家の父に頼み、はるばる車で1時間かけて連れて行ってもらいました。

思ったとおり(笑)の人出でしたが、マニアっぽい親子や女性などがいて、
トムとジェリーも来た甲斐があったことでしょう。

TOM and JERRY1TOM and JERRY3


開店前に入口でお出迎え。開店と当時に会場のあるフロアまで
一緒に手を繋いでエスカレーターで移動です。
少なくなくては出来ないことだったので人の少なさに感謝。(強調しすぎ?)

いろいろ買いましたわ。
DVD、ぬいぐるみ、カレンダー、雑誌などなど。

TOM and JERRY2







2008/09/19//Fri * 23:48
●○引きこもっていました。

今週ずーっと家に引きこもっていました(汗)。
雨続きっていうのもありますが、唯一お天気の日には、
Hugの通販の電話で丸一日つぶれ、結局家の中で過ごすことに。
娘にも申し訳なかったけれど、出好きの私としては気が狂いそう。
まあ、車を運転できないのがいけないって言われればそれまでですが。。。
(ペーパーです)

Hugのオーダー開始日に運良く電話は繋がりましたが、
繋がったのはギリギリ終了十数分前。
午前・午後はほぼ電話と格闘していました。
いつもいつも言っているのですが、本当にこの電話が苦痛で、
でもそうまでしても欲しいものがあって、自分でもこの意欲(より執念?)
は毎回すごいなぁと思い(呆れ)ます(笑)。

オーダーしたものは子どものコットンフライスタートル他・・・
昨年もこのタートルを購入したのですが、肌触りがよく、
洗濯してもこの風合いが失われることがなく、リピートしたくなるくらい。
昨秋冬は一枚で着せたり、重ね着させたりと、フルに活用させました。
今年もあるといいなぁと思っていたので、カタログに載っていた時には
とても嬉しかったです。

簡単ワンピ←これ。リバティのクレメンタイン。

そんなことをしていたら、子どもの服が作りたくなり、
せっせと手芸屋さんに行き(あ、出かけてた)、ハトロン紙を買って、
さっそく洋服作り。といっても、簡単なかぶりのワンピースです。
簡単なので「こはるのふく」を見て、いつもこの形を作っています。
服を作ったのは一年ぶり!生地を買ってもしばらくミシンは
使っていませんでした。
パープルのタートルをオーダーしたので、合わせてこの生地で
作りました。中に着ているのは昨年のハグのタートルです。
今気がつきましたが、また同じような色をオーダーしてしまったようです(汗)。





2008/09/12//Fri * 00:04
●○至福のひととき

ひだまりカフェ1

今日は毎年恒例のPEDLARで行われるひなた焼菓子店との
「ひだまりcafe」に妹と行ってきました。(ちなみに春は小春カフェ)

今日は開店直後に到着しましたが、すでに満席で私たちの前に
さらに4人待ち。連絡をもらえるとのことで、それまで近所の
無印で時間をつぶしました。


私が食べたのは「ほうじ茶といちじくのロールケーキ」、妹は
「ブルーベリーのタルト」でした。

ひだまり3
ひだまりカフェ2

美味しいうえに見た目もかわいいし、毎回ひなたさんの
ケーキは楽しみです。
カフェだけでなく、お菓子も販売していたのですが、
私たちが着いた頃にすでにレジに列ができていて、
帰る頃には棚のお菓子もほとんどありませんでした。
ひなたさんの実店舗は、最寄りの駅からも遠く、
「ちょっとひなたさんまで♪」という感じには行けないので、
PEDLARでの販売はここのお菓子を手に入れる絶好のチャンスなのです。
作っている方がかわいらしい人で。。。
オーダーしながら、「かわいいひとだよなぁ・・」としげしげと
お顔を見てしまいました。
こんなかわいい人がこんなに美味しいお菓子を焼いているなんて、
甘いもの好きな男性はいちころだろうなぁ(笑)。
・・・でも、ご主人がおります。

そうそう、今回もうひとつ楽しみだったのが、自家製ジンジャーエール。
前もって出るようなお話は聞いていたので、迷わずオーダーしました。
ピリッと喉にくるショウガが最高です。
私が作るとどうしてあんなに濁るんだろう??なんて考えていたけど、
やっぱり皮ごとすらない方がきれいな黄色になるのかな。


いつもより片隅に設けてあった雑貨コーナーに楽しみにいていた
五月女寛さんの家のオブジェがあったので購入しました。

五月女さんの家のオブジェ

左が五月女寛さんの家のオブジェ。
隣に鈴木智子さんの家の箸置きを並べてみました~。







2008/09/03//Wed * 23:58
●○fogのテーブルクロス

fogテーブルクロス


雑誌で食卓のコーディネートを見て以来、欲しかったこのテーブルクロス。
fogのものです。色は白と黒の千鳥格子、買うときは絶対にこの色と
決めていました。
細かい柄なので、和でも洋でも食器を選ばないのが決め手。
雑誌ではかまどさんやSTAUBのお鍋が並んでいて、一目で
欲しくなりました。


買ったときは嬉しくて、いろいろ食器を並べて遊びました。

和バージョン
               洋バージョン1


今は小さな子どもがいて毎日というわけにはいかないけれど、
特別な日に活躍させたいと思います。







2008/09/02//Tue * 22:39
●○秋冬物第二弾

KOOSのブーツに引き続き、秋冬物の買い物です。

今日は都内へ買い物の妹に途中までついていきました。
↓のAIGLEで取り置きしてあったブーツを取りにです。

せっかく来たのだから、いろいろ見ようとまずはルミネへ。
あらゆる店の秋冬もののカタログをいただいてきました(笑)
服は買わないつもりで行っても、見てしまうと我慢という言葉は
どこへやら・・・。
LA MARINE FRANCAISEで娘にTres cotonのキルティングジャケットを
購入してしまいました。

トレ コトン 

今年初めにセールでラベンハムのジャケットを買ったはず・・・
と言っても、こちらはもっと薄手ですから♪(←言い訳)


それから、モディにあるJOURNAL STANDARDへ。
以前から、ドレープのきいたポンチョのような羽織りものが欲しくて、
買えないのに試着したりして、いろいろと物色していたのですが、
うらめしそうな顔をしていたのか、妹からプレゼントされました!!!
う、うれしーーーーー!!!

カーデ

インにやさしい色めの白のブラウスを着て、ボトムスには
ハーフパンツを合わせたいな~と今から妄想は膨らむばかり。。。


私から誘ったのに、服を買ってもらい、お昼までご馳走になり、
予算外の買い物をさせてしまったので、これから新宿へ
自分の買い物に向かう妹に申し訳ないと思いつつも、
別れた帰り道はウキウキ気分の私でした。
後で聞いたら、Merceria Dressteriorで買い物三昧だったそう・・・
「ハウエルよりも安くてたくさん買っちゃった♪」だと。
さすが私の妹よ。

カタログ08AW もらってきたカタログ

これからゆっくり見ます♪






2008/09/02//Tue * 18:21
●○ラバーブーツ

シャンタベル

ようやく買ったラバーブーツ。AIGLEのシャンタベル。
以前、HUNTERを試し履きしたら、脚のラインが悪いせいか
しっくりこなくて断念。おまけに着脱に一苦労(汗)。
こういう長靴はあきらめていました。

実家の妹が持っているAIGLEのビソン。
後ろのフサフサが可愛く、ショートなので自転車にも乗れるし、
履かせてもらったときにちょうどよい感じだったので、
この形のブラウンを求め、AIGLEへ行きました。
ところが、ロング丈に未練たらたらの私はシャンタベルと
ベニルスポーツを試し履き。
シャンタベルはベニルスポーツよりもほそみで丈も短め。
ブーツインはできないけれど、形と縁取りのないデザイン(ブラウンのみ)が
気に入り、結局こちらを購入しました。
ハンターよりも履くのに苦労しないし、履いたときの脚のラインが
しっくりくるので、私はこっちかな。

絶対欲しかったビソンへの気持ちはどこへやら・・・







2008/09/01//Mon * 22:55
●○ついに

リンネル vol.2 [e-MOOK] (e-MOOK)リンネル vol.2 [e-MOOK] (e-MOOK)
(2008/08/28)
不明

商品詳細を見る



話題に乗って買ってしまいました。
このての雑誌の服装は私には似合わなそうなので、
ずっとノーマークだったのですが、渡辺有子さんのコーディネートが
載っているということで今回買ってみました。
けっこう小物づかいなどが参考になり、今後もチェックしてみようと思いました。
渡辺さんに刺激を受け、少しずつ欲望が芽生えています。
今回の特集でやはり一番好きだったのは渡辺さんだな~。


ピッチャー

それと、昨日またまた無印でピッチャーを買いました。
小さいサイズで600cc入ります。出汁のストック用にいいです。
(もち、中は出汁です)
ガラスなので、においがつく心配なし。



今、テレビで若草物語が流れています。
ウィノナ・ライダーが出ています。
高校時代、映画(とくに俳優)に凝った時期があり、
当時、シャルロット・ゲンズブールと並んでとても好きでした(笑)。
じつは私も含め、同い年。
ノニー(愛称)、わたし、シャルロット・・・とうてい私は問題外ですが、
こうして妄想で3人を並べてはニヤニヤしていました。
最近は夫にテレビを観ながら、「紀香と檀れいと同い年なんだよ」というと、
出来が違うような言われ方をされます~・・・(悲)。
同い年の有名人が出ると嬉しくなってしまうのは私だけ??





[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
