●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/06/19//Fri * 10:16
●○まだまだ(汗)

昨日が出産予定日でした。

とくにお腹が痛くなるわけでもなく、兆候はまったくなし。
お腹が頻繁に強く張る以外は普通に生活しております。

昨日は実家の母と妹に便乗し、大野の伊勢丹へ行ってきました。
これが妊婦生活最後のお出かけになるといいけど。。。

7月のルミネやハウエルのセールに行く予定なので、なるべく
早い時期に出産したいのだ。←2人目はそういうもの(笑)。

昨日は赤ちゃんの洋服を見たり、ベビーカーを見たりしましたが、
これといって欲しいものはなく、一応肌着類は娘のお古も含め、
すべて揃えてあるので、ロンパースなどは生まれてからでも
ゆっくり見れるしなぁと何も買わずに帰ってきました。
夏生まれだし、家で過ごすのは肌着で充分だろうな。


実家に帰るのも健診の結果を聞くたびに引き延ばし、結局は
来週にでも帰ろうかなぁと思っています。


昨日は娘のお弁当の日でした。

2色弁4色弁

夫は4色弁当、娘は肉といんげんは食べなさそうなので、
2色弁当にしました。
おかずはすべて食べてきたのですが、ご飯の部分は
うまい具合に鮭と卵の部分だけすくって食べ、ご飯は
ほとんど残してきました・・・汗。







2009/06/09//Tue * 19:28
●○38W5d

今日は少しでもお産に近付けるように足付け根の痛みに耐えながら、
近所を散歩してみました。
足をかばいながら歩いたせいか、もうクタクタ~・・・・。
今日はぐっすり眠れそう。

もうすぐ39Wに入るけれど、娘のときは39W2dには陣痛の前に
破水して出産してた。
なので、陣痛の感覚にいまいち自信がなく、もし、お腹が痛くなったら
どのタイミングで病院に電話するかがわかりません。
前回のように破水から始まれば急遽入院でいいのだけれど、
入院中は安静状態で抗生物質を点滴され、ポータブルトイレを
ベッドの横に備え付けられ、けっこう不自由な思いをしました。
(かなり人が出入りしていたので、カーテン越しとはいえ、
まわりが気になってトイレがやりにくかった・汗)
なので、陣痛→破水→出産が一番いいのかね、やっぱり。

いかに痛みを逃せるか、陣痛時のシュミレーションをしてみたりするのだけど、
いざ、あの痛みがきたら、そんな余裕もなくなるのかなぁ。。。
助産師さんがお尻のあたりを押さえてくれたのがすごく楽だったような。


先週、前駆陣痛らしき痛みが襲ってきたのですが、それっきり。
先日の健診では子どもも降りてきていないし、子宮口も開いておらず、
「また一週間後ね」と予約をばっちりとってきました。



お産の話はこのくらいにしておいて・・・

後期に入り、しばらく安静状態が続いていた頃、娘の幼稚園の
最初の行事、遠足がありました。
もちろん、私は行くことができずに夫が代わりに行ってくれました。
お弁当タイムでは、仲のいい同士の子どもが自然と集まり、
その子らのママ数名に混ざり、男ひとり夫は娘とお昼を食べたそう。
ご苦労様でした(笑)。


遠足を機に、娘にリュックをと、AIGLEのライトパックを買いました。

ライトパック

大人用だけど、こどもにちょうど良いサイズです。



おまけ

テントの中で

イケアのテントがお気に入り。







2009/06/04//Thu * 12:27
●○お弁当作り

お弁当は娘のお弁当日の火曜・木曜に合わせて
夫のお弁当も作っています。

娘の通う幼稚園は基本は月・水・金が給食で、火・木がお弁当。
希望でお弁当に増やすことができます。

私はまだ出産して、様子をみないと朝の状況がわからないので、
とりあえず、今学期は給食に頼りました。
しかし!給食は量が多く、美味しくない(という噂)ようなので、
残す園児も多いみたい。
現に娘も半分も食べないらしく、給食の日は夕飯まで我慢できないくらいの
空腹に襲われてしまいます(汗)。
手作り弁当にしてあげたいけれど、もう少し待っていてほしいです・・・


妊婦生活も正産期に入り、今日で38週目になりました。
先日の健診ではまだ兆候もなく、それでもお腹の重みで
右足付け根に激痛が走り、歩くのも辛く、
食材の買いだしもやっとのことです。散歩どころではありませ~ん(涙)。


夜はトイレに行く回数が増え、なかなか眠れない日々。
お弁当作りがちょっと重荷ですわ。

ある日の手抜き弁当↓

0602-20602-1

手抜きのせいか、この日娘はほとんど残して帰ってきました(汗)。
右のは夫のお弁当。ご飯は栗原はるみさんのharu-mi 春号の
お弁当特集から作った「いなりちらし」。
ご飯はレシピを変えて、鮭とシソときゅうりの酢飯にしました。

今日も手抜き弁当・・・;;

0604-10604-2

娘のリクエストでサンドイッチ。
たまご、ハム、ピーナッツバター、ブルーベリージャムの4種類。
あとはウインナー・きゅうりをスティックに刺したもの+デザートにバナナ。
夫のは昨日のおかずの残りの肉じゃがときんぴらです。


お弁当作りは嫌いじゃないんですけどね~・・・。





[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
