●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/07/18//Fri * 14:27
●○プレート&カップ

先日、Skip*Flyでプレートとカップを買いました。
以前も言いましたが、こちらのサイトは更新されると
たちまち完売してしまう人気なので、品をパパッと見定めて
ポチッとしないと、欲しいものが手に入りません(汗)
なので、更新時は私も真剣です。
しかも、ツボな雑貨ばかりなので、短時間でひとつに決めるってとても難しい。。。
夫には「○時頃はPC私が使うからね~」と前もって言っておき、
その時間は私は手が離せませ~んと言わんばかりに
アピールしておきます(笑)。

Schumann Arzberg社

さて、買ったものはドイツのSchumann Arzberg社のもの。
1960~70年代ものらしいです。柄はどこか懐かしい雰囲気が漂っています。
最近、柄のどこかに茶が入っているものを選ぶことが多いです。
マイブームなのかな。


今日はひさびさにお菓子を作りました。

バナナ&チーズブレッド1 バナナ&チーズブレッド2

バナナとチーズブレッド。以前も作ったことがあります。
BPを使うので、発酵いらず。簡単に作れる菓子パンです。
バナナの甘みとチーズの塩気が絶妙なバランス。
バナナのおかげで、時間が経ってもしっとりしていて美味しいです。
↑のプレートを使ってみました♪





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/07/18 15:56
まさに、私もツボです!
こんなん欲しい!バナナブレッドにカフェオレとっても美味しそうですね。
バナナとチーズのミックスってどんなんか、とっても食べてみたいです。

●○ 2008/07/18 22:25
こんばんわ♪
素敵ですね~!
ブラウンって、わたしも大好きな色です♡
可愛いし、大人っぽくもあるし‥
いつもブラウンは気になる色です!
バナナ+チーズって、どんなお味にあるのでしょう?
美味しそうですね♪

●○ 2008/07/18 23:46
yutinさんへ

このシリーズはプレートとカップのほかに
ティーポットとクリーマーとシュガーポットが
ありました。これらに絞るのが大変だった!
バナナとチーズの組み合わせ、私はこれを作り始めてから
お気に入りになりました。
ご近所さんにおすそ分けしたのですが、
意外に合う!と感想をもらいました(笑)
ぜひぜひ試してください。

●○ 2008/07/18 23:51
rie*さんへ

これからも茶色が入った柄を見たら、買ってしまうと思います。
それにしてもデザート皿が増えてきました(汗)
このパンケーキ、かなり前のエッセに載っていたものなのです。
バナナとチーズの組み合わせ♪けっこういいですよー。
マフィンやパウンドケーキを作る際に、ぜひ
入れてみてください♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
