●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/09/14//Fri * 02:21
●○布もの

キッチンまわりの布ものは結婚してから興味をもちはじめ、
けっこう集めてきました。

ヘンプミトン

結婚して初めて買った布ものは、じつはこのミトン。
pois e'のHPで一目ぼれし、購入しました。
ラインがほわっとしていて、とてもかわいいやつ。
かなり使い込んで、料理のシミなどもありますが、
お気に入りのひとつです。

鍋つかみ

最近、仲間入りした鍋つかみ。近所の雑貨屋さんで
買いました。こういう形の鍋つかみを探していたところ
だったので、思わぬ出合いでした。が、妹が買わなければ
存在に気づかなかったです(汗)
ヘンプミトンと一緒に活躍してくれるといいな~。
急須やティーポットの下に敷いてもかわいいですね♪

クロス

そして我が家の水まわりに欠かせないのが、このfogの
バッキングファブリックキッチンクロス。ほかのクロスと
比べると目が粗く、最初はパリッとした感じですが、
使い込んでいくうちにとてもやわらかくなります。
我が家の食器拭きは断然このクロスです。最近さらに
買い足しました。ずっと白を使っていましたが、
ナチュラルを買ってみました。


今夜のひとりcafe(笑)
お茶菓子は夜はおもたいので、黒豆に。母がときどき
作って持ってきてくれます。下のマットもお気に入り。
hitori cafe1



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/09/14 06:54
テンプレ変わりましたよね?
一瞬あれ?って思っちゃいました(*^_^*)
fogのリネン好きです。
お手頃ですしね~。
目の粗いのって、パッキングに使われる布を使ったってやつですよね?
水に通してクタッとなった感じは私も大好きで~す♪

●○ 2007/09/14 10:24
VANILLAさんへ

変えました♪
カスタマイズに挑戦しようと思うのですが、
あの記号をみると何がなんだか・・・
VANILLAさんのテンプレ、カスタマイズしているのですか??
この目の粗いクロスは仰るとおり、パッキングに使用されるものです。
以前は確か色のものしかなかったような気がしたのですが、
チェックが登場したんですね。

●○ 2007/09/14 14:26
チェック柄が登場したんですか?
それはチェックしないと・・くだらない(*^_^*)テンプレはカスタマイズしてないですよ。
他の人が使っているのを見てかわいいなぁと思ってそのまま使ってます。
パソコンも春に買ったばかりで知識も全くありません。ブログ自体勢いで始めましたし…。
いろいろ挑戦していきたいんですけどね~

●○ 2007/09/14 22:15
VANILLAさんへ

チェック!チェック!(←しつこい?)
テンプレ、色合いがいいな~と思って探してみたけれど、
同じのが見つからなかったんです。
そうそう!VANILLAさんのブログで紹介されていた
石川ゆみさんの本↑、私買っちゃいました。
本屋で立ち読みしたら、ティッシュボックスとか、
鍋つかみなどかわいい雑貨がたくさん載っていたので♪
またまたペドラーネタですが、最近行きましたか?
余宮さんのカフェオレボールがとても気になる私です♪

●○ 2007/09/15 09:49
ペドラー行ってません。HPはチェックしてますけどね。カフェオレボウルどんなのですかね?
作家モノなんですか?今度行く機会があれば見てきます。石川ゆみさんの本、ほんとに大好きなんですよ。でも、あの程よくヤレた感じを出すのって難しい~!!製作もインテリアも・・(T_T)

●○ 2007/09/15 19:08
じつはさっきペドラーへカフェオレボールを買いに行ってきました(笑)←行き過ぎ
そうしたら、そのカフェオレボール、HPに出たとたん、
一気に売れてしまったみたいで、残りわずかでした。
余宮隆さんという作家のものです。HPに出ています。
普通のカフェオレボールよりも小ぶりです。
イコッカは行ったことありますか?一度行ってみたいな~と
思っているんですけどね。私もあの雰囲気好きです~。

●○ 2007/09/15 23:27
イコッカって石川ゆみさんのお店でしたっけ(*^_^*)南恵比寿ですよね?行ったことあります。こじんまりしてますがかわいい空間でしたよ。あとでカフェオレボウルチェックしてみま~す。わたしはアピルコのが欲しいと長年おもいつつ、どのサイズをいく使おうかと悩みいまだに買えてません(T_T)

●○ 2007/09/16 01:11
VANILLAさんへ

なかなか恵比寿って行かないんですよね・・・
イコッカ行きたいのですが、そのために行くとなると、かな~り腰が重くなります(笑)
私が買ったカフェオレボウルはアピルコとは雰囲気がまったく違って
ずっしりとした焼き物!ってかんじです。
アピルコに似た「私の部屋」オリジナルのカフェオレボウル持っています。
シチューとか、煮物に使ったりしています。かなり使い回せます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
