●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/06/26//Thu * 11:09
●○ずいぶんと・・・

2週間も更新していませんでした~・・・
載せることがいっぱいたまっているのではないか!と思いきや、
文章にするとどうってことない事ばかりで、なかなか更新できず。
(いつもどうってことない話ばかりなのですが。。。)
ブログから遠ざかっていました。


今日は雨で寒かったので、上の階のママとおこちゃまたちを
我が家にお招きしました。前日からいつもより掃除に力をいれて
しまいました。毎日きちんとしていれば、こんなことしなくて済むのに・・・
と思うのですが。あ、でも毎日掃除機はかけているんですよ。

娘がまだハイハイくらいのときにほかの友達を家に呼んだきりだったので、
今日の3歳児同士の家遊びのパワーには驚かされました。
と同時に見ていておもしろかった!
女の子同士でしたが、ベッドの上できゃーきゃー叫びながらとび跳ね、
布団はめちゃくちゃになるは、子どもひとり入れるくらいのおもちゃ入れの中身を
ひっくり返し、ふたりでその中を取り合いし、挙句の果てには首を突っ込んだ状態で
「出られない!出られない!」などと大泣きするはで、子どもってやることが
めちゃくちゃでどうしようもないんだけど、考えもつかないモノを遊び道具にしたり、
本当に創造力(想像力)豊か(笑)!

私は幼稚園くらいの時に近所の友達の家で、なぜか友達3人でタンスの引き出しの
中に乗り、タンスごとひっくり返したというものすごく悪ガキエピソードの
持ち主だったりします。かなり大きな背の高いタンスだった記憶が・・・
おばさんがものすごい物音に血相を変えて飛んできたのを覚えています。
タンスの上に飾ってあった日本人形のガラスケースが無惨にも割れていました。
今考えると大惨事にならなくてよかった(汗)。
そんなことを思い出し、娘たちににはそんな遊びはさせないように常日頃
見守っていなくてはと思う次第です。。。


今日は今まで私が将来子供が遊びに来た時用に買い集めていた器などが
ようやく活躍の場に出ることができました♪
子どもたちは食べることに夢中で、私の自己満足におわったのですが、
まあ、それはそれでいいんです(笑)。

おこちゃまグッズ1





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/06/27 16:48
子供のパワーって、すごいよねー。
でも、子供のときにしっかり、やんちゃやいたずらしてのびのびいっぱい遊んでないと、
大人になって、つまらない、ちっちゃくまとまる人間になるだろうし。
そう、思って、私もたいがいのことは目、つぶってます。
この間、娘に何げなく「なんで、オトナは公園でブランコしたり、お外で走ったりしないの?」っていわれて、「そーだよね」って、素直にうなずいてしまったわ。
オトナはしちゃだめなんてわけじゃないし、まぁ、しないから大人なんだろうけど、子供と一緒に遊ぶだけで見えない何かは見えるよね。ま、しんどいんだけどね・・・


●○ 2008/06/28 00:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2008/06/28 19:48
misuziさん、お久しぶりです♪
久しぶりにmisuziさんのお話ふが聞けて、嬉しかったです!
上の階のママさんとおこちゃま達との
楽しい時間、そしてちょっぴりハラハラの時間
良かったですね♪
うちのナコもケンに勝るほどのかなりのおてんば娘なので
misuziさん宅のその時間が想像できて笑えました♪
わが家は、ケン+ナコの落書きで壁がすごい事になってます‥(涙)
フローリングも傷だらけです(笑)
あまり危険なこと以外はダメと言わない育て方をしているので
しょうがないのですが、最初は泣きそうでした‥
子供の発想って、本当に素敵な発想をしますよね~!
子供たちのそんな感じが、すごい好きです♪


●○ 2008/06/28 23:23
yutinさんへ

こんばんは!
今日も娘に一日中買い物に付き合わせちゃったんだけど、
大人もとっても疲れた~(汗)。
私は公園に行くと、「ママの膝に乗れば大きくこげるよ」
などと言っては、子どもを利用してブランコに一緒に
乗ってしまいます。
でも子供と一緒に走るのは30代後半にはしんどいよね。
20代ならもう少しついていけるんだろうな。
うちの子、ほんとに落ち着きなくて、やりたい放題で
頑固で言うことをなかなか聞かないの~(涙)
でも、そういう子のほうが思春期は落ち着くってママ友は
言ってくれるんだけどね。。。


●○ 2008/06/28 23:35
鍵コメさんへ

こんにちは!
お身体のほうは大丈夫ですか?
私は悪いってほどじゃないのだけど、以前の坐骨神経痛に加えて
ホルモンのバランスが悪いのか、ここ2カ月月のものがくるっているんです。
一応診てもらったのですが、どこも異常がないので、
今は基礎体温をつけて様子をみている状態です。
もともとそちら系の持病があるので、年に一度は検査しているんですけどね~
そうです、キャスのボウルです。
子供が来た時の菓子うけにしようと買いました♪
あと、パイン材のテーブルが傷付かないように、green gateの
オイルコーティングのクロスが久々に活躍しました!!

●○ 2008/06/28 23:43
rie*さんへ

こんばんは!
ときどき夫と一緒に、いつかこんなこともしなくなったり、
言わなくなったりするんだろうね・・・なんてさみしく思うときがあるんです。
どんな大人になるんだろうなぁ。。。
とにかく!健康でいてもらいたいのが親としての一番の願いですよね。
そうそう、いつもは娘ひとりだけど、お友達が来た時に
「兄弟になるとこんななんだろうなぁ」と思いました(笑)。
最後にものすごく散らかったおもちゃを片付け競争と題してやらせたら、
ものすごく早く片付けてくれました。










ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
