●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/04/30//Wed * 23:26
●○サンドイッチ

今日は天気も良く、過ごしやすい一日でした。
私もいつもよりも薄着で外へ出ました。
こんな日はこどもを自転車に乗せて、美味しいパン屋さんやケーキ屋さんを
開拓しに行くのが今年の目標です。

ちょっと野暮用を済ませて、いざ、美味しいもの巡り。
今回はパン屋さん。すべて天然酵母で作られたパンを売っています。

サンドイッチ2


こちらはお昼に食べました。
カンパーニュ35という国産全粒粉を35%使った田舎パンに
ニンジンのきんぴらクルミ和えとインゲン、かぼちゃのマッシュを
挟んだ野菜サンド。
サンドイッチって、もちろんパン屋だからパンが美味しくなくてはいけないけど、
中に挟まれているものも重要ですよね。たとえば卵サンドはお店によって
中の卵の味が微妙に違ったり・・・そういう違いを味わうのも楽しみのひとつ。
サンドイッチでおなじみの具も大好きですが、こういったお店オリジナルの
具を楽しむのも好きです。
野菜サンド1 アップ写真。クリック♪


+ + + + +


今日は出発の前に、子どもの長く伸びた髪をばっさり切りました。
髪を切るのはプロではないので、やっぱり苦手です;

これ、実家からもらってきました ハサミ


祖父の形見です。
これでよく私たち姉妹の髪の毛を切ってくれていました。
かな~り年季が入ったハサミなのですが、難なく髪が切れます。
小学校まで切ってもらっていたのですが、スパーンとキレイに揃った
おかっぱ頭が当時はとても恥ずかしかったのを覚えています(笑)。




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/05/01 06:55
パン、美味しそう!
私も大好きです。バターとかのあのいい匂いに、パン屋さんって前通ると、必ず、立ち寄ってしまいますよね。くるみにきんぴらにインゲン、美味しそうな取り合わせやし。

はさみ、味があって素敵ですね。

●○ 2008/05/01 20:48
misuziさん、こんばんは♪
カンパーニュのサンドイッチ美味しそうですね~(*^_^*)
田舎パン、お食事パンがやっぱり歯ごたえがあって
食べた~って充実感ですよね。
うん、うん、中身は肝心です。
ニンジンのきんぴらクルミ和えに、
インゲン、かぼちゃのマッシュ、最高(*^^)v

髪の毛切っちゃったの?
長くて綺麗な髪だったのに。
ご本人が切りたいって?
プールとか始まるし、夏はお手入れが
大変だものね。
短くてもきっと凄く可愛いと思います。
だって、お顔は一緒だもんね。(*^_^*)

●○ 2008/05/01 21:45
美味しそうなパンですね♪
misuziさんのまわりには
いつも美味しそうな素敵な食べ物がいっぱいで幸せになります!
おじい様の形見のハサミ、大切なものですね~!
今でもちゃんと切れるんですね!
ちゃんとお手入れもなさっていたんですね‥きっと。
わたしのハサミも、子供たちに、そして孫たちに受け継がれるのでしょうかね*(w´∀`w)*
そんなことを想像すると、ちょっと楽しみです♪

●○ 2008/05/01 23:43
yutinさんへ

こんばんは~
以前はパンよりご飯だったのですが、
今は同じくらい好きです。
いつも行く実家でパンを食べる頻度が
高くなったせいか、
HBを買って手軽に作れるようになり、
パンが身近になったせいか。。。
おかげで自分でジャムも作るようになったし、
パンに塗るバターや蜂蜜もすごく関心を持つように
なったんです。

●○ 2008/05/01 23:49
Fuwari Funwariさんへ

こんばんは~
今回のサンド、さらにパンに胡麻ペーストが
塗ってあり、胡麻の香りもいいんですよー。
髪切っちゃいました~
じつは夏から一度も切らずに、伸ばし放題で
モッサモッサだったんです。
本人は鬱陶しいらしく、たびたび髪を手で
バサバサやっているし、結わくのも嫌いだし、
明日の未就園児教室の前にすっきりさせようと思って。
長さとしてはおかっぱです。

●○ 2008/05/01 23:58
rie*さんへ

こんばんは~
祖父はどこからか理容バサミを買ってきて、
よく切ってくれました。
わたしたちの髪を切るために買ったみたいで、
当時の祖父の性格を考えると、孫のために
このハサミを選んだんだなぁと思うと
可愛らしく思います。
物静かだけど、けっこう洒落たおじいさんだったんですよ(笑)
rie*さんのハサミは現役時代、子どもにとっては
自慢じゃないかな。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
