●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/05/15//Thu * 00:42
●○つぶやき。

お花の皿


ここ天気も思わしくなかったけれど、予報では明日から晴れが続く模様。
天気が悪いと、洗濯物が乾きにくい。冬の間は暖房をかけていたため、
部屋が乾燥していたせいか、洗濯物が室内でもよく乾いていました。
これからの季節の室内干しは憂鬱です。。。


今週から娘の音楽教室が復活し、新しいクラスになって心機一転。
集団で同い年の子ども達と過ごせるようにと昨年の春からはじめた
音楽教室でしたが、最初の頃は娘の落ち着きのなさにどうなることかと
思ったけれど、この一年でかなりの成長ぶり。
GW前にはじまった未就園児教室でも、きちんと先生の話を聞き、歌を歌い、踊り、
紙芝居もちゃんと座って見ていました。すごい進歩だなと思います。
子どもの自然な成長とも言えますが、もし、音楽教室に行っていなければ、
こんなに行儀良くできただろうか?・・と、これは音楽教室に通った成果だと
信じたいです。


今週末、何年ぶりかに学生時代の友人達と会います。
私の結婚式以来なので、5年ぶりだな。
それぞれ家庭をもち、子どもがいて、しかも住む場所がバラバラだと
なかなか会うことができません。
皆の思い出の(?)場所、新宿でランチです。
でも!私、新宿は昨年の夏以来行ってないので、都会に少々ビビッています。
待ち合わせ時間前の早めに到着して、伊勢丹やらルミネやら、ふらふら~と
してみようかな。服が欲しー!(←それかよ)

それから、またまた例の同じアパートのママと公園へ行く約束をしました。
晴れたらいいなぁ。でもまあ、雨でもうちに来てもらうかな。(その前に片付け)
甘いものが好きそうなので、お気に入りの美味しいロールケーキでも
取り寄せられたらいいのだけれど♪


* * * * *


今日の写真のプレートは、チェコスロバキア時代のThun社のケーキプレートです。
茶色いマーガレット柄がかわいいです。
お皿が届くと、こうやっていつもお気に入りのクロスとカトラリーなどを置いて、
使うときのイメージを湧かせます(妄想といったほうがいいかね、お皿に
ケーキが見えちゃっているんだから)。モンブランやショコラ系のケーキが
よろしいでしょうか??




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/05/15 21:01
こんばんは!
娘ちゃん、色々な経験を通して成長されてるんですね~。
習い事させたりするとググンと成長ぶりが見られて感動しますよね。

お友達とランチいいな~。
お正月やGWやお盆には実家に帰ってるけど、
友人たちも忙しい時期だから、
なかなかみんなに会えなくて残念ですぅ。
毎年年賀状に「今年こそは会おうね!」って
お互い書いてるんだけど・・・(汗)

チェコのケーキプレート可愛いですね♪
シックで可愛いから、なんでも似合いそう!!

●○ 2008/05/15 23:15
misuziさんのクロス&プレートは、いつも柄あわせが、上手くて、素敵ですよね。
だって、美味しそうな絵が、みえてくるもの、ホントに。
娘ちゃんの成長、楽しみですよね。
学生時代の友人とのランチ、いいですね。
いい刺激とか、なつかし話で盛り上がって、リフレッシュしてきてくださいね。

●○ 2008/05/15 23:42
こんばんわ!
お友達とすごく久しぶりに会われるんですね!
わたしは、お友達と久しぶりに会う約束すると
何着ていこう♪どんな髪型していこう♪とか、頭の中はそればっかりになっちゃいます(笑)
楽しみですね~!!
楽しい時間を過ごしてきてくださいね♪
いつもながら、素敵なプレートですね!うっとり・・・
わたしは、まだまだ食器まで手が回っていないので
いつかこんな素敵な食器に囲まれたいです!
娘さん、いつの間にか、成長されていたんですね!
子供って、言われる事よりも、経験から学んでいく事いっぱいなんですよね♪

●○ 2008/05/16 14:55
misuziさん、こんにちは~♪
お出掛けは楽しみですね。
何をお買いものされたかが楽しみになります。(*^_^*)
わたしにも見えますよ。
くるくるロールケーキを立てずに寝かせても
可愛いですね。
やっぱりこうしてみると、このプレートは可愛いですね。
misuziさんのコーディがいいですね。


●○ 2008/05/17 00:41
maijaさんへ

こんばんは~!
じつは私たちも年賀状で「今年こそは・・・」と
書き続けて、10年以上経ってしまいました。
今回会うきっかけになったのは、友人の結婚・妊娠です。
お互い喪中やらで年賀状が出せない年が続き、
友人も都合で結婚したことを連絡できず、
私が知ったのは今年の年賀状でした。
あわててお祝いを贈ったら、彼女から連絡があり、
そこで会おうという話になりました。
普通なら、その話もその場だけになってしまうのですが、
さらに妊娠していたので、出産後はますます会えなくなる
ということで、今回ほかの友人を集めて会うことになったのです。
皆、首都圏在住なのですが、そう簡単に集まれる距離ではないので、
なかなか機会にめぐまれませんでした。
明日は楽しんできます♪
チェコのプレート、茶色だったのでポチッとしてしまいました!


●○ 2008/05/17 00:46
yutinさんへ

こんばんは!
うぅ、そんなことないです~
いつも同じようなお皿や色のものばかり買っているので、
合わせたら、そうなるのかもしれません。。。
まだまだ数も持っていないし、これからもかわいいものがあれば
買っていくと思うのですが、たまには冒険して、
違うテイストの食器でも買ってみようかと思ったりもします。
明日(もう今日)は楽しんできますよ~。
でも子どもの遠足のように、今夜はなかなか眠れそうにないです。

●○ 2008/05/17 00:53
rie*さんへ

こんばんは!
私も何を着ていこうか、悩みます(笑)
今日は服選びにかなりの時間を要してしまいました!
・・・というか、いまだ決まっていないものもあります(汗)
しかも明日は久々の新宿なので、デパートが隣接しているため
早めに行って買い物♪なんて考えています(笑)
今日あらためて最近の自分の服を眺めていたら、パンツばかり。。。
たまにはスカートも欲しくなりました。
ランチも久々のフレンチで楽しみです。
友人がひとり妊婦なので、きっと、子どもの話で
盛り上がると思います。

●○ 2008/05/17 00:59
Fuwari Funwariさんへ

こんばんは~!
友人達と会う前に、ちょっと買い物ですが、買い物しすぎて
ひとりで大荷物だけは避けたいです~(笑)
友人と会うのがメインですし!
ワクワクして、今夜は眠れないかもしれないです。
は~、どうしよう。。。
ロールケーキ、いいですねー。
シンプルなロールがいいかなぁ。
東欧のヴィンテージって、北欧のものより安く手に入り、
どこか懐かしい少女っぽいものが多いですよね。
そういうところが私にとって魅力なのです。

●○ 2008/05/17 10:12
misuziさん、おはようございます。
お土産話が楽しみで~す。
写真も撮ってきてくださいね。
misuziさんの影響で、
北欧の食器が欲しいこの頃です。
お暇な時、色々と教えてくださいね。

●○ 2008/05/17 23:49
Fuwari Funwariさんへ

こんばんは~。
今日はじつは・・・写真を撮っていません(汗)。
話に夢中でシャッターチャンスがなかったというか、
すっかり忘れていました~^^;
しかし!集合がお昼だったので、早く出かけて
10%オフで買い物してしまいました(笑)
それならUPできるかな(興味ないかな・笑)。
北欧食器は詳しくないんですよー。
ただ北欧のヴィンテージ食器の中に好きな柄があって、
それを一生懸命(?)集めている段階なのです。
あ、ミルクガラスといえば、私はファイヤーキングの
プリムローズのものを2つ持っています♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
