●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/09/19//Fri * 23:48
●○引きこもっていました。

今週ずーっと家に引きこもっていました(汗)。
雨続きっていうのもありますが、唯一お天気の日には、
Hugの通販の電話で丸一日つぶれ、結局家の中で過ごすことに。
娘にも申し訳なかったけれど、出好きの私としては気が狂いそう。
まあ、車を運転できないのがいけないって言われればそれまでですが。。。
(ペーパーです)

Hugのオーダー開始日に運良く電話は繋がりましたが、
繋がったのはギリギリ終了十数分前。
午前・午後はほぼ電話と格闘していました。
いつもいつも言っているのですが、本当にこの電話が苦痛で、
でもそうまでしても欲しいものがあって、自分でもこの意欲(より執念?)
は毎回すごいなぁと思い(呆れ)ます(笑)。

オーダーしたものは子どものコットンフライスタートル他・・・
昨年もこのタートルを購入したのですが、肌触りがよく、
洗濯してもこの風合いが失われることがなく、リピートしたくなるくらい。
昨秋冬は一枚で着せたり、重ね着させたりと、フルに活用させました。
今年もあるといいなぁと思っていたので、カタログに載っていた時には
とても嬉しかったです。

簡単ワンピ←これ。リバティのクレメンタイン。

そんなことをしていたら、子どもの服が作りたくなり、
せっせと手芸屋さんに行き(あ、出かけてた)、ハトロン紙を買って、
さっそく洋服作り。といっても、簡単なかぶりのワンピースです。
簡単なので「こはるのふく」を見て、いつもこの形を作っています。
服を作ったのは一年ぶり!生地を買ってもしばらくミシンは
使っていませんでした。
パープルのタートルをオーダーしたので、合わせてこの生地で
作りました。中に着ているのは昨年のハグのタートルです。
今気がつきましたが、また同じような色をオーダーしてしまったようです(汗)。


スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/09/20 12:59
Hug相変わらずの大人気なんですね。
OPの柄も可愛いですね。
これなら、大きくなってもチュニックとして着れそう。
同じ系統のん、また買ってしまったーての私もよくあります。学習能力ないんだよねぇ・・・

●○ 2008/09/21 01:11
ママの手作りのお洋服ってやっぱりいいですね。
私のあこがれです。

私もここのところは家で過ごすことが
多くて。

車の運転は慣れですね。
私は10年ぶりに運転しはじめて
1年たちましたが、最初はかなりドキドキしてました。

Hugはやっぱりすごい人気なんですね。
届くのも楽しみですね。


●○ 2008/09/21 19:32
misuziさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しております。
Hug・・私もFaxと格闘しましたよ~。
でも前回より早めの午後3時に送信成功!
レースストールとバッグとニットタートルを購入しました。
子供用のフライスタートルも注文すれば良かったです。

クレメンタインのワンピ、とってもお似合いですね。
この色柄、私も本当に大好きなのです♪

●○ 2008/09/21 23:20
yutinさんへ

Hug人気ですね~
ショップへ行くと(私のときは)空いているときがありません;
開店と同時に行ってもたちまちお客さんでいっぱい。
什器やディスプレイなど、お店の雰囲気も素敵なので、
何時間(私だけかも)もいられます・笑
通販は電話・FAXだけ(郵送もあるけど間に合わない)なので、
きっと開始して何日かは一日数千件とあって(もっとあるのかな?)、
その中でいくつかの電話に当たるといった感じなのかなぁと勝手に考えています。
率は低いんだろうな・・・
同じ色めのパープルでも、昨年はいろいろ使えたので、
サイズ違いでだぶってもいいかなぁと思えてきました・笑。

●○ 2008/09/21 23:25
handmadesoapsさんへ

今日は久しぶりに出かけました。。。
娘のようだったけど・笑

私のブランクよりもあいていたんですね~
でもあまり変わらないかな。
なんかお話聞いたら、私も運転してみようかなぁ・・・
とも思うんだけど、勇気が出ません;
早くHugが手元に届くといいなぁ。。。
でもまだ振り込めていないので、まずはそれが先です(汗)


●○ 2008/09/21 23:31
さつきさんへ

こんばんは~
毎回電話と格闘しながら、FAXがあるといいなぁと
思います。電話だとずっといなくてはいけないし、
FAXだと時間の幅があるので。。。
でも、FAXだとオーダーの返事が来るまでドキドキしますよね!
私は今までで一番最短で電話が通じたのは12時くらいです。
あのときは奇跡でした!
苦痛といいながら、この大変さには慣れたけど、
初めて挑戦したときはホント驚きました!
こんなに繋がらないんだって。
何はともあれ、追加カタログは来るかなぁと期待しています。
今週ショップへも行く予定です♡









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
