●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/07/12//Sat * 01:55
●○伊豆旅行

爪木崎2 爪木崎
マリンスパ熱海 道の駅(伊東)

8日から2泊3日で伊豆へ遊びに行ってきました。
ここ数年、伊豆へ日帰りでは出かけていましたが、泊まりでは十数年ぶりです。


部屋

今回宿泊した場所は伊豆高原。
子どもや親にも親切なファミリーペンションです。
食堂の一角にはプレイルームがあるので、食事が終った娘を遊ばせて、
親はそのあとゆっくり食事。あ~、あんなにのんびり食事ができたのは
ひさしぶり~・・・(涙)。

1日目は熱海に立ち寄り、プールで遊びました。
平日のせいか、プールはガラガラ。
シーズン中はこの中がイモ洗い状態になるかと思ったら、
いいときに休みをとったなぁと思いました。
水着も再デビューしました。この年で、まさか水着姿になるとは
思ってもみなかった。水着になるのはホントイヤですねー。
そりゃあ、だれも見ていないんだろうけど(笑)。
それくらいプールや海水浴に無縁な私でした。
こどもができると、こういう試練が待っているんだなぁ。
なんだか吹っ切れて、この夏はプール三昧でいこうと思いました。

2日目はちょっと足を延ばして下田方面へ。
一番上の2枚画像は爪木崎。
ここは野水仙の群生地でも有名です。
昔、(年齢がばれますが)レッドビッキーズのエンディングの
ロケに使われて、伊豆に旅行した際、父にせがんで連れて行ってもらった
記憶があります。あれ以来、小さい頃に1~2回訪れただけなので、
とても懐かしかったです。
記憶の中で、シーズンオフのせいか、今までの中で今回が一番静かで、
観光客は私たちだけでした。あと十数日後には海水浴客で賑わうんだろうな。
駐車場の売店で食べたサザエのつぼ焼き(この旅行で絶対食べたかった)を
オーダーしたあと、店の奥で「チン!」という音が聞こえてきたときには
ちょっと残念でした。。。焼きたてを食べたかったぁぁ・・・

娘も流れるプールに大喜びで、
私たちもペンションのたくさんのお料理に大満足で、
また行きたいなぁと思いました。




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/07/12 23:23
こんばんわ♪
misuziさん、おかえりなさい‥。
とても楽しそうな旅行になったようで良かったですね♪
misuziさんの小さな頃の思い出もよみがえったようで
わたしまで一緒に懐かしくなってしまいました!
ぜんぜん、関係のないわたしですが(笑)
現実からちょっと離れて旅行って、本当にいいものですよね。
娘ちゃんが寝んねしているのは、ベットなんでしょうか?
可愛い♪♪♪
子供たちがキャハキャハ喜びそうです!

●○ 2008/07/13 00:32
rie*さんへ

戻ってきたときには、現実に引き戻された感を
すごく感じて、しばらく「つまらない、つまらない」と
心の中で叫んでいました(笑)
このベッドは身長100センチほどの子にぴったりサイズ。
・・・なのですが、ちょうどその頃って特に夏は寝相が
悪いじゃないですか。
なので、あちこち動けなくて窮屈そうでした(笑)

●○ 2008/07/13 09:37
こんにちは。
最近忙しくブログ更新滞ってます(T_T)
我が家は、5,6日に伊豆行きましたよ、
車を道の駅にとめ車中1泊で・・・(*^_^*)
波勝崎の猿園に赤ちゃんザルがたくさん生まれた
というので行ってみました。
そうそう!!!レットビッキーズって。。。
懐かしすぎるぅ~。久々に聞いたな(*^_^*)
あんまし詳しくは覚えてないけどリトルリーグの話だよね??
「ビッキー、ビッキー、赤ガエル~♪」・・・

●○ 2008/07/13 23:17
VANILLAさんへ

わ~!なんか、車中一泊ってドキドキする!
道の駅の夜は静かでしたか?夜は建物自体は
閉まっちゃうんだよね?
小さい頃、猿園(波勝崎だったかな?)に
行った記憶があるけど、飛びかかってきて驚いた!
奈良公園でも鹿が飛びかかってきたことがあって、
私ってどうも動物から、からかわれることが多いみたい(汗)。

●○ 2008/07/14 17:13
misuzi♪さん、こんばんは~♪
とっても楽しいご旅行でしたね。
宿泊先の良し悪しで、旅行の楽しさも違ってきますよね。
本当に良いペンションでよかったです。
お嬢さん、とっても大きくなられましたね。
髪の毛を切られた時から比べると、ずっとおねえさんになった印象です。かわいいね。
応援ね☆

●○ 2008/07/14 22:20
Fuwari Funwariさんへ

いつもありがとうございます~
部屋やお風呂がきれいなペンション(これ大事)で
とても居心地がよかったです。
こどもがいるので、あまり強行手段はとらずに、
のんびりとした旅ができました。
私も久々の伊豆宿泊で、懐かしんだり、新たな発見をしたり、
とても楽しかったです。
娘はさらに生意気な事を言うようになりました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
