●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/08/10//Sun * 16:09
●○帰省、そしてIKEAで買い物

近所なので、そんな大げさなものではないですが、
火曜日から泊って土曜日に戻ってきました。
その間、一度自宅に洗濯&掃除をしに戻っただけで、それ以外は
いっさい自宅のことは夫にまかせ、楽しい実家生活を満喫してきました。

実家にいる間はIKEA(4年越し!やっとのことで)に行ったり、
富士五湖方面へ行ったり、一日おきに出かけていました。


IKEAではとくにキッズものに目が眩み、予定外のものもたくさんバッグの中に。。。
2日目にして所持金がほぼゼロになってしまいました(・・というか妹にお金借りた・汗)。

IKEA3

夫に「どこにおくの!?」と呆れられたイーゼル。
一応欲しいものリストに入れてあったものですが、思ったよりも
サイズが大きかった!(でも買った)
ピンクのスツールを買い足し、もともとあった黄緑のスツールには
カニ?のクッションカバーを買いました。

IKEA4

娘の秘密基地。
たためばものすごく小サイズですが、出しておくとけっこう邪魔。
でも娘は一番気に入っています。
この中に人形やら持ち込んで何をしているのか・・・
このテントが出ている時はものすごくおとなしい!

IKEA2 IKEA1

左のタオルは予定外の買い物。
お風呂あがりやプールのときなどに役立っています。
右は実家のおもちゃ入れに。

そのほかキッチン雑貨をいろいろ買いました。
キッチン雑貨はのちほど(べつに見たくないか・・・)。




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/08/13 00:04
IKEAいったんですね。いいなあ。
関西も大阪にこの夏に2店舗目がオープンしたので、行きたいなあと思いつつ、結局いけずじまいです。
安いし、つい、買っちゃいますよね。
荷作り用の籠もかわいいですね。なによりたっぷり入りそうやし。
ダウニー、私も最近はまってますが、snuggleはまだ知らないです。
けど、だんないわく加齢臭はダウニーではどうもちゃんと落ちないらしい・・・
コストコとか、海外の洗剤なんかもかなり安いみたいですね。
私も一度友達に連れてってとお願いはしてるのだけど・・・
夏休み、暑いけどがんばりましょーねー

●○ 2008/08/14 22:52
こんばんは~!
IKEAデビューおめでとうございます!!
キッズもの、可愛いものがいっぱいですよね~。
↑のカニさんもカメさんも、
私も欲しいなぁって思いました。
是非是非キッチン雑貨も見たいです♪


●○ 2008/08/15 12:13
yutinさんへ

こんにちは!
関西は最近IKEAオープンが多いですよね!
うちは関東だと横浜か船橋しかないのー。
船橋はうちからは遠いし(小旅行距離になってしまう)。
でも、横浜のIKEAは車でも電車でも比較的近いので、
思い立ったら行ける距離でうれしいです。

柔軟剤はダウニーなどいくつか買いましたが、
やはり好みの香りというものが出てきてしまい、
ついついそればかり使って、ほかのものが余ってしまいます(汗)
コストコで巨大なサイズ買いましたよー。
ネットでものすごく安くダウニーを手に入れました♪
そういえば最近ファーファに限定の香りが出ていて、
使い切りパックを何種類か買いましたよ♪

●○ 2008/08/15 12:24
maijaさんへ

こんにちは!
キッズコーナーは一歩入ったら大変ですね!
あれもかわいいこれもかわいいで、次々カゴの中に
入れてしまいますよ(汗)
今は小物ぐらいしか買えませんが、いつか、ベッドや
机も揃えたいな・・・
キッチン雑貨もいろいろ買いましたよ~
こどもの食器・カトラリーセットも(←いつ使うの?ですが)。
けっこう長くいましたが、娘が後半ぐずり始めたので、
今度は子供抜きでもう少しゆっくり見たいなぁ。
売り場各所に子供のゲームが置いてあるのも嬉しいですよね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
