●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/06/11//Wed * 00:30
●○つぶやき。

日々№12

今日は実家で娘が昼寝している間、妹とPEDLARへ行ってきました。
散財と予定外の出費が重なり、すでにお財布の中がさみしいのですが、
せめて気分転換に雑貨を見たくて妹について行ってしまいました。

久々に店主とお話ができて、買い物はできなかったけれど、
なんだか晴れ晴れとした気持ちで帰ってきました(笑)。
雑貨やうつわのほとんどはPEDLARで買い物していますが、
行っても話だけして買わない日もあります(笑)。

あ、でもじつは井山三希子さんの記事が載っていたので、「日々」は
買っちゃいました~

井山さん、藤野町在住で、「地元だ~・・・」なんて喜んだりしたけれど、
高尾のほうに引っ越されたみたいですね。まあ、高尾も小学生の頃から
馴染み深い場所なのでいいかなぁ~なんて思ったりもして。
6月上旬(そろそろ?)に井山さんの本が出るようなので、楽しみです。

本で楽しみといえば、「ピクニックの楽しい時間」という料理研究家の
桑原さんの本も近所の本屋さんに予約してあるのです。
そろそろ入荷の連絡があるはずなのですが・・・
以前にも話したように、ピクニックへ行きたいモードの私には、
欠かせない一冊ですよねー。あー、早く見たい!



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/06/13 08:11
misuziちゃんのブログをみて前からその雑貨やさん、気になってたんだ~。横浜から近いかなあ。
本の表紙も素敵だねえ。 
7月の終わりに横浜へ10日間ほど行くんだよ、あえるかな~?

●○ 2008/06/14 00:52
noalunariちゃんへ

こんばんは~!
この雑貨屋さんは横浜線の橋本駅だよ。新横なら30分くらいかなぁ。
快速も停まるから、もっと早いかも。
7月は半ばに早めの夏旅行へ行くので、後半なら大丈夫かも。ドキドキ。。。

●○ 2008/06/17 23:09
misuziさん、こんばんは~♪
お久し振りです。
憧れのPEDLARだよ。いつか行ってみたいです。

●○ 2008/06/19 00:10
Fuwari Funwariさんへ

こんばんは~。
素敵なお店ですよ。ぜひぜひ行ってみてください♪
以前は週一で行ってたんですけど、最近はなかなか行けません(涙)。
店主とお話してくるだけでも楽しいです。

●○ 2008/06/21 06:22
おはようございます。
凄い雨ですね。
こんな日は、お家でゆっくり
トランプでもしましょうか。。

●○ 2008/06/23 00:36
Fuwari Funwariさん、こんばんは~!
最近、ブログの更新ができなくて(汗)。
でもFuwari Funwariさんのブログは毎回拝見しています♪
(コメント残しておりませんが。。。汗)
あのエクレア!最初見たとき、カラフルなキャンドルかと
思いましたよ!
じつはエクレアってまだ食べたことがないんですよ。
シュークリームとはまた違うかんじなのかな。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
