●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/09/22//Sat * 00:39
●○ひとりお茶時間。

otya2

なんだかさみしいタイトル!?

我が家は子連れの外食はありえないので、子供が昼寝のときや
寝かしつけた夜にささやかですが、お気に入りのうつわなどを
使ってこんなことしています。
先日の「ひだまりcafe」では、娘と同じくらいの男の子を連れた
ママがいて、とても羨ましく思いました。うちはこんなに
おとなしくできないなって(笑)。

tya1

洋菓子よりも和菓子を食べることが多いので、紅茶よりも
緑茶かほうじ茶の出番が多いです。今日は前に母がお土産に
買って来てくれた塩羊羹をいただきました♪
昨日はカフェオレにアーモンドチョコと乾燥デーツ。
あらためて見ると、なんか質素ですね・・・


コーヒーフィルター

最近、夫がかな~り前にお土産にいただいたベトナムコーヒーセットを
職場から持ち帰ってきました。机の引き出しにずっと仕舞いっ放し
だったのです。もったいない。おかげでコーヒーの粉は処分して
しまいましたが、フィルターだけは取っておいてもらいました。
手で力を入れるとすぐへこみそうな安っぽいアルミのフィルター。
なんだか味があっていいじゃないですか♪
粉を買いなおしてベトナムコーヒーを淹れてみようかな。
コンデンスミルクをたっぷり入れて♪

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
