●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/07/02//Wed * 19:35
●○公園

最近、天気の良い日の公園はだいぶ暑くなってきて、
子どもたちは元気だけど、ママたちへヘトヘトです(汗)。

私なんて、午前中いっぱい公園へ行くと、その日の午後は
昼寝をしたいくらいダルダルモードになってしまいます。


近所の公園は小さなせいか、かなり子どもも母親たちもフレンドリー。
初めて行っても、母親たちから挨拶してくるので、すんなり仲に入りやすくて、
けっこう行きやすくて好きです。
以前は実家の近くの公園が多かったのですが、ここはやや大きめな
公園のせいか、母親の輪がいくつかできてしまっていて、それに合わせて
子どもたちも仲がいい同士でかたまり、「いっしょに遊ぼう」と入ろうとしても、
親子共々反応がいまいち。。。
なので、最近はもっぱら近所の公園です。


公園に行くたびにかわいいおもちゃやら、便利グッズやらを
発見してきます。
私もちょっと参考にしていくつか買ってみました。
これからさらに公園へ行くのが楽しみです(娘より私が!?)

レジャーグッズ1 レジャーグッズ2

右のは保冷剤です。
お弁当持参のときにも使えるし、これから暑くなったときに
これで体を冷やすのもいいのではないかな~♪


* * * * * *



甘夏のマーマレード

昨日実家から甘夏のマーマレードをもらいました。
近所のおばさんが作ってもってきてくれたものです。
実家でパンにつけて食べたら、ものすごく美味しかったので、
少しいただいてきちゃいました。
ジャムとしてだけではなく、マフィンを作るときに混ぜてみるのも
いいかな~と思いました。



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/07/03 00:06
公園、お日様、ほーんと、へとへとになりますよね。
健康的でいいのだろうけど、夜がもたない...
まあ、でも、一緒に公園に出かけれるのも、あと数年と思ったら、頑張るしかないなあと、ちょうど思ってた矢先。
こんな可愛い保冷剤があるんですね。
マーマレイドも美味しそう!今、朝はよくゆずジャムつけてるけど、甘夏かなり食べたいです。
前述のソレイアードの本、私も見ましたよー。で、ソレイアードの生地で、キャミは自信なくて、バッグにしました。misuziさん、キャミ作ったなんてすごい!きっとこの夏、大活躍ですね。

●○ 2008/07/03 22:52
yutinさんへ

このソレイアードの本は、もともとキャミを作りたくて
型紙を探していたところ、見た目簡単そうだったので
買いました。
でも後ろのボタンのあきの部分が思うように縫えずに
かな~りボロボロ。
黒だし、目立たない柄なので、よかった~=3

お散歩、一緒に走ったりって滅多にないけれど、
ただ日差しの下に立っているだけで、ダルダルにならないですか~?
なんか、体力ないなぁとつくづく思います(汗)。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
