●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/08/24//Sun * 15:29
●○お気に入りのもので昼ごはん。

ある日の稲庭うどん

ここ数日、涼しいというよりも肌寒さを感じます。
夜は厚手のタオルケット(じゃあ済まないかも)が欲しいくらい。

でも今日のお昼は娘とふたりで涼しげな麺類を食べてしまいました。。。
先日買った辻和美さんのそば猪口で♪
薬味入れは井山さん、箸置きは坂野友紀さんのもの。
こうしてお気に入りのうつわでいただく昼ごはんは、たとえ寂しいもの(笑)でも
とても美味しく感じます。
最近また新たにうつわが欲しくなってきました。ペドラーや楓に行きたいなぁ。


辻さんといえば、金沢旅行から帰ってきた妹から、おみやげをどっさりもらいました。

金沢みやげ

そのうちの丸八製茶場の加賀棒茶と甘納豆かわむらのえんどうまめ。
ここの棒茶、本当に香りがいいです。
甘納豆は甘すぎず、いくらでも食べられます。
棒茶との相性バツグンです。

加賀棒茶
えんどうまめの甘納豆 おいしい♪




* * * * *


お盆の話になりますが、家族でふらふら~と当てもなく電車に乗り、
たどり着いたのがららぽーと横浜
我が家からはバスと電車で1時間しないくらい。
けっこう子連れにはいいかもしれないけれど、我が家からわざわざ
行く場所ではなかったかな。でもいろいろ子どもが遊ぶ場所があるので、
近所なら通うかもしれない。

ららぽーと1 そのときのこどものランチ
ららぽーと2

本当はムーミンオーロラカフェで食べたかったな。





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/08/26 22:25
ご無沙汰しています‥
最近急に気温が下がりましたね。
わが家は海風ですので
夕方のお散歩は上着が必要なくらいです。

美味しそうなえんどう豆♪
お豆系、大好きなんです♡
甘納豆なんて、ホント大好物です!
棒茶と一緒に食べたら幸せなんだろうなぁ‥。
misuziさんお手製のお昼ご飯も美味しそう。

●○ 2008/08/27 00:28
rie*さんへ

こんばんは!
急に涼しくなりましたねー。風邪を引かないように
気をつけなくては。。。

ここの甘納豆美味しいです。
パッケージもかわいいし、贈物の詰め合わせも
センスがいいんです。
漂白剤・着色料・保存料も使用してないのも
いいですよね~。おすすめです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
