●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/09/12//Wed * 01:08
●○parisみやげ

エッフェル塔


妹がパリの旅から帰ってきました。

出発前、欲しいものをリストにして渡しました。
身内だから気兼ねなくしてしまいましたが、
かなり迷惑だったみたい・・・すみません。

パリはすっかり寒くなり、マッキントッシュのコートに
マフラーを巻いてちょうどよかったそう。
パリはすっかり秋なんですね。

repetto

そして頼んだものは無事に買ってきてもらえました。
repettoのバレエシューズ(BB。色はantique metalのbrown)。
BBは初めてだったので、足の指が見えてしまうのが心配
だったけれど、そうでもなかったです。
日本で買うと3万弱はくだらないので、なかなか買う決心が
つきませんでした。今回妹がパリへ行くということでお願い
しました。こちらは約140ユーロだったそうです。免税もあり、
どうにか2万をきってくれないかなぁ。
請求、どきどき・・・

SAINT JAMES

それから、SAINT JAMES。
こちらではなかなかサイズ1にお目にかかれないので
お願いしました(0はきついし、3は大き過ぎ)。
ピンクがいい!とリクエストしたらかなりピンク(笑)。
この色しかなかったそうです。娘の分は妹からのおみやげです。

そして、そして、ジャムとはちみつほか。
こちらはすべて妹から。頼んだのに申し訳ない!
ジャム、はちみつ


パリは4年前を最後にご無沙汰です。
観光というよりも街をただひたすら歩くのがメインで、
かわいいおもちゃ屋さんがあると立ち寄ったり、
スーパーでかわいいパッケージのお菓子や調味料などを
見つけるのが好きなのです。
ちょうど今、パリで買ったおままごとセットを娘が
使えるようになりました。当時はそんなことを考えもせずに
(独身だったし)、盛り上がった勢いで買ったものなのですが。
娘がもっと大きくなったら、一緒にパリの街を歩くのが夢です。
そんなことを近い将来できたらいいな・・とパリからのおみやげを
眺めては思うのでした♪

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/09/13 06:19
いいないいな…repettoにSaint James。やっぱりフランスものは魅力的ですよね~。ユーロちょっぴり落ち着いているし、よかったですね♪私も独身時代に行きましたが、当時買ったものでいまだに重宝しているもの、たくさんありますね。

●○ 2007/09/13 23:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2007/09/14 02:27
レペット、ひさびさなんです~
ずっと2足を履きまわしていましたが、そろそろ新しいのが
欲しくなって・・・
パリ、私も行きたいです。きっと4年前とはお店とか
変わっているんだろうな。

●○ 2007/09/15 22:03
こんばんはー
妹さんっていいなー
すごくうらやましいです。
私は10代に一度いったっきりで、
当時は洋服にしか興味がなくて、
ブランドブームだったこともあり、
バッグとか靴とか買いあさってました(恥)
私も娘とパリ旅行行きたい!!
レペット、私はあの指が見える感じが大好きです。(試着だけですけどー^^;)
色も素敵~♪

●○ 2007/09/16 00:58
詩さんへ

私も20代の頃は海外へ行くたびにバッグ買いあさっていました(笑)
でも結局今はその一部しか使っていません(汗)
パリへ始めていったのは30才のころ。結婚してからは
自分で自由に使うお金がなくなってきたせいで、買うチャンスが
めぐってくると、いろいろ考えながら買うようになり、
パリ旅行もホントに芯から”旅”を楽しめるようになりました。
私、足のサイズが大きいので、デザインによっては
大きいのが目立つ場合があってとても心配でした!
でもけっこういけるな~なんて思いました。(←自分でいうな)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
