●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/08/27//Wed * 17:00
●○ジンジャーエール

ピリッ

以前から手作りのジンジャーエールが飲みたくて、
ようやく作ってみました。
近所にクローブのホールが売っていなくて、とりあえず
パウダーを使いました。
シナモンやレモンの香りがさわやかで、
タカノツメとしょうがのピリッとしたのど越しが最高!
病みつきです。

桑原奈津子さんの「ピクニックの楽しい時間」から、
辛口ジンジャーエールです。
最近肌寒いときがあるので、そんなときはお湯で割って
ホットジンジャードリンクなどもいいかな。




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/08/27 22:57
こんばんは!
お手製のジンジャーエールいいですね~♪
私も一度作ったことがあるけど、
大人~な味ですよね。
桑原奈津子さんのこの本、気になってましたぁ。
やっぱり欲しいなぁ。
↓モリヒココーヒー買われたんですね♪
美味しいですよね~♪

●○ 2008/08/27 23:19
maijaさんへ

こんばんは!
辛口でおいしいですよね~
たま~に外で飲むジンジャーエールが手作りのときがあって、
そんなときはすごく嬉しい!と思うくらい好きなんです。
桑原さんのこの本はレシピだけでなく、かわいい雑貨が
たくさん紹介されているのでいいですよー。
スタイリングもツボ!

●○ 2008/08/30 10:10
おはようございます。
ジンジャーエールを手作り(^^)
凄いなぁ。。
市販の物とは全く違うものなんでしょうね。
わたしも作ってみたいな。
冷たいものが大好きなんだけど、
身体を冷やすと良くないっていうので、
ジンジャーなどで、暖めるといいですよね。
お湯で割るともっとよさそう。
相変わらず、素敵で良い暮らし方をなさっていらっしゃいますよね。
わたしの大好きなスタイルなんですよ、misuzi♪さんのライフスタイルは。
お嬢さまはお元気になさっていますか?

●○ 2008/08/30 19:47
美味しそう!
心も体もポカポカになって、夏風邪で痛んだのども、やさしく潤してくれそうですね。
今度、本屋さんで探してみます。
実は、落ち綿フキンもかってきましたよ。
真似しいのyutinでした^^;

●○ 2008/09/01 22:25
Fuwari Funwariさんへ

こんばんは!
ジンジャーシロップはとても簡単ですぐにできるので、
ぜひぜひ作ってみてください♪
二子玉のLisetteで手作りのジンジャーエールを飲んで以来、
いつか作ってみようと思っていました。
冬はやはりホットジンジャーで出していますよ。
(それも美味しかった!)
市販にない、辛さがたまらないです。
私はFuwariさんのほうがいろいろ作っていらして、
見習わないとなぁと思っています;
娘は相変わらず跳ねたり動き回っています(汗)

●○ 2008/09/01 22:34
yutinさんへ

落ち綿ふきん、薄いのでどうかなぁと思ったら、
お皿拭くのにもよかったです。
量が多いとすぐチェンジですが・・・;
同じサイズなら性能はリネンと変わらないですよね。
ジンジャーお湯割り+はちみつもいいですねー。
でももともと甘いから、しょうがのはちみつ漬けという
手もありますね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
