●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/05/17//Sat * 23:01
●○プチクラス会

今日は学生時代の友人と5年ぶりに会いました。

いや~、話に花が咲いた、咲いた!
子育ての話やら、旅行の話やら、いろいろ。
妊婦の友人は皆の話を一生懸命聞いてたけれど、
私もまだ子育て3年なので、小学生の子持ちの友達の話は
とてもためになりました。
それにしても話を聞いていると、みんな生活費をいろいろやり繰りしていて、
私って浪費家だなぁとつくづく反省してしまいました。
でも買い物って私にとって、主婦業の頑張りの源なので、
少々のお買いものはやめられない気が。。。

みんな変わっていなかったな。
3~4年は皆バラバラになってしまったけれど、1~2年が同じクラスでした。
一番きつい?時期をともにしてきたので、絆が強いのかな。
新宿の街を久々に一緒に歩きながら、あの子も今日は来てくれてるかな・・・
と若くして天国へ行ってしまった友人のことも思い浮かべたりしました。
14年後も6人でこうして歩けたらよかったのに・・・と何も言わなかったけれど、
みんな同じこと考えていたかもしれない。
なんか、しんみりしちゃいましたが。

ランチのあとは、場所を転々としながら、おしゃべり。
なぜ女って話が絶えないのだろう(笑)
子どもが生まれたら、また連絡を・・と約束を交わし、
今日のプチクラス会はおしまい。



久々の新宿だったので、早く家を出て、みんなと集合する前に一人で買い物しました。
まっさきに行ったのはMerceria Dressterior。

これ、欲しかったんだよね~ ←今更ですが、目的はこれ。

DRESSTERIORの定番アイテム。
ファスナー付きのパーカーを最近やけに雑誌でよく見かけます。
が、私はこっちのほうが好きだ~。何年も前にモデルのブレンダが素敵に
着ていたのを思い出す。袖口のDがまたかわいいんです~。


せっかくのセールなのに、コレだけでは・・・と、またいらない欲が出て、
ボーダーのカットソーも買ってしまいました。

調子に乗りすぎた!

五分袖で口がぱっと広がったラインが気に入りました。
スクエアネックがこれからの季節、涼しげですよね!

そのあと時間まで、伊勢丹も流しました。
この前妹がキャシャレルで買ったリバティ柄のワンピースがとても
かわいくて見に行きましたが、もうワンピはなかったな。
(もちろん、買うつもりはないです、高いので・汗)
まわりの人たちの影響で、冒険もしてみたいんですよね~
最近、なんか私の服選びがワンパターンな気がして。
子育て中だから仕方がないのもあるんですけど。




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/05/18 06:03
おはようございます♪
お友達との再会、楽しい時間を過ごせて良かったですね!
今になってみると、学生時代のお友達と過ごす時間って、めったにとれないから
とっても貴重な、大切な時間ですよね!
他界されてしまったお友達もきっときっと、一緒にお話聞いていましたよね!
わたしは、渋谷の美容の専門学校に通っていました・・・
みんな地方から来ていた子ばかりだったので
卒業してから、何年かはみんなそちらで働いていたので、頻繁に会ってワイワイしていましたが
だんだん、みんな地元に帰ってしまい
もう、何年も会っていません・・・
misuziさんのお話を読んでいたら、とっても会いたくなっちゃいました・・・

お買い物もできて良かったですね♪
ボーダーの袖が、すごく可愛いですね!!


●○ 2008/05/18 22:07
学生時代の友人って、大切ですよね。
少しずつ環境や好きなもの、趣味や考え、変わっていくけど、変わらない何かがあるし、ほんと、話はつきない。
私も、夏に友人と同窓会を企画してて、連絡先調べたりしてるんですけど、今からすごくわくわく楽しみです。多分、あっという間に時間過ぎちゃうんでしょうね。
口の開いた五分袖、まさに私のツボです。
なーんか、分かってても、似たような服買っちゃいますよねぇ。

●○ 2008/05/18 22:49
rie*さんへ

こんばんはー。
渋谷だったんですか~。楽しそうですね!
買い物大好きなrie*さんにとって、最高の場所ですねー。
うらやましい!・・・と言いつつ、私も渋谷の近所の
新宿でした(笑)
でも久々にいくと、渋谷にしても新宿にしても、お店の
入れ替わりが激しいですよね。
あったはずのお店がなくなってたり!
私の友達は遠い子で栃木、今は茨城に住んでいますが、
前もって連絡し合えば、都内で会えたりするんですよね。
rie*さんも何かきっかけがあれば、会えるのでしょうね。

●○ 2008/05/18 22:56
yutinさんへ

こんばんは~
同窓会いいなぁ・・・
私も一度やりたい小学校の同窓会。
高校くらいなら集まりやすいかもしれないけれど、
小学校となると難しいですよね。
yutinさんはいつの同窓会企画なのですか??

ボーダーカットソー、これは形違いのパフスリーブが
雑誌に載っていて欲しいなと思っていたら、
ちょうどこのお店にあって、試着したんだけれど、
店員さんが別に持ってきたこっちのほうが
しっくりきちゃったんですよ!

●○ 2008/05/19 07:44
楽しかったですね。
わいわいと何も変わる事なく、
屈託もなくおしゃべりできる関係が
一番うれしい。
わたしもこの長めの袖口が好きです。
一つだけ折り返すのが可愛いと
思い込んでいます。笑
ボーダーのカットソーは、デニムでもいいし、
パンツやスカートでもいいね。
ネックが可愛い♪

●○ 2008/05/20 13:27
お友達との楽しい時間、すごせてよかったね♪
私はもう昔のお友達には会いたくなかったりで、
なんだかもんもんとしています。

子供も大きくなってきたし、新しい洋服にチャレンジ・・なんとなくわかる~。
最近は少しキレイ目な感じに目がいっちゃうけど、
やっぱり原点にもどったり・・・

●○ 2008/05/20 16:27
Fuwari Funwariさんへ

こんにちは!
あっという間に時間が過ぎてしまい、
「え!もうこんな時間!?」ってかんじでした。
子育てから開放されたら、今度は泊りがけで
会いたいですね~。いつになることやら。。。
カットソーはカジュアルにも、ちょっとお出かけ用にも
使えるものです。
スクエアネックは首周りがすっきり見えるので
大好きです。

●○ 2008/05/20 16:34
惑星タイマーさんへ

体調はいかがですか??
2人で出かけられるようになったのをきっかけに
今までとは違った洋服が着たくなってきたのよ。
私もキレイ目服、気になるよ~
だからブランドももっといろいろ見てみたいと思っているんだ。
クラス会まで1時間ちょっとあったんだけど、いろいろ
見たくて足りなかったよ。
日をあらためて行きたいと思った。もちろん、子ども抜きで(笑)
友達は会っていなかったり、離れていると、だんだん疎遠になっちゃうよね。
同年代の子どもがいて、主婦で・・・と自分と同じ環境の
友達がこれからはできていくのかね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
