●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/06/28//Sat * 11:34
●○買い物へ

お気に入りの場所


今日は家族で町田まで買い物に行きました。
第一の目的は私のメガネを買いに行くこと。
普段はコンタクトレンズ使用ですが、家の中ではメガネです。
でもそのメガネが娘の餌食となり、枠がないデザインなので、
だいぶ歪んできてしまい、下を向くと外れてしまう始末(汗)。
7年くらい使っているのですけどね。。。ついにといった感じでしょうか。

今回購入したメガネは前のものと違い、がっちりフレームなので、
娘にとって違和感があるようで、前のほうがいいと言っています。
これを機に、外でもメガネをかけてみようと思います。
コンタクトレンズ代もバカにならないですし。
ということで、今日買ったものは外用にし、家では引き続き古いほうの
メガネをかけています(笑)。


7月初旬に夫が早々と夏休みをとり、2泊で伊豆に行きます。
プールに入るので、夫も私も水着を買いました。
ふたりとも20代以来ではないでしょうか。
私は23歳のときにハワイに行ったとき以来。このまま水着姿は
ないだろうな・・と思っていたのですが、子どもができると避けられない道です。
一大決心をして、それこそなるべく布の多い、色気のない水着を
購入しました~


メガネ屋さんのビルにPLAZAもあったので、以前から欲しかった
柄入りのWAX PAPERを買いました。
ママ友達からおすそ分けのクッキーをいただいたときに、この苺の
WAX PAPERに包んで持ってきてくれました。
贈りもののほかにお弁当にも使えそうだし、苺のほかにローズ柄も
購入しました。

WAX PAPER


それからそれから、カリス成城でいつも在庫がなく買えずじまいの
アロマキャンドルを予約してきました。
PACIFICAのソイキャンドル。ハワイアンルビーグアバの香り♪
行くたびにこの香りだけはいつも完売しています。
最近、雨のひきこもり時には半日くらいアロマキャンドルを
灯しているので、この夏らしい香りで一足早く夏を感じたいです。
早く連絡が来ないかな~





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/06/29 01:20
WAX PAPERがすごく私の好みなので
私もほしいです。

近所にプラザがないので 東京にいったときに探してみます。よい買い物ができてよかったですね。


●○ 2008/06/29 01:54
handmadesoapsさんへ

かわいいでしょ~!!!
これ、ロールタイプではなく、一枚一枚になっているよ。
パッケージが外国製っぽいけど、日本製なの。
たしかPLAZAのサイトでも買えると思うよ。
これでサンドイッチを包んで、公園に行きたくなります♪

●○ 2008/06/29 05:09
色々、お買い物楽しいですよね。
ワックスペーパー、私も好きでいくつか持ってますが、最近はけっこう種類充実してきましたよね。
水着、確かに年々着れないと思いつつ、子供いたら、必須・・・もう、今年もそういう時期ですね。
misuziさんのめがね、きっとおしゃれなんやろなぁ。
フレーム何色ですか?

●○ 2008/06/29 19:23
イチゴとローズ柄のワックスペーパー
ものすごく可愛いですね!
プラザに売ってるんですか?
今度探してみようかな♪
めがね、どんなめがねなんでしょう??
わたしも視力は悪いので、いつもめがねかコンタクトなんです‥
めがねのフレーム変えるだけでイメチェンになりますね♪


●○ 2008/06/29 20:19
お久しぶり~。元気にしてるかな~って気になってたんだよ~。私は元気にしています。
↓の記事も読ませてもらったけど、うちも仲良しのお友達とは毎回すごいよ~。おもちゃの取り合いもすごいし・・・そして娘は負ける(笑)
でも元気なのが一番だね~。


ワックスペーパー、可愛いね~。
でも私はそんなオシャレなの使う出番ないわ・・・笑

めがね、私もほしいなあ~。
毎日コンタクトだけど、目がつかれてきちゃう。
私の家めがねはもう大分たつなあ~。でもお風呂あがって寝るまでだから、もうぼろぼろだけど、使っているよ。

外でメガネ・・・オシャレにかけてる人、いるよねえ~

●○ 2008/07/01 00:10
yutinさんへ

こんばんは!
水着。。。子供がいたら避けて通れませんね~(涙)
スタイルがよければ、水着選びも楽しいし、喜んで来ちゃうのに。
そのときの状況でお腹が出たり、引っ込んだりするので、
当日はお腹の具合を整えておかねば!
メガネのフレームの色はピンクベージュのような色です。
なんだかあとひとつメガネを買い足したくなりました。
最近のメガネっていろいろあるし、安いものは安いですねー。

●○ 2008/07/01 00:18
rie*さんへ

こんばんは!
このWAX PAPER、rie*さんが好きそうな柄ですよね♪
PLAZAのサイトでも手に入りますよ。
あと、けっこう検索してみると、ほかのネットショップでも
見かけますねー。
メガネは古いものはレンズのフレームなしのやつだったのですが、
今回はベージュのようなピンクのような茶のような(何色なんだ!?)、
丸くて細い形のフレームにしました。
雰囲気が変わって、自分でもビックリ!

●○ 2008/07/01 00:25
惑星タイマーさんへ

こんばんは!
お久しぶり~
うちも取り合いしているなぁ・・・最近はうちのも
譲らなくなってきたよ。
私もこんなかわいいやつ、なかなか使う機会がないかもしれないけど、
だれかにちょこっと食べ物をおすそ分けするときに使えそうだし、
何かに使えるかも!というとくに予定のない買い物しちゃっただけ(笑)。
メガネはね、古いのが壊れたっていうのもあるんだけど、
コンタクトの維持費節約のためにも買い替えたのよん。
使い捨てなので、けっこうかかるんだよね~
なので、メガネの機会を増やして、なるべくコンタクトは
お出かけ用につかうことにしたの。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
