●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/07/24//Thu * 23:17
●○待ち合わせ

ワンピース

今日はず~~~っと会いたいと思っていた人と会う日でした。

もう何年も前からブログの上でお付き合いいただいているnoalunaちゃん。
彼女はダンナさまの赴任で、ずーっとイギリスに住んでいたのですが、
春に日本に戻ってきて、ダンナさまのご実家が我が家から近いこともあり、
そちらへ来るついでに会うチャンスに恵まれたのです。
帰国したら会いたいね!とずっと言い続けていました。

子どもの顔は知っていても、お互いの顔は見たことがないので、
ネットの世界から飛び出し、実際にお会いすることは私にとって、
とても刺激的(笑)で新鮮だけど、noalunaちゃんが抱いている
私のイメージ(どんなイメージ!?)とえらくギャップがあったら
どうしよう・・・という不安もありました。

待ち合わせのときはすごく緊張していました。
子連れの女性をみては、「違う・・・違う・・・」とリコちゃん(noalunaちゃんの
お子さん)かどうか確認(笑)しながら、もう心臓はバクバク。
でも、ご対面しちゃうと不思議と緊張はほぐれ、そのあとは初めて会う人の
ような感じがまったくしませんでした。(・・・と、あちらはどう思ったかが心配)

かわいいと感じるものがすごく似ているし、買いっぷりの良さには
もうホントに共感してしまいました!一緒に買い物していて、あれだけ
買い物してくれると、こちらまで楽しい(笑)。
今度また買い物に行きたいなぁ。(ご主人の実家にお越しの際は
また付き合ってくださいね~)


いろいろ、お土産もいただきました(↑の子どもの服など♪)

短い時間だったけれど、会えて嬉しかった!
こんな経験なかなかできないですよね。



noalunaちゃんと別れてから、ひとり、
ちょっと立ち寄った子ども服屋さんで、あくびちゃんのTシャツを
買ってしまいました。キャラクターものは私の中では×なのですが、
私が慣れ親しんだ懐かしのアニメキャラなら許してしまう♡

あくびちゃん 

タツノコプロのキャラクターのTシャツがずらっとあって迷いましたが
ドロンジョさまよりあくびちゃんのほうが合うかなぁと思って、
これにしました。

叔母が広告社に勤めていた関係で、よくタイムボカンシリーズの
番宣用のグッズが家にありました。懐かしい。。。





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/07/25 13:57
わぁ ついにお会いすることができたんですね!

ブログの世界から飛び出して 実際にお会いするときって ドキドキしますよね。

ブログを通じて とてもステキな出会いがあって
時間を共有することができて ほんとよかったですね。

わたしも家が近かったら ぜひぜひ お会いしたいです!

お買い物たくさんすると気分がよいですね!


●○ 2008/07/26 07:59
時々そんな話を聞きますが、
実際どうなんですか?
思っていた方とはそうかけ離れて
いなかったのかしら。
楽しい時間を共有できて良かったですね。
応援☆

●○ 2008/07/27 19:52
misuziちゃん、今日奈良に戻ってきました。
早速記事にしてくれてありがとう!そして、私も一緒だよー、ほんと初めてって感じが全然しなかったね、不思議。。。お買い物もすごく楽しかった!!!
なんだろう、よくね、お買い物の間ずっと同じものを一緒に見る友達っているでしょう?私はあれが苦手で、買い物はたいてい距離感をもってくれる人か、妹や母とか、って決めてるんだけど、misuziちゃんとはほんと心地よいお買い物でした!買いっぷりはね、私いつも驚かれるの、ほんとはやいからねー。えっ、もうお会計したの?っていっつも言われる(笑)次回もぜひぜひ行きましょう!今度は絶対子供おいてくからおいしいご飯も一緒にね!
ほんとに時間作ってくれてありがとう、楽しかったです。

●○ 2008/07/28 00:52
handmadesoapsさんへ

ドキドキわくわくしましたよ~
ブログでいつも会っているような感覚なので、
初めての気がしないのかな(笑)
でも面白いのは、ブログを読むときって
その相手の声を勝手に自分の頭の中で想像して
読んだりしないですか?
なので、実際お会いしたときに描いていたその人の姿と
声に一番「おぉっ!」と反応するのかなぁと思います。
handmadesoapsさんも勝手に声を想像して読んでいますよ(笑)

●○ 2008/07/28 01:01
Fuwari Fnwariさんへ

かけ離れていませんでしたね(笑)
ただお料理が得意で、大勢のお友達を呼んで、
たくさんのお料理でおもてなししていると
ブログでよく拝見していたので、あんな華奢な体で
よくたくさんのお料理を作っていけたなぁと
驚いたことと(もっと大柄な方かと・・)、
勝手に声を想像してブログを拝見していたので(想像の声で読む・笑)、
あっ、想像と違ったと思いました(笑)。
ブログの雰囲気そのままの方でしたよ。

●○ 2008/07/28 01:10
noalunaちゃんへ

おかえりなさーい。
買い物は自分の目についたものの方へ勝手に寄って行ってしまうので、
一緒に行ってもいつも別行動(同じ店内でね)をとるの。
なので一緒に行った友達もそうでないと、気をつかっちゃって
買い物が楽しめないので、私もいつもひとりか妹となのよ。
だからnoalunaちゃんと買い物したとき、「あっ♡似てるな」と思った・笑!
でもたまに妹と行ったときに何を見るのかななんて横にひっついていると、
「ついて来ないでよ」と言われる。
まあ、それは身内なので。。。
今日はハグには行けたのかな?
一緒にハグの買い物もひそかに楽しそうなんだけど♪


●○ 2008/07/28 03:37
とっても、素敵な時間でよかったですね。
私も、ブロトモの人は、実際どんな感じなんだろーって想像しちゃうし、会ってみて、違和感なくさらに近づけちゃうなんて、ほんと理想的ですよね。
買い物なんかはとくにお互いのペースが違うと気い使っちゃうしね。
声のインパクトかぁ、なるほど!
バーチャルがリアルになる感覚、私もいつか体験してみたいなあ。

●○ 2008/07/28 10:52
yutinさんへ

とても楽しかったです。
ネット上の友達ってなかなか会うことに勇気がいるけれど、
以前から会おうってずっと言ってた方なので、すんなり(笑)
小学校の頃、何度か見知らぬ子と文通したことがあるけれど、
結局会わなかったしね。
まさかこの年になって、こういう機会に恵まれるとは
やっぱり縁があるのかなぁ。

●○ 2008/07/29 09:27
おはようございます♪
初めてお会いしたのにずっと前からのお知り合いだったような気がする
そういう出会いって、ありますよね!
最近、そういう出会いはありませんが
ブログを始めて、会ったことがないのに
色んな方がとても近くにいるような気がしたり
会って色んなお話したいなぁと思ったり
きっと、これも何かの縁なんだろうなぁって思います。
misuzuさん達のように
念願叶って、お会いできたら
とってもとっても幸せですね~♡

●○ 2008/07/29 21:33
misuzi♪さん、こんばんは♪
イメージそのものの方っていいなぁ。
ブログでお知り合いになった人と逢うのは
少し恥ずかしいきはしないでもないですね。
misuzi♪さんはきっと可愛い方なんですね。
応援☆

●○ 2008/07/30 19:09
rie*さんへ

こんにちは!
noalunaさんとはブログでは3年近いお付き合いなんです。
子ども同士同い年ってこともあり、勝手に親近感を抱いていました(笑)。
とても楽しいひとときを過ごすことができました。
また次回も会う楽しみが増えました♪
こういった縁で出会った人たちといつまでも
お付き合いできたらなぁと思いますよね。



●○ 2008/07/30 19:14
Fuwari Funwariさんへ

こんにちは!
会う瞬間まではものすごいドキドキしましたよ~
私は彼女を背の高い人かと思ったのですが、
あちらは私のことを背の低い人だと思ってたみたい。
ブログのイメージがそうだったのかなぁ。
身長は164なのですが、当日はヒールが高い
サンダルを履いてたせいで、大きく思われたのかも。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
