●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/05/06//Tue * 22:26
●○水筒

マドレーヌ水筒


ずっと子供用の水筒を探していて、今日たまたま行ったところに
ちょうどいいものを発見。
これで、公園・おでかけなどに持ち歩ける♪


ついでにいろいろな余計なものを買ってしまいました~(汗)

マドレーヌグッズ ←大きくなるよ

一番大きな丸い容器は、何に使いたいわけでもなく、
このサイズに惹かれて買ってしまいました。
中学のとき、このくらいのサイズにゼリエースやフルーチェを
友達とそれぞれ作って持ち寄るのがブームで、よくみんなで
分けて食べたりしました。
新しい味が出ると、さっそく作っていったり。
明日は私が○○味ね・・と言い合っていたので、ダブることなく
いろいろな味を楽しめました。
ただ遠足のときにこれをやって、溶けてぬるぬるのまずいゼリーや
生ぬるいフルーチェを食べるとこになり、不味い思いをしたのを
覚えています(笑)。



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/05/06 23:14
GW、お疲れサマでした。
MADELINEちゃん、春バージョンですね。
可愛い!
赤や青よりもこのパステルの方がずっと、いい!
フレンチ色は薄くなるけど。
水筒は、コップタイプですか?
ずっと、つかえそう。

中学のとき、色々デザートしました、しました*^^*
私はもっぱら、レモンシロップ漬けやったかなぁ





●○ 2008/05/06 23:36
yutinさんへ

そうなんです。この水筒のデザインは「NEW」として
売っていました。
じつは私もトリコロールの色合いのシリーズが
気に入らなくて、ずっと買わないでいました。
水筒はコップタイプです。カップに取っ手がついていて
小さい子には使いやすそうです。
幼稚園の遠足に子どもが持って歩くには
ちょっと大きいような気もしますが。。。
右のコップも同じ柄で、このまま電子レンジに
使えるので、冬などはいいな~と思いました。
タッパーもみんなレンジ対応です(今はどのタッパーも
そうなのかな??)
レモンシロップ漬けは私もやりました~
部活動かな??

●○ 2008/05/07 03:26
レンジ対応は、いいですよね。

あっ、テニス部でした。
ほぼ同じ世代の伊達君子には、ほんとびっくり。

●○ 2008/05/07 15:11
こんにちは!
マドレーヌちゃんのセット可愛いですよねー! 娘が幼稚園に入ったら欲しいなぁ~と狙ってます(笑)
ところで、お誕生日おめでとうございます。私もそろそろ誕生日。素敵に年を重ねていきたいですね♪
そうそう、ベンシモンのお靴も可愛い~!!欲しいと思ったときには売り切れてましたよ(悲) 

●○ 2008/05/07 17:27
可愛いなぁ~♡
マドレーヌちゃんだ。
うんうん、大きなタッパーで、
こんなに可愛いの無いもの。
misuziさんが欲しかったんですね。(^-^)
楽しいデザートライフでしたね。
うんうん、フルーチェは良くないですね。笑
牛乳が傷むしね。(*^^)v

●○ 2008/05/07 17:42
水筒はこれからの季節必需品ですよね♪
やっぱり女の子のモノを買うのは、いいですねぇ♡
ナコのモノ色々買うのが楽しみです♪
・・ケンは、年中さんになって、ますます○○レンジャーとか、○○ライダーとかばっかりで(泣)
頑張って、洋服だけは着せないようにしてますが
そろそろそれも限界に近づいてきました・・・
「お出かけする時は、ママの選んだ洋服着てね♡」とお願いはしてますが、時間の問題かなぁ・・・(笑)

●○ 2008/05/07 22:03
yutinさんへ

私は陸上部♪
当時、ロス五輪でカール・ルイス(古!)で
盛り上がりました(笑)

●○ 2008/05/07 22:37
りえかさんへ

こんばんは!
ありがとうございます。そして、りえかさんも
お誕生日が近づいているのですね。おめでとうございます♪
ベンシモン、ほかにスニーカーとスリッポンも欲しいです(自分のも!)。
今回はちょうどこどもの日企画でスヌーピーとマドレーヌ特集を
やっていて、マドレーヌちゃんのグッズがたっくさんで
目移りするかわいいものばかりでした!

●○ 2008/05/07 22:43
Fuwari Funwariさんへ

こんばんは!
そうなんです、小さい容器以外は私の好みで選びました(笑)
下に敷いてあるのはマドレーヌちゃんのふきんです。
テーブル拭くのもお皿を拭くのも手を拭くのももったいない。。。
いったい何に使えばいいやら・・・
ゼリエースって当時はすごく美味しく感じたけれど、
今はどうなんでしょ(笑)

●○ 2008/05/07 23:49
rie*さんへ

こんばんは!
やはりヒーローものは通る道なのでしょうか^^
うちの娘もアンパンマンとか好きですよ~
靴下は許してますが(笑)
いまにプリキュアとか着てみたい!とかいうのでしょうか。。。
幼稚園に行くといろいろ影響を受けてきますしね。。。
今のうちに私の好きなものを着せて、うまく洗脳できたら
いいんですけど(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
