●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/09/03//Wed * 23:58
●○fogのテーブルクロス

fogテーブルクロス


雑誌で食卓のコーディネートを見て以来、欲しかったこのテーブルクロス。
fogのものです。色は白と黒の千鳥格子、買うときは絶対にこの色と
決めていました。
細かい柄なので、和でも洋でも食器を選ばないのが決め手。
雑誌ではかまどさんやSTAUBのお鍋が並んでいて、一目で
欲しくなりました。


買ったときは嬉しくて、いろいろ食器を並べて遊びました。

和バージョン
               洋バージョン1


今は小さな子どもがいて毎日というわけにはいかないけれど、
特別な日に活躍させたいと思います。




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/09/04 22:41
こんばんは。
私がだらだらと休み気分を引きずってる間にいっぱい更新されてる♪
しかもなんか最近のわたしの身の回りに近い内容のものが・・・。
私最近アーメンのジャケット購入(オークションだけど。値段も3分の1以下で、しかも状態も割と良くて・・)あとあとエーグル。わたしはオリーブは最終段階まで候補に残ったけど、ノーブランドを購入。こないだ履いたらロングだから運転しづらかった(盲点)
それからそれからKOOSは夏にもはけるミディアム丈のジュートのブーツを購入。最近天気が不安定で履けてない(T_T)
リンネルは出てるの知らなかったわ。本屋でチェックしよ。
最後にもうひとつ。のりかと同い年。。。うちは旦那から言われる~。どうしてそんなに違うの的な。。。そんなん言われてもどうにもなんないよ~

●○ 2008/09/05 00:37
VANILLAさんへ

このエーグルのブーツ履いて自転車に乗るつもり!(ペパーなもので)
KOOSの春夏物のブーツもかわいいよね。ジュートのブーツって
今秋冬のVLADIMIRっていうモデルかな?
KOOSはロングのもの持っていたよね??
今回、エーグルのロングブーツが履けたから、来年は
KOOSのロングを買いたい!
そういえば、町田のルミネにKOOSがたくさん売ってたな。
リンネルの次はLEEの発売だし、中旬に今度はナチュリラも発売予定だよね。
最初はほとんど気にしていなかったけど、今回リンネルを初めて買って、
暇さえあればけっこう眺めています。

●○ 2008/09/05 20:56
misuzi♪さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

すっごくシックで素敵なクロスだね。
秋の風ととっても似合いそう。
何を作って並べようか悩んじゃうね。
いいお買い物が出来ましたね。


●○ 2008/09/05 22:42
またまたこんばんは。
KOOSはASSAMってやつよ。全体的にジュート素材で底との境目部分に革がほんのちょこっと使われてるの。本体はジュートと帆布の2種類で、革も何種類かの色が出ているはず。帆布のほうが色が薄かったので汚れが目立ちにくいジュートのほうを買ったんだ~。ロングは後ろベルトタイプのキャメルっぽいやつ。KOOSもアーメンもデザインがいろいろ出てるし、何よりカラーが豊富でしかもビミョーにいい感じの色ばかりだから(特にアーメンの色味のビミョーさにはびっくり!)、リピートしてしまいたくなるよね♪気軽に買えるお値段じゃないけど(T_T)ファッション系の本も欲しいけど買うと大抵欲しいものが増えちゃって結構困るのよね~(*^_^*)

●○ 2008/09/06 00:23
Fuwari Funwariさんへ

こんばんは!
シックな色でしょ~♡
やっぱり白地のお皿が引き立つな・・と
いろいろ乗せてみては考えていました。
シミがついてしまっても目立たないところもいい!
・・・と考えてしまう私は、薄い色などのクロスは
無縁なんでしょうね(笑)
大切に使おう♪


●○ 2008/09/06 00:34
VANILLAさんへ

ASSAM初めて見た~!
かわいいねぇ。これなら本当に春夏もOKだね。
KOOSもアーメンも色が豊富だよね。しかも微妙な色具合。
私は洋服だとハウエルの色がすごく好きなんだけど、
高くて高くて一年間ハウエル貯金をして、そしてさらに
セールや安く買えるときを狙わないと無理。
でも欲しい色のスカートが現れちゃったんだよね・・・

●○ 2008/09/07 01:00
fogさんのテーブルクロス、いいですね。
リネングレー?と思いきや、千鳥格子なんですね。
お花とおいしそうなコーディネートのイメージがどんどんふくらむ、素敵なクロスですね。
私も、そろそろブーツに気持ちシフトしななぁ

●○ 2008/09/07 23:17
yutinさんへ

テーブルクロス、細か~い千鳥格子♪
かわいくもなるし、渋くもなる。
私が一番考えているのは、白いお皿とガラス食器で
合わせるごくシンプルなものです♪
お花はミニブーケをちょこんと飾りたいな~

お店はもうニット類が並んでいるね。
これから長い寒さがやってくるね・・・
暑いのはあっという間に終わるけど、寒い期間は
長いですよね。でも寒いほうが好きだな・・・

●○ 2008/09/08 21:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2008/09/10 14:31
misuzi♪さん、こんにちは。

最近お料理をupする機械が多いので、
お料理栄えする食器を買いたいと思っています。
やっぱり白い器が一番無難よね。
何を盛り付けても映えるますよね。

misuzi♪さんは食器の趣味がいいから、
素敵なのを沢山お持ちよね。
やっぱり器は大切だね。
クロスも。(^^)

●○ 2008/09/11 00:13
鍵コメさんへ

ご連絡、ありがとうございます♪

このクロス、やっぱり気になっていました?
濃紺のギンガムチェックもありますが、やはりこの
細かい千鳥格子が食器を選ばないですよね。
同じ感じの生地が見つかるといいですね~
新しいナチュリラは見ましたか?
ますます秋冬ものコーデに気合が入りますよね・笑

●○ 2008/09/11 00:18
fuwari funwariさんへ

こんばんは~
いつもお料理の紹介、楽しみにしています。
そうそう、食器ってお料理をいっそう美味しく
見せるのに重要ですよね!
ふふふ・・・(突然気持ち悪い笑い)
じつはまたあらたに食器を購入してしまいます。
まだ予約の段階なのですが、早くやって来ないかなぁと
今から楽しみです。このクロスにも合います♡









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
