●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/07/19//Sat * 23:18
●○買い物いろいろ

小谷田さん

PEDLARのHPを見ていたら、小谷田潤さんの珈琲スプーン入荷とのこと。
珈琲スプーン!?一瞬、ふつうのスプーンを想像して、でも、なんだか
かわいいスプーンなのでは?と問い合わせたところ、豆を計るスプーンでした。

でも送られてきた画像があまりにもツボだったので、取り置きをしておいてもらい、
今日取りに行ってきました。
焼締めのころんとした形がかわいいでしょ?
大きさはこの画像のものをひとまわり大きくした程度。
これにコーヒー豆一杯が一人分だそうです。


ほかにマスキングテープを買いました。
我が家は賃貸なので、壁に画鋲が刺せません。
普通のセロテープだと、すぐ剥がれてしまっていたのですが、
マスキングテープならそんな心配はまったく無用。
大きなカレンダーも壁に貼り付けられるくらいの粘着力があり、
剥がすときも壁のクロスやドアの(ニセ)木目が剥がれることがないので安心です。
貼り付け用だけでなく、ラッピングにも使えるので便利ですよね~
かなり頻度が高いアイテムです。

知り合いの美容師さん宅では大人買いしていました。
我が家もそこまでとはいきませんが、今度は柄物を買い足してみましたよ。

マスキングテープ


娘もお気に入りで、壁に自分の作品をぺたぺたと貼るので、
我が家のリビングの壁の一部がすごいことになっております。

                      ぺたぺた





そんなこんなで買い物ネタはまだまだ続きそう。。。


スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/07/20 22:50
misuziさんの什器のセンス、ほんと、好きですよー。
なにか、ちっちゃい、雑貨とかいれておいててもしっかり光ってそう。いいモノって、みてるだけで、イマジネーション色々膨れますよね。
この水玉マスキングテープ、私も今、気になってました。今度見たら、買っちゃいます。

●○ 2008/07/21 17:55
こんにちは!
木製の珈琲スプーンは持ってるけど、
焼締め(っていうんですね)のタイプは
初めて見ました♪
すっごく可愛い~!
↓ドイツのカップとプレートもステキですね。
フォークもいい感じ♪

●○ 2008/07/21 23:31
yutinさんへ

ありがとうございますー^^
マスキングテープ、持っているとけっこう使いますねー
ちょうどセロテープがなくなったときにマスキングテープを
買ったんだけど、セロテープを買わなくても、もう我が家では
貼るものはこれで済んでいます(笑)
水玉買ってみてくださ~い

●○ 2008/07/21 23:44
maijaさんへ

陶器の珈琲スプーンなんですけど、
木のようなあたたかみのあるスプーンで、気に入っています。
最近、北欧の食器もいいけれど、東欧や中欧、旧東ドイツの
食器に憧れます。
どこか懐かしいかんじがするし、何て言っても
北欧ものよりも値段が安いのです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
