●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/05/11//Sun * 15:51
●○花

母の日は両母にお気に入りのお花屋さんで花を贈りました。
何種類か鉢を組み合わせてもらい、寄せカゴにしました。
ここのお花屋さんはよくお花屋さんで贈る華やかなものとは違い、
かわいい草花が中心です。
ふたりとも60過ぎの母なので、気に入ってもらえるでしょうか・・・

母の日の花1

母の日の花2 花の名を聞き忘れた・・・


花つながりで。。。
ラベイユ3

昨日、オーダーしてあったラベイユのはちみつが届きました♪
「さくらんぼ」と「アルファルファ」から採れたイタリア産はちみつです。
さくらんぼは、なんとなくさくらんぼを思わせる甘酸っぱさがあるような・・・
アルファルファはひとくち食べてみたら、コクがあって
すごく美味しく感じたはちみつでした。かなり好きな味です。
(アルファルファ→
はちみつには詳しくないけれど、こうしていろいろ買って食べ比べて
お気に入りを見つけるのも楽しいですね。

ラベイユ1 こんなふうに届きました。

今日はヨーグルトにかけて食べました。ラベイユ2





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/05/11 21:20
母の日でしたね♪
わたしも、妹と一緒にお気に入りのお花屋さんで
ブリザーブドのお花でできたリースをプレゼントしました!
両親には他には何も望まないけど
いつまでも、なるべく長く元気でいて欲しいですよね!
・・・最近、わたしもハチミツがブームで、毎朝トーストにハチミツぬって食べてます♪

●○ 2008/05/12 16:54
はちみつやメープルシロップって大好きです!
美味しそう♪
アルファルファって、野菜の淡白な味からは想像つかないけど、蜜とれるんですね。
ぜひ、食べてみたいです。
以前、お中元などで、いろんなテイストの蜂蜜もらったことあるのですが、あっという間になくなっちゃいました。ラベイユさん、あとでじっくりのぞいて見ます。

お花、きっと喜んでますよ。

●○ 2008/05/13 00:11
rie*さんへ

こんばんは!
リース、素敵ですね。あのログハウスにも合いそう♪
私もそう思います。
両親にはいつまでも健康でいてもらいたいです。
年を重ねるにつれ、そう思うようになり、
自分が子どもを持ったら、いっそうその思いが強くなりました。
だから私も健康でいたいと思っています。
ハチミツって普段何気なく口にするけれど、
とても貴重な食べ物なんですよね~
そう思うと、金色で甘くて、見た目も「美しい」と
感じてしまいます(笑)

●○ 2008/05/13 00:18
yutinさんへ

アルファルファ、味がしっかりしていますよ。
ラベイユ、種類がたくさんありすぎて迷っちゃいますよ!
私はチーズに合うはちみつ(つけて食べてみたくて)を
選びました。
そうすると、美味しいチーズも欲しくなります(笑)
いいな~、お中元ですか。。。
今ならもれなく蜂蜜の贈り物が欲しいです!
またオーダーしちゃおうかなぁ。

●○ 2008/05/13 12:55
こんにちは~♪
ラベイユの蜂蜜、気になっていました。
やっぱり美味しいんだぁ~。
アルファルファって、牧草のでしょ。
花はどんなんでしょうね。
可愛い小花なんでしょうね。
食べてみたいな。
チーズに蜂蜜は、凄く合いますよ。

●○ 2008/05/13 14:58
Fuwari Funwariさんへ

こんにちは~!
ラベイユに行きたいな~と思っているのですが、
我が家からは遠いので、ネットで買いました。
お店だと試食できるんでしたよね?
でもアルファルファはアタリでした♪
人それぞれハチミツの味に好みもありますが、
これは私がイメージしていたハチミツにぴったりでした。
クセのない純な味というのでしょうか。
さくらんぼのほうは、なんとなく酸味があって・・・
何に合うのかな~・・・?
でもネットで人気№1だったので、皆さん好きなんですよね。
私は酸味がないほうが好きです。
そうそう、牧草ですね。
欧米ではポピュラーなハチミツだとか。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
