●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/05/24//Sat * 16:48
●○藤野ぐるっと陶器市

今日は藤野で開催されている陶器市へ家族3人で行ってきました。
近くに住みながら、この市の存在を知ったのは昨年の夏のこと。
一年近く楽しみにしていたものなので、夫には「雨でも連れて行ってね」
とお願いしてありました。

ここの陶器市は一箇所の会場で行われるわけではなく、
町内に点々とあるギャラリーやお店にいろいろな作家の作品が
並ぶので、車がないと移動できません。
歩くのが好きな人なら、ハイキングしがてらうつわ巡りをするという
手もありますが。。。とにかく、な~んにもないところなので、
ひとりで歩くのはさみしいです。

朝、早起きして、時間に間に合うように出発。
気合を入れ過ぎて、30分前には着いてしまいました。
それがよかったのか、開催時間の頃には目的地の駐車場はいっぱい。
でも思ったよりも混雑はしていなかったです。駐車場はそんなに
広くなかったので・・・


今回の目的は井山三希子さんのうつわを買うこと。Keramos7に直行です。
井山さんのうつわが安く手に入ると聞いていたので、こんなチャンスは
なかなかない!とお金をたくさんお財布に入れて行きました(笑)
売り出されるうつわは、雑貨店などに出すことの出来ないキズものなどですが、
裏底にちょこっと数ミリのキズがある程度なので気になりません。
井山さんのコーナーはまだ私ひとりだったので、井山さんとゆっくり
お話をしながら買い物することができました。
何度かいらしているんですか?とか、同じ日に松本クラフト展があるので
そちらのほうへ行く方が多いんですよね・・とか、そんな話です。

井山さんのうつわ。

今回の戦利品。
これで4000円なり~
数字はサービスでいただいたものです。
オーバル皿は以前から欲しかったものなので、出合えたときは嬉しかった。
カフェオレボウルは以前KOHOROで訳4000円くらいで買いましたが、
今日はなんと500円で手に入れました。オーバル皿は状態の良いものだったので、
各1000円。薬味入れ(?)は500円でした。安いです。

その後、近くの陶釉舎で甘いものを食べ、お昼に篠原の里で窯焼きピザを食べ、
藤野をあとにしました。午前中はお天気に恵まれました。よかった。

陶釉舎で茶 篠原の里でランチ





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/05/24 21:21
記事を読んでおっ??って感じで、タイトル見て笑っちゃいました~。わたしも今日おんなじタイトルで記事にしたもんで(*^_^*)我が家は出かけるとなってもダラダラなもんで着いたのがお昼頃。。。作品たちはあるのかしら~と不安になりながら出かけたけど、結構楽しめた~♪でも、情報のないまま行ってしまったので今度は欲しいものリストでも作って(*^_^*)ゆっくり見てまわりたいなぁ・・・。年1回って少ないですよね!?
ゴールデンウィークは益子陶器市に行ってみたかったけど他の予定で埋まっていけなかったの(T_T)それは秋にも開催されるのだけど、ちょっと遠いのでいけないだろうな。。

●○ 2008/05/24 22:30
VANILLAさんへ

藤野の陶器市、思ったよりも混んでいなかったね。
でも帰る頃には増えてきて路駐がけっこうあった。
普段、藤野ってな~んにもないのどかな場所じゃない?
こっちでは聞けない珍しい鳥の鳴き声聞きながら、お茶飲んで
休憩できたのがすごく幸せだった♪
ピクニックランドからクネクネした道を走っている間、
車とあまりすれ違わなかったから、ちょっと不安でした;
妹は明日松本へ行くらしい・・・うらやましい。。。

●○ 2008/05/25 09:45
misuziさん、おはようございます。
凄い戦利品ですね。
それもお安くゲット。
これがフェアの醍醐味ですね。
良いお買い物ができました。
わたしも今度あったら行きたいですね。
応援★

●○ 2008/05/26 01:34
Fuwari Funwariさんへ

こんばんは!
このオーバル皿は4年越しくらいです。
もう少し大きいオーバル(パスタが盛れるくらいの)も
欲しかったのですが、それは売っていなかったです。。。
藤野は中央道でも通りますが、ホント、山奥です。
でも我が家から1時間足らずで行ける場所にこんな
自然があるのは嬉しいです。
久々に森林のおいしい空気を吸ってきました~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
