●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/04/30//Thu * 21:19
●○チーズフォンデュ

28日は私の誕生日でした。

次の日に家族で食事しに行きました。
ギリギリまで娘が風邪で熱を出し、行けるかどうかわからない状態。
食べに行く場所は娘の希望もあり、治ることを信じて
予約したレストランもキャンセルせずに待ちました。
7日目にしてようやく平熱まで下がり、その次の日は無理をせずに
幼稚園を休ませました^^;

ル・シャレー ル・シャレーの前で

食べに行く場所は平塚にあるスイス料理のレストラン「ル・シャレー」。
ここは夫と独身のときに一度行ったことのあるレストランです。
娘がテレビでチーズフォンデュを見て以来、いつか行こうねと約束していた場所です。
お手伝いでもそうなんだけど、何かをクルクルかき混ぜることが好きで、
このチーズフォンデュを食べるときも、パンをチーズの鍋に入れ、
クルクル楽しんでいました。


おでかけ服1
夫からは↑のストールをプレゼントされました。







2009/04/25//Sat * 15:35
●○熱をだす

ジューススタンドにて ←娘です;

幼稚園に行き始めて2週間足らず・・・
ついに疲れからなのか、喉からくる風邪を引き、幼稚園を休んでしまった娘。
今日で3日目。
声が出なくてつらそうだし、今日の朝方に息苦しさで目を覚まし、
熱も39.4度まで上がり、「もうだめだぁ・・・・」などと泣きながら、
ごほごほする姿を見て、本気で焦ってしまった父と母なのでした・汗。

一昨日に引き続き、熱が下がらないので、また病院に連れていきましたが、
気管支炎・肺炎の心配はないそうなのでひと安心。

来週に私の誕生会を兼ねて、娘のリクエストでチーズフォンデュを食べに行く予定。
(アンパンマンのチーズフォンデュさんを見て以来、気になり始めた)
それまでに状態が良くなることを願います。。。

HUGのふく

先日、通販でハグの服を買いました。
生まれる子用のロンパースと、私・娘兼用のストール、娘の靴下です。

一度洗濯をしたいので、押し入れから娘のお古を引っ張り出し眺めていたら、
けっこういたるところに食べ物やらミルクやらのシミが残っていて、
いくらなんでもすべてそれを赤ちゃんに着せるのはかわいそうになってきたので、
少しばかり新しいロンパースなどを買い足しました。
GAPで胸元にかわいい文字のアップリケのついた夏用ロンパースがあったので、
思わず買ったのですが、家でよくよく見たら「I love daddy」の文字。
「I love mummy」もあるそうで、せっかくなのでそれも買い足したいなぁ。。。
明日夫に頼むか。

お弁当2-2お弁当2

先週のお弁当。
この日は大寝坊した日で(言い訳)、おかずは前の晩の残り。
レトルトも使っちゃいました~・・・
娘には乱雑なサンドイッチ・汗。






2009/04/21//Tue * 16:10
●○けっこう楽しいかも!?

小春カフェ0901

先週末、家族でPEDLARの小春カフェへ行ってきました。
年に二度、ひなた焼き菓子店とのこの催しがとても楽しみな私。

今回は、名前を忘れてしまいましたが、黒糖のスポンジに
桜のクリームの入ったロールケーキをいただきました!
夫はスコーン、娘はイチゴのタルト。
本当は私がタルトをオーダーしたのに、上にのっているたくさんの
イチゴを見たとたん、奪われてしまいました・涙。


小春カフェ0902

今回使われた余宮隆さんのうつわも素敵でした♪
お店に同じものが売っていて欲しかったのだけど、お金を持ち合わせておらず
諦めました・・・。
私が飲んだレモネード、うすはりのグラスなのですが、いつも飲み心地がいいので
欲しいな~と思っていても、チビがいることを考えると毎回買えません・・・



話は変わりますが、
娘の幼稚園生活も親子共々だいぶ慣れてきました。
今週からお弁当も始まり、娘のもののついでに夫の分も作っています。
夫は朝が早いので、起きる時間もそれなりに早く、私の体が朝型に
変わってきています。いい傾向だ。。。
お弁当づくりも始める前はお料理が苦手なので苦痛に感じていたのですが、
始めてみたら案外楽しく、明日は何を作ろう!と常に頭はお弁当のこと。
お料理本が増えつつあります。


これからバス登園

ある日のお弁当1ある日のお弁当1-2

↑これは3月に練習に一週間作ってみたもののひとつ。
キャラ弁とか、何か凝ったものとか、私のお弁当はたいしたものはないです;

私が好きなお弁当の本は妹からもらった飛田和緒さんの本。
凝ったものばかり作らなくてはいけないものなのか・・・と
品目や見た目ばかり気にしていた私の気持ちを吹き飛ばしてくれた、
いたってシンプルな子どものお弁当の本でした。

飛田和緒のかわいいお弁当 (小学館実用シリーズ LADY BIRD/おいしい本は小学館)飛田和緒のかわいいお弁当 (小学館実用シリーズ LADY BIRD/おいしい本は小学館)
(2009/02/13)
飛田 和緒

商品詳細を見る








2009/04/16//Thu * 16:01
●○刺繍入りテーブルクロス

刺繍入りクロス


あと、もうひとつ。

SKIP*FLYで刺繍のクロスをポチッとしてしまいました。
ヴィンテージの刺繍クロスは何枚集めてもいいですね~

この手の熱は冷めませぬ。










2009/04/16//Thu * 12:14
●○妊婦生活

レモンシロップで作ったレモンスカッシュ

妊婦生活もあと約2ヶ月。

昨日の妊婦健診のエコー検査では確実に男の子とわかりました。
娘のときよりも胎動が激しく、夜中も容赦なくグルグル動くので、
気になって眠れないときも・・・(汗)
エコーでも動き過ぎて、なかなか測定ができなかった・・・!
これでは生まれてから、娘顔負けのやんちゃ坊主になるのかも?

体調はいいのですが、ここへきて体重増が著しく、母子手帳に
体重コントロールの判を押されてしまいました;
もともと娘の妊娠時におかしくした足の付け根も歩くと痛んできているので、
私の体重もこれ以上急激に増やしてはいけないな・・・


ここ1ヶ月でけっこう洋服の買い物をしてしまいました。
お腹が大きいときほど、今のうちに買っておこうという気が
起きてしまうのは病気でしょうか。。。

howell09ss1HOWELL09SS2MUJIワンピクリックで大きくなるよ

左はMARGARET HOWELL MHLライン。
薄手のトレーナー地の・・・何て言うのでしょうか??
袖は七分丈、裾は大きなお腹がすっぽり隠れるくらいの長
このときのボトムスはたいてい無印で買ったマタニティの
オーガニックデニムスキニーパンツを穿いています。
襟ぐりが広いので、下にもう一枚襟ぐりの広いカットソーを着ています。

中央もハウエル。カットソーなのですが、ラグラン袖で、後ろの首のところで
リボンを結ぶようになっています。ハウエルのe-mookでずっと気になっていて、
偶然の巡り合わせ(話が長くなる)で買うことができました。

右は無印のフレンチリネンのノースリーブワンピ。
珍しく黒を購入しました。


最近、夫婦でハウエルを買う機会が多くて、散財気味かな・・・汗。



そうそう、トップの画像は今月のLEEに紹介されている渡辺有子さんの
レモンシロップをもとにレモンスカッシュを作ってみました♪
ほかにイチゴシロップも作りました。






2009/04/04//Sat * 19:44
●○久々のドライブと京みやげ

子どもが生まれたら、しばらくはなかなか外出できないと思ったので、
安定期に入ったとたん、夫婦あるいは子連れで出かける回数が増えました。

先日は夫と二人で、六本木にあるフレンチレストラン オーシザーブルへ行き、
美味しいお料理を堪能してきました。
今日は妊娠を機に車を買い替えたので、立川にある営業所まで
車を取りに行ったついでに足を延ばして、行ってみたかった
パン屋さん・ゼルコバまで行ってきました。

週末となると激混みという噂があったので、お昼過ぎに行くとなると
パンがほとんどないのだろうな・・と半分諦めて向かったのですが、
運良く、店内は空いていて、パンも豊富にありました。
おまけに店内のカフェも先客が2名のみで、好きな席に座れました。
お持ち帰り用のパンのほかに店内食事用のパンを購入し、
野菜スープと飲み物もオーダーできました。


フレンチもパン屋さんも写真を撮るのをすっかり忘れたり、
撮る余裕がなく、記念になる画像がまったくないので、

ゼルコバ 今日買ったパンをパチリッ。

鈴木農園の人参 敷地内で販売されていた人参

両親と妹が京都へ行ってきて、たくさんお土産を買ってきてくれました。

村上開新堂 村上開新堂のロシアケーキ
やよい やよいのおじゃこと筍のお惣菜の詰め合わせ
ミナ ミナ・ぺルホネンのエッグバッグ(luna)

エッグバッグは妹からの誕生日プレゼントでした。
かわいい蝶々のワッペン付きです。娘が狙っていますが・・・。









[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
