●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/09/06//Thu * 15:09
●○木のもの

木1

木2


木のカトラリーや器などは結婚してから少しずつ
集めてきました。なかにはお土産にいただいた
ものもあります。
木のものなら、たとえばバターナイフなどの刃の
気になるものと比べて、小さな娘に安心して
使わせることができます。
最近、娘がパンブームらしく、お昼はほぼパン食。
バターナイフやジャムスプーンを一緒に使っています。
なので、今は一番使っているアイテムです。
(先が紫に染まっています。ブルーベリージャムの色・笑)

木の中には木自体の匂いなのか、それとも仕上げの塗りものの
匂いなのか、ちょっと気になるものがあります。
食べ物に使うと移ってしまうようなくらいの強い匂い。
これって使っているうちに次第に消えていくのでしょうか?

おたま大小は妹が京都へ行ってきたときに買ってきて
くれました。でももったいなくてまだ使っていません・・・
小さな器とスプーンは唯一の三谷龍二さんのものです。
薬味入れに使うことが多いです。

今、木のもので欲しいものはお盆と大きなお皿と
スプーン・フォーク。いつこのコレクションの中に
加わるのでしょうか。気に入ったものを少しずつですが
探していきたいと思います。


+++++

台風ですね。
雨の日はこんな余裕も出てきます。
余裕のあるときの茶時間

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/09/10 17:29
こんにちは~。私たちの時はだいぶメニューが減っていました。タルトとか、いつもすごく人気みたいですね。一度ひなたさんにも行ってみたいのですが、車で行かないと不便で、でも車だと入っていくのが大変な住宅街の中にあるって聞いて
行けてないのですよ。金曜日は写真は撮り忘れるし、お友達のお土産だけ買って自宅用に買い忘れるし、ボケボケでした(T_T)

●○ 2007/09/10 22:12
タルトとレアチーズ(だったかな?)ケーキと迷ったんですけど、
いちじくに惹かれてタルトに決めました♪
本当なら期間中2回くらい行ってみたいのですが、子供がいると
なかなかですよね。。。
ひなたさんは確か桜美林大学の近所ですよね?
駅から歩くと相当ありますよね。
私とのことお話したんですか?なんだか嬉しいです♪
私は当日混んでいてお話ができなかったんですよ。
でもあまりに嬉しかったので、その晩お店宛にメールしてしまいました。
すると次の日にお返事がきました。すごく感動でした!
次回はお買い物できるといいですね。
私もゆっくり見れていないので、今度こそは!
1時間は軽く居てしまいそうです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
