●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/07/21//Mon * 23:51
●○めんちょこ

何の包み?

今日からZAKKAで辻 和美さんの個展が開かれています。
毎年都合がつかず、行ったことがないのですが、
毎年行っている妹に頼んで買ってきてもらいました。
辻さんのガラスのうつわはずーっと前から欲しくて、でも、
出合う機会に恵まれず、HPからもオーダーはできるみたいなのですが、
なんとなく買うのを先延ばしにしていました。(一個の値段も高いので;)

柄がツボなものばかりで(ネーミングもかわいい)、今回はどんな柄を
買ってきてもらおうか考えたのですが、妹におまかせしました。

辻 和美2

不規則に切り込みが入った柄なのですが、何という名前だか不明です。
(どなたかご存じありませんか?)
葉っぱのようなので、勝手に「葉っぱ」と呼んでしまっているのですが。




そういう私は、埼玉の親戚の家に両親と娘と4人で行ってきました。
小学校の頃は夏休みになると祖母に連れられ、よく泊まりに行きました。
当時そこは一面田んぼで、用水路でザリガニ釣りをして遊ぶのが
何よりも楽しいことでした。
数年ぶりに来てびっくり。今はマンションや住宅が立ち並び、
田畑も少なくなり、用水路もコンクリートで整備され、当時の面影が
少々残るくらいになってしまいました。
そんな話で懐かしんでいたら、おじさんが四つ網(知ってます?)を
持ち出して、用水路で獲った魚を見せてくれました。
娘は網の中で跳ねる魚を興味津々に見ていました。
う~ん、やっぱり娘にはこういう光景を見せたほうがいいなぁと
次回は釣り道具持参で行くことを心に固く決めたのでした。

LEGO
帰りはお台場に立ち寄り、父からLEGOを買ってもらいました。



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
