●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/07/06//Sun * 02:00
●○笹

金曜日の話になりますが、暑さで外遊びは無理ということで、
上の階のお宅にお呼ばれされました。

そのときにお友達の実家で、私の家の分まで笹を持ってきてくれていて、
いただきてきました。
もうすぐ七夕で、笹をどうしようか考えていたところだったので、
とても嬉しかったです。

笹

笹はかなり大きいです。(飾りも大きい)
飾りもいただいたので、折り紙で飾りを作る手間が省けました。

知り合って数年、お友達になってまだ日は浅いですが、
かなり気さくなひとで、今回は帰りに子どものお風呂まで入れてもらい、
かなり甘えてしまいました。
話の中で、用事のあるときは娘をあずかってくれるとまで言ってくれて、
なんて親切なひとなんだ~。。。
近所に同じくらいの男の子はいるけれど、女の子がなかなかいない中、
唯一知り合いになれた親子。これからもよろしくお願いします~
・・・ってこのブログ恥ずかしくて教えてないや。



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/07/06 23:18
もうすぐ、七夕ですね。うちも、園から2人分、笹飾り持って帰ってくるし、庭の木に吊り下げてます。
一昨年までは一応笹も取りに行ってたけど、さすがに採る&捨てるの面倒くさくて、去年からは庭の木・・・^^;
暑い!でも、ご近所にいいお友達できてよかったですね。
子育ては、やっぱり、遠くの親戚より近くのママ友!の力借りる事の方がずっと多いもんね。
私も色んな人にいっぱい助けてもらってます。子供のおかげで人の親切、ありがたみ分かったかも。

●○ 2008/07/07 10:30
七夕ですね~♪
misuziさんのおうちの七夕、可愛いですね!
わが家の七夕は、今年は、実家と合同で
実家の方で頂いた笹の木で一緒に飾りつけします♪
なぜか、こっちの方は田舎のせいか
ひな祭りも七夕も1ヶ月遅れなんです‥
どうしてなんでしょう??
子供が縁でお友達になったママさん友達は
お互いの気持ちも事情もとっても良く分かり合えるので
気楽におつき合いできたりしますよね!

●○ 2008/07/07 20:08
yutinさんへ

七夕ですね~
七夕の時期ってちょうど梅雨とかぶるので、
あまり天気が良いというイメージがありません。
小さい頃、晴れたら天の川が見れると思っていましたが、
晴れても天の川は見えないですよね・・・(涙)
これから子供が幼稚園、小学校へ行き始めると、
子どもとともにさらに友達の輪が広がりますね。

●○ 2008/07/07 20:12
rie*さんへ

我が家の七夕の飾りはお友達宅とお揃いです(笑)
毎年、うちも実家と合同で、実家に飾りに行っていました。
今年は実家が笹を手に入れる機会がなかったので、
こうして笹をいただかなければ、今年は笹飾りは
なかったと思います。
友達に感謝です♪

●○ 2008/07/09 05:31
misuziさん、いいお友達が出来て本当に良かったです。
知っていたのに声を掛けなかったってありますよね。
でも結果がよくって本当に嬉しいですよね。
ずっと仲良く出来るといいね。

●○ 2008/07/10 22:57
Fuwari Funwariさんへ

こんばんはー!
かな~り、近所づきあいしています。
やっぱり同じくらいの子供がいないと、
仲良くなるきっかけもないし、ここまで
付き合うことなんてなかったかもしれないですね。
子供に感謝ですね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
