●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/06/06//Fri * 23:53
●○カラフル雑貨

先週末、風邪を引いたり、少々体調を崩して病院へ。
それに追い討ちをかけて坐骨が痛み出し、今週前半は
家事の時間以外はほぼ寝ていました。
パソコンの前に座るも、お尻がジンジンと痛み出し、
長く座ったり、立っていることさえも苦痛な日々を送っていました(汗)
整形外科へ行ったほうがいいのか悩んでいるうちに、昨日あたりから
だいぶ調子がよくなってきました。

なので、今日は上の階のママにコストコへ連れて行ってもらいました。
欲しいものはあったのですが、ひとりで買うには量が多過ぎる。。。
その中で、いろいろと悩んで、これくらいなら家で消費できるかな・・と
いうものを買ってきました。

コストコ

メープルシロップと台所用洗剤は実家におすそ分けしました。

ベッドに横になっていた日は、ついていたことにずっと雨で、
娘を散歩や公園に連れて行かずに済んだので、家にある雑誌や本を
眺めていました。そうしているうちに、再び私の中でフツフツと湧き上がるものが・・・。

ドイリー&ランチョンマット

海外のポップでカラフルな雑貨。
ブームが来ては去り・・・を繰り返し、只今第三次ブーム到来くらい(笑)
我が家のインテリアはシンプルに。。を目指しているのですが、
もともとショッキングピンクや鮮やかな色に憧れている私にとっては、
この手の雑貨も捨てがたいのです。(だから統一感がないと言われてしまう・・)
なので買うとしても、インテリアのアクセントとして買うか、
持ち歩くものに取り入れるか、はたまた娘の遊びスペースに使うか、
と無理やりな状態です。

赤のギンガムチェックはランチョンマットなのですが、雨続きのせいか、
外に出たい願望が強くなり、ピクニック雑貨ブームをも巻き起こしています(笑)
(なので今日の↑コストコショッピングの中にも、ピクニック雑貨があるでしょ?)
でも梅雨に入り、明ける頃には暑くてピクニックどころではないかもね。。。


paris 第二次ブームに買ったもの

ちょうど旅行中にパリのデパートで、世界の子どもの雑貨展をやっていて、
ついつい買ってしまったものです。
花柄のクッションカバーはキャスのもの。買ったときは知らずにいて、
帰国してしばらくしてからキャスのものだと知りました(笑)
王冠クッションは現在、娘のスペースで活躍中です。



こういうインテリアも本当は大好きなのです~・・・

ストックホルムのキッチンストックホルムのキッチン
(2005/10/01)
ジュウドゥポゥム

商品詳細を見る

パリのキッチンスタイルパリのキッチンスタイル
(2003/11)
ジュウドゥポゥム

商品詳細を見る

ようこそパリの子供部屋ようこそパリの子供部屋
(2005/08/01)
ジュウドゥポゥム

商品詳細を見る


この人たちも好きだったり・・・

ゴマのparisトラベルブックゴマのparisトラベルブック
(2003/08)
Goma

商品詳細を見る




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/06/07 22:37
お身体、大丈夫ですか?
季節の変わり目、体調を崩しやすいですものね・・・。
お大事になさってくださいね。
シンプルな中に、一つ二つカラフルな雑貨があるって
アクセントになって素敵ですよね♡
シンプルなものも引き立つし・・・
カラフルなものも一段と個性を発揮して一段と可愛いく見えるし・・・
王冠クッション、とっても可愛いですね!
わたし好みです♪

●○ 2008/06/08 00:51
rie*さんへ

ありがとうございます。
今日は婦人科に行って、健康診断してきました~
そちら方面が今月突然不順になり、びっくりでした(汗)
おまけに風邪を引くし、坐骨神経痛になるし。。。
なかなかrie*さんのところにもお邪魔できずにいて
ごめんなさい。。。
王冠クッション、まるで↑の本の子供部屋にあるような
デザインで、一目ぼれしてしまったのです。
こっちで探してもなかなかないし。
クッションがふたつもあって、かなりかさばって
荷物になったのを覚えています(笑)

●○ 2008/06/08 21:57
更新されてないので、体調悪かったり、忙しいのかなぁと、思ってたとこでした。
けっこう私の周りも、体調崩してる人多いです。
体しんどいと気持ちも落ちますよね。
早く、回復するといいですね。
カラフルポップなもの、私もつい、手にしたくなります。海外ものは色のトーンがきれいなもの多くて、私もよく目うろこ。
パリの子供部屋の本、私も、雑貨屋で手にして、つい見入ってしまったことありました。
misuziさんなら、センスよくまとめれそう!


●○ 2008/06/09 08:27
マイブームってありますよね。
わかります。
だから、我が家も統一感ゼロ。笑

ポップなカラーもエッセンスに加えるのも
カワイイですよね。

misuziさん、ご無理なさらないでね。
こんな季節は、ご注意ですよ。^_^
お大事になさってね。お買い物で元気になられたかな。笑

●○ 2008/06/10 00:46
yutinさんへ

ありがとうございます~
今月月のものが2度来てしまい、ここ数年狂ったことがなかったので、
念のため婦人科で検査してきたんです。結果はまだ先なんですけどね~
エコーではとくに異常なしでしたが。
今は平気ですが、先週は掃除機かけるのも坐骨が痛くて
座りながらやっていました(笑)
只今海外雑貨がブームなので、IKEAに行きたくて。。。
でも車で1時間かかるので、なかなか行けないです。

●○ 2008/06/10 00:56
Fuwari Funwariさんへ

ありがとうございます~・・・
先々週~先週はギシギシ坐骨が痛くて、どうしようもなかったけれど、
今は落ち着いています。治ってしまうと、病院って行きそびれてしまいますね。
カラフルでポップな雑貨でも、これじゃなくてはダメ!という
ヘンなこだわりがあって、いいな~と思うものはだいたい
海外のものなんですよね~。でも身近な場所にはなかなかないんです。
以前ブルージュで女の子がひとりで営んでいる雑貨屋さんが
あったのですが、そこですごくポップな私のツボにはまる
カゴバッグがあったんですよ。買ってくればよかった~と
いまだに思うんです(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
