●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/08/21//Thu * 22:35
●○最近の楽しみ

ずんだ白玉

最近、おやつや食後の楽しみといったら、白玉だんご。
口の中に入れたときのつるっとした食感がこの季節にたまらない。
私の中では、こしあん(つぶあんも好き)をのせていただくのがおもだけど、
今日は妹に頼んで買ってきてもらったずんだあんで♪
きなこに黒蜜も捨てがたいけれど、やっぱり私は餡が好きだ。

最近オーブンを使った焼き菓子を作らないので、菓子系といったら
もっぱらこればかり。餡も買ってきたもので済ませています。
手作りに越したことはないけれど、手抜きばかりを考える。。。

マフィンやパウンドケーキも食べたいし、冷凍のクッキー生地
(買ったやつ)のストックもたくさんあるのだけど、
まだまだ暑いのでオーブンは使えそうにないです(汗)。



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/08/21 23:42
こんばんは。
家事をまともにやっているだけえらいですよ~。
わたしなんてお出かけしちゃあ、外食。
家で食べるにしてもホットプレートで肉焼くだけとか
もんじゃ焼とか、それに買ってきたお惣菜プラスって感じで。。。
子供がいると掃除してもきれいになった気がしないし。。。
おむつ・・・懐かしい響きです(*^_^*)
上の子は3歳になったらパンツを穿く宣言して有言実行。
下のはなんと4歳の誕生日の誕生日までおむつがとれなかったのでした~。
でも歳いってから(?)とれたおかげで昼も夜もいっぺんにとれたし、失敗も皆無でした♪
取れる前は気をもんでイライラして事もあったけど
今思うと大した問題ではなかったんですよね~。

●○ 2008/08/22 01:10
VANILLAさんへ

こんばんは!
ああ!うちも外出すると、すぐ外食になっちゃいますねー。
一時期週末のたびに出かけるので、そのたびに外食で、
月に4、5回も外食なんていいのだろうか!?って
反省したことも。お金もすぐなくなっちゃうしね・・・

うちは3歳半でどうにかパンツにできました。
でもときどき危ないんだよね。
遊びに夢中だと、ギリギリになって教えるから(汗)
夜もお昼寝もパンツでOKかなぁと思うんだけど、
なんだか心配で、まだまだ紙オムツ穿かせているの。
余っていてもったいないし(笑)
9月にひだまりcafeだねー。私はまた行きまーす♪

●○ 2008/08/22 15:28
他の事に気を取られてトイレに行きそびれるってのは結構小学生とかでもあるみたいよ~。
寒い時期とかって大人でもギリギリセーフだったって事ない?(ないか・・(*^_^*))

そうか、ひだまりカフェ。
わたしはそっちを忘れていた。。。
あとちょっと先だけど誰だか作家さんの個展もやるんだよね?
行けたらいいんだけどなぁ。。。

●○ 2008/08/22 21:00
こんばんは!
お手製のずんだだんご、美味しそ~♪
ずんだもち、大好きだけど、
デパ地下で見つけた~と思うとすごくお高いっっ!
一度自分で作ってみようと思ってるんですけどね。
私も最近焼き菓子作ってませんよぅ。
昨日は息子くんにせがまれてゼリーを、
今日も冷たいお菓子を作りました。
早く秋がこないかしら~。

●○ 2008/08/23 08:30
VANILLAさんへ

そういうことありえるね~
小学1年のときに教室に謎の○ンコが落ちてたことがあったっけっ!
↑それもすごい事件だけど;
個展は小谷田さんかな?
少しずつ新しい作家さんも入れるみたいだから、
これから楽しみになってくるね。

●○ 2008/08/23 08:34
maijaさんへ

おはようございます~
作ったのは白玉だけだけど;ずんだあんは買い置きしてたもの。
やっぱり手作りの方が枝豆の味が強くて好きだな。
最近こちらのほうは涼しいので、焼き菓子を作るチャンスなんだけど、
そういう時に限ってやる気がおきないです(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
