●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/10/27//Mon * 12:39
●○お休み

こんにちは~。

更新が随分と滞っています;
しばらく実家に帰るので、ブログはその間お休みします。

もしコメントをくださった方は、お返事が遅くなってしまいます。
ごめんなさい。


戻りましたらすぐ更新したいなぁと思っております。


ではでは♡ クッキー








2008/10/11//Sat * 13:27
●○アップルパイ

今日は午前中雨だったので、アップルパイを作りました。
といってもパイ生地はパルシステムで買ったものなので、
アップルフィリングだけ作りました。

焼く前

形はこんなのでいいのだろうか?
アップルパイは食べるの専門なので、作るのは初めて(汗)
オーブンに入れて3分、表面に卵黄を塗り忘れて、慌てて塗りました。

できあがりはこちら。

できあがり!
そして食べる。。。
いただきます!

このお皿は以前も登場したか、昨年の今頃、もみじ市で
柳沢小実さんが出店していた北欧雑貨のお店で買いました。
Gefleのもので、柄はシロツメクサだそうです。
パイで見えないけど、真ん中にシロツメクサの花の絵が描かれています。
どこか素朴で懐かしい雰囲気がすごく気に入っています。(←いつも言う?)


それから味は・・・というと、パイ生地は美味しい(笑)!
肝心なリンゴですが、甘酸っぱい紅玉がヘンに甘すぎないところが
飽きない感じ?(どういうこっちゃ)
最近お気に入りのSTRANDのLADY GREYと一緒にいただきま~す。






2008/10/10//Fri * 11:10
●○パパとおでかけ

行ってきます!

今日は最高にいい天気♪

娘はポニョを観に先ほどパパと出かけて行きました。

私はしばらくフリーです。
二人がいない間に羽を伸ばす・・・といっても、洗濯や掃除などを
先に終わらせなければ!
ひとりで町田あたりに行きたいけれど、日曜日にお出かけ(これも
二人は抜き)が控えているので、実家にお昼をご馳走になりに行ってきますわ。


パパと出かけて行く姿はとても嬉しそうでした。
普段、こういう機会を多く作ってもらいたいと願っていますが、
いざ、二人だけで出かけてしまうと、なぜか寂しい。。。
でもこれからもたくさん出かけてください。
私としてはとても助かるし、嬉しいから!



ポニョの2時間、もつだろうか・・・






2008/10/02//Thu * 11:58
●○こども服

hugタートルキッズ こどもの。

午前中、ハグオーワーから先月オーダーした品が届きました~。
やっとこさオーダーできたことを思い出すと、いっそう嬉しくなります。

室内の光の加減で、実際の色と少々違いますが・・・
ニットベストはくすんだピンクで、タートルはもう少し濃い紫です。
タイツはグレーに近いパープル。
ほかにココアベージュという色めのタートルをオーダーしましたが、
これだけ入荷が先になりました。


hugタートル
これは私のタートル。
色はネイビーです。実際もう少し濃いです。
形は子ども用と同じで、このタートルの気に入っているところは
袖口の切り返しが長く、腕が長く見えるところ♪
昨年の今頃は太っていて、こういったフライスのタートルなどは
無縁のものでした。肩から二の腕にかけてピチピチだったと思います。
今年は着れて嬉すぃ~

今季、私の服の買い物は多分これで終わり。
終わりにしたい。







[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
