●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/05/20//Tue * 16:11
●○紫陽花のドライフラワー

バナナとブルーベリーのマフィン


今日は昨日から作ろうと思っていたマフィンを午前中に焼きました。
熟れすぎて皮が茶色くなってしまったバナナがあったので、
バナナとブルーベリーのマフィンにしました。
無難な組み合わせですが、甘くて美味しくて好きです。
バナナをいれると、外(上の部分)はカリッとするのですが、中は
しっとりするので美味しいです。

焼きあがったころ、ちょうど妹が家にやってきました。
先日、娘を預けたときに水遊びをして汚した洋服が洗濯されて
戻ってきました(笑)

それと、以前私が例のお花屋さんで気になっていたドライフラワーの
アレンジメントを持って来てくれたのです。

紫陽花のドライフラワー 紫陽花のドーム型です

お店に行くたびに目について、ずっと気になっていたのです。
話したのを覚えていてくれたようです。うれし~♪

                        
                       飾ってみました~。。。


追記 こんなかわいいラッピングでやってきました。

ラッピング



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/05/20 21:33
マフィンって美味しいですよね♪
misiziさんの作ったマフィン、とっても美味しそうです!
お上手ですね♪
最近、わたしもちょうど紫陽花のドライがすごく気になっていたんです!
母の日のプレゼントも買いにお花屋さんに行った時から・・・
アンティークなお色の紫陽花とかあるんですよね、今は!
お姉さんが持ってきてくれて、アレンジメント、本当に素敵ですね!!
misiziさんぽい♡(勝手にゴメンネ‥)

●○ 2008/05/20 23:36
misuziさん、こんばんは~♪
お菓子も綺麗に焼けていますね。
いつも上手なんで関心しています。
バナナを入れるとカリッとするのは
水分を取られるのかしら。。
水分がありそうなのにね。
美味しそう)^o^(
妹さんもお洋服を選んでくれたり
お嬢さんを遊んでくれたり、
プレゼントを選んで下さったリ。
良い事ずくめ。わたしも弟じゃなく
妹が欲しかったな。笑
素適なリース?じゃないね、アレンジメントですね。
頂いて良かったですね。

●○ 2008/05/20 23:57
rie*さんへ

このマフィン、自分で言うのもなんですが、美味しいです(笑)
基本はレシピどおりなので、うまくいくのも当たり前なんですが。。。^^
この紫陽花のドライフラワーはお店にあったものは
もっとベージュのような色でした、
月日が経つごとにベージュっぽく変わっていくそうです。

●○ 2008/05/21 00:06
Fuwari Funwariさんへ

こんばんは~
マフィンの中はふんわりしっとりなんです。
このお菓子本はガスオーブンで設定しているようなので、
我が家の電気オーブンではなかなか焼きあがらず、
これでもかと時間を追加追加で焼いています。
なので、表面(上の見えている部分)はカリッとなってしまうみたい。
でもあれだけ焼いても、中はしっとりのままなのは、
冷凍のブルーベリーの水分とバナナの水分のせいなのでしょうか。。。
妹とはまったく好みが違うわけでもないので、プレゼントされるのは
とても楽しみです。

●○ 2008/05/21 04:31
あじさいの、ドライや、ブリザーブド
私も大好きです。
生花じゃない分、長持ちするわと思うと、つい買ってしまいます。
よくみたら、ユーカリ?とかブルーベリー?みたいなリーフや実物もアレンジされてるんですね。素敵。

バナナマフィン、美味しそう!食べたい!!

●○ 2008/05/21 11:52
そうそう、このプレートに何か焼き菓子を。。って、
昨日その事を書くのを忘れていました。(^^ゞ
このプレートはやっぱり焼き菓子ですね。
凄く良く似合っているね。
クロスのラインがまた良い感じです。
北欧から直接お買いものなさってる?
わたしと同じとこかな。。^_^

●○ 2008/05/21 21:37
yutinさんへ

こんばんは!
ドライフラワーは我が家では初めてかな・・・?
ホント、ブルーベリーのような実もついています♪
紫陽花のドライフラワーはよく見かけるけれど、
一見、ドライフラワーに向いてない花のような気もするけれど
そうではないんですねー。
そういえば、私の住んでいる街は時期になると、
たくさんのいろいろな種類の紫陽花が咲く公園があるんですよ。
それらをドライフラワーにしてみるのも、おもしろそうな気がします。

●○ 2008/05/21 21:51
Fuwari Funwariさんへ

今日このお皿を洗いながら、チーズケーキのような
黄色いお菓子もいいなぁと思いました。
買い物するネットショップはとくにここでというのはなく、
気に入ったものと、お値段がほかと比べて多少安かったりしたところに
決めています。
たとえばSirkkuやElinaはFukuyaさんで買いました。
北欧から直接・・・のお店はE.Olliさんです。
本当は実際手にとって選びたいのですけど♪
以前、ネットで見たグスタフスベリのアスターを実際に見たときに
イメージしていた感じと違っていてイメージアップしたことがあります・笑。

●○ 2008/05/22 01:46
こんばんは~♪
E.Olliさんでは、何度かお買いものをしたことがあります。
やっぱりみんな、同じショップでお買いもをしているんですね。
うんうん、暖かな感じのカナリア色のお菓子もいい感じかもしれませんね。

●○ 2008/05/22 13:11
先日のtuulaはE.Olliさんにお願いして、買い付けのときに
探してきてもらったのです。
きっとそんな簡単にめぐり合えるものではないのでしょうけど、
見つけてきてくださって嬉しかったんです。
しかもものによっては送料込みなのにこっちの送料無しの
金額と変わらないのも嬉しいですしね♪
いろいろ北欧のネットショップをお気に入りに登録しているのですが、
だいたい決まっているのかなぁ。探してもこれ以上お店は
出てこないんですけど。
どこかおすすめのお店があれば教えてください。
そういえば北欧雑貨のヴィンテージ、ものによっては普通の4分の1の
お値段のときありませんか!?

●○ 2008/05/24 10:40
うんうん、安いお店ありますよね。
このPC借り物だから、自分のが復活したら、お気に入りから出してきますね。
E.Olliさんは、最近少し高くなったけど、
それでも送料を考えるとかなり安いですよね。
昼から雨になるって、本当かしらね。
空はそんな風に見えませんよね。

●○ 2008/05/24 16:42
Fuwari Funwariさんへ

こんにちは!
お願いします~、ぜひ教えてください。
はるばる北欧から来るにしては安いと思いました。
午前中は今の雨が信じられないくらい、いいお天気でしたね~
私はお天気のうちに出かけてきました♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
