●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/05/09//Fri * 23:54
●○匂い、その後

昨日、同じアパートのご近所さんの家の匂いの話をしましたが、
今日さっそく、匂いのもとを求めに町田へ行きました(笑)

私のイメージは「甘い、しつこくないさわやかな香り」(笑)。
なんとなくイメージしたフレグランスはPLAZAにありそうだったので、
いざ行ったのですが、品数が少ないこと・・・
でもせっかく来たのだから、その中から2つ選んで買ってきました。
ひとつは玄関、もうひとつはトイレに置きました。
さっきから夫がトイレから出るたびに、ほのかに甘~い香りが
漂ってきて、いい感じです。

私の理想としては、本当はアロマキャンドルの香りがほのかに
香る家にしたいのですが、なかなかキャンドルの香りって
家に染み付かないものなんですね。
たまにハグオーワーのお店へ行くと、diptyqueのキャンドルを
灯していて、お店中にいい匂いがして憧れてしまいます。
営業中ずっと灯しているわけですから、始終その香りを
楽しめるわけですよね。お洋服を買ってしばらくは、その香りが
染み付いていて心地よい気分にさせてくれるんです。
まさか、家ではそんなに長時間灯すわけにはいかないので、
残り香を楽しむだけになってしまいます。。。

しばらくは今日買ったフレグランスでおうちの中を心地よい匂いに
していきたいと思います。


今日、ほかに買ったもの。たまにはこんなものも♪
Hefty ZOO PALS Heftyのアニマルカトラリー

買い物! 今日も連れ回されました~



+ + + + +



今夜は夫の帰りが遅かったので、実家で夕食とお風呂を
済ませてきました。
今日は妹のお仕事が休みの日でした。
そういう日はもっぱらふたりでマシンガントーク。
・・・というか、普段話せない私が一方的にかな!?
しかし実家に行ったら、外出とのこと。がっくり。。。

妹とは6歳離れているせいか、とても仲がよいのです。
趣味も似ているし、買い物はもっぱら妹と行くことが多いです。
しかも、一緒にいてくれると、洋服の買い物のときは、
私の誤った服選びにストップをかけてくれるので、とても頼もしい存在。
身内が言うのもなんですが、服のセンスはいいほうだと思っています。

外出先から戻った妹は何やら洋服を買ってきた様子。
買ったものを見せてもらうのも楽しみのひとつです。
デニムのミニスカートと白いシルクのカットソー(・・でいいの?妹よ)。
うっ・・・、私にはムリだ。
でも、すごく刺激になりました。あー、また服が欲しくなった!
たくさん持っているので、買ったお店の袋(エコバックなのです)を
もらってきてしまいました~♪
                       dressterior





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/05/10 13:32
トイレから、ご主人が出てきていい匂いなーんて、大成功じゃないですか。
やっぱ、misuziさんちは、いい匂いしそう。

オイルランプとかって、どうなんですかね。
電気代と安全性分からないから、私も使ったことないけど、キャンドルよりは持続しそうですよね。
ブレンドも出来るし。

私はハーバル柑橘系(ベルガモットやネロリ,レモングラスなど)が好きなんですけど、実は、白檀とかのお香系も好きです。毎日香とか蚊取り線香も含めて*^^*。けど、シンプルな赤ちゃんっぽい石鹸の匂いもいいな。

妹がアロマに詳しくて、たまに教えてもらいます。
うちも、妹がいるので、色々影響うけます。大切ですよね。




●○ 2008/05/10 20:53
お店には、大量に商品があるから、
香りも強いらしいですよ。
そう言えば、一つや二つじゃないですものね。
一番香りが家に付くのは、
水蒸気じゃないかなって思います。
お湯にアロマオイルを数滴垂らして、
外出するだけで、帰宅した時に
気持ちよく香るそうですよ。
家に素敵な香りを付けたいですよね。(*^_^*)

●○ 2008/05/10 22:04
こんばんは。
なるほどなるほど。参考にしよっ
(勝手に話題に入るヤツ(*^_^*))
香りって難しいですよね~。お店っていろんなキャンドルの香りが混ざってたりすることも多いから、家でそのまんま再現ってできなかったりするし。
ほのかに香り漂う家って憧れるけど、うちはその前に
部屋を片付けないとだな(T_T)
そうそう、来週1か月ぶりくらいに丸1日オフの日が出来たんで友達と町田に行く予定♪
何やら町田もいろいろ変わったみたいで(古い??)楽しみ~。東急ツインズとルミネに行こうと思うんだけど、どこかお勧めはありますか~?

●○ 2008/05/10 22:44
こんばんわ♪
前の記事絡みのコメントでごめんなさい・・・
柔軟剤はダウニーを使っています!
ダウニーの香りは嫌いなヒトが嫌うので微妙ですが・・・
わたしは友達の近くに行くと、とっても心地よい香りがしていて
何の匂いだろ??とオヤジっぽいことを思っていたんです(笑)
思いきって聞いてみたら、ダウニー使ってるからかかなぁ・・・と。
それから、ダウニー愛用しています♪
うちの母には、匂いがきつすぎるから、やめて・・・と言われてます(汗)
タイドという外国の洗剤もいい香りがするみたいでよね!
・・・わたしも、もう少し余裕が出てきたらアロマとかやってみたいです♡

●○ 2008/05/11 01:35
yutinさんへ

こんばんは!
私も柑橘系好きです。グレープフルーツやマンダリンの
オイルを持っています♪
部屋の匂いの話と違うけれど、すれ違いにふわっと
いい匂いがする人にも憧れちゃいます(笑)
香水じゃない、シャンプーとか洋服の匂い(柔軟剤かな?)とか!
昨日PLAZAで部屋の匂いのほかに、いい匂いの
ヘアコンディショナーも買ってしまいました。

●○ 2008/05/11 01:43
Fuwari Funwariさんへ

こんばんは!
なるほど~。そういえば、お風呂場っていつまでも
シャンプーや石鹸の香りがするのはそのせい??
あぁ・・、いい香りのお風呂に入りたくなってきました~
でも、うちはお風呂のお湯を再利用するので、
自由に何でも入浴剤を入れることができないのです。。。
そういえば、乾燥の時期にはラベンダーのオイルを
加湿器に数滴たらして、香りを楽しんでいました。
寝る前にやるとリラックスできて、一石二鳥でした~。

●○ 2008/05/11 01:49
VANILLAさんへ

こんばんは!
そうそう!もう何年も前にハグのお店で服を買ったときに
すごくいい匂いがしていて、何の匂いなんだろう??と
ずっと思っていました。
あとで、店内で灯しているキャンドルの匂いと知り、キャンドルの
ブランド名はわかっていたので、お店で探したんだけれど、
いまだにその香りが見つからないの!やっぱりいろいろ混ざった香りだったのかな??
片付けはうちも一緒~(笑)
私も来週の土曜日は久々に新宿で学生時代の友達に会うのよん。
町田のおすすめは・・・う~ん。。。
いつも子付きだから、じっくり見れないので、
私もいまだにあまりわからないの。
ルミネの洋服やさんがけっこう変わったので、もっとじっくり見てみたいなぁ。

●○ 2008/05/11 01:57
rie*さんへ

こんばんは!
ダウニーは使ったことがないけれど、たぶん匂いはOKだと思います♪
香水の強い香りは苦手だけれど、多少強くても、柔軟剤や
シャンプーの香りは許せます。
お試ししか嗅いだことがないけれど、センセーション
(知ってますか??)のボディークリームの香りも
けっこう好きなので。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
