●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/07/14//Mon * 22:59
●○疲れた一日

ミムラ


娘が夏風邪でダウン。
午前中は元気に音楽教室へ行ったのに、お昼に大好きなラズベリーの
ジャムを塗ったパンをほとんど食べず、珍しいことにベッドの上で
ゴロゴロし始めた。

触ってみると、ものすごく熱い!
楽しみにしていたたったの月一回の未就園児教室も休むことになり、
午後は病院行きでした(涙)。
先週の外出続きと今日の暑さで、疲れが一気に出てしまったのでしょうか。
あいだにたった一時間ほどの昼休憩で、午前と午後に音楽教室と
未就園児教室はハードだなぁなんて思っていた矢先でしたが、けっきょく
昼食後慌ててタクシーで病院へ急ぎ、未就へ行くよりもハードな日に
なってしまいました。
病院へ行った日は本当に疲れる。そのときはそんなに疲れたかんじはないのに、
家に戻ると、ドッと一気に疲れが出てきて・・・。
病院では気が張っているせいなのか。


38度ほどの熱でも、けっこう元気なのに、今回は相当つらいのか
目はうつろだし、ずっと横になっていました。39度あれば無理もないか。
具合が悪いときって寝相がいいんですよね、子どもって。
健康体のほうが、ベッド中をぐるぐる動き回ること!



最近の買い物。
ムーミンマグシリーズのミムラとミィの柄。
ムーミンマグはいつ買おうかとずーっと迷っていて、いつの間にか
「べつに買わなくてもいい」アイテムになっていました。
ミムラとミィの新柄が登場し、安く手に入る機会があったので、
これを機に購入。まずは私(ミムラ)、娘(ミィ)のものを。
ミムラ柄は好きなピンクにひかれて選びました。
ミィは私の独断で(本当はムーミンがよかったらしい・汗)。
夫のマグは体型が似ているトゥティッキーの柄がなかったので後回しに。。。


今回はセール品を買わずに、秋物に目を向けようと心に決めていましたが、
一目ぼれしてしまったものがあり守れなかった・・・。
洋服の買い物はまた後ほど。



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/07/15 12:51
伊豆旅行、いいですね。関東からだと、手軽にいけてうらやましい。
娘ちゃん、心配ですねぇ。夏風邪って、暑い上にけっこう高熱出るから、しんどいですよね。
看病疲れでmisuziさんがダウンしないでね。

●○ 2008/07/16 00:34
yutinさんへ

こんばんは!
私が住んでいる場所は、近場なら湘南、ちょっと遠出の
海なら千葉か伊豆に行けるのでうれしいですね~

娘は夜中には熱が下がり出し、同時に自由にベッド中を
動き回り始めました。(高熱のときは静かなのに不思議ですね。)
でも今日は一日中家で過ごしました。なので、私も
一緒にゆっくりできました。

●○ 2008/07/16 23:45
こんばんは!
娘ちゃん、お熱大丈夫ですか?
この時期になると、プール熱にかかったり、
小さいお子ちゃまは大変ですよね。
うちもそろそろ園でうつされてこないかと、
ドキドキしていますぅ。

ミムラとミィのマグ、可愛いですよね~。
先日「イルムス」でこのマグを見ながら、
グッと我慢して買わずに帰ってきました。
あぁ~やっぱり欲しいかも~!

●○ 2008/07/17 20:38
misuzi♪さん、こんばんは♪
ミムラさんのわたしも欲しいなって思っています。
やっぱり可愛いね。
夏風邪は気を付けなくっちゃいけないっていうものね。
お嬢さん、お大事になさってね。
応援★

●○ 2008/07/18 00:04
maijaさんへ

こんばんは!
熱は一晩で下がりました。
でもしばらくは油断禁物!ということで、3日間家の中で
過ごしました~
今日ようやく近所のスーパーへ一緒に行きました。
でも外は暑かったので、家の中にいてちょうどよかったかも。
このマグ、けっこう前に北欧の雑貨のサイトで先行?販売されていて、
買おうかどうしようか迷ったのですが、ほかで安く手に入るチャンスがあったので、
数か月我慢してこの機会を狙いました(笑)

●○ 2008/07/18 00:08
Fuwari Funwariさんへ

こんばんは!
このマグ、かわいいですよね~
このピンク色に惚れこみました。(ピンクじゃなかったら
買わなかったかも・・なくらい)
夏風邪だから長引くかなと思ったら、一晩で熱はさがりました。
でも熱で体力を消耗したのか、次の日は床に寝ころんで
いることが多かったな。。。
おかげさまで今は元気になりました。
ありがとうございます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
