●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/09/30//Tue * 00:26
●○女の子らしさ

キティ

今日は夫が休みの日。
パパっ子の娘はパパと遊びたくて仕方がなかったけれど、
音楽教室に行っている間に出かけてしまいました。
やっと帰ってきた夫ですが、リビングでウトウトし始め、
帰りをずーっと待っていた娘は夫にちょっかいを出し、
とうとう叱られてしまいました。
私のところに今にも泣きそうな顔でやってきた娘は
ベッドにうつ伏せになり、シクシク始めました。
私が「パパに怒られたの!?」と声をかけたとたん、
我慢していたものが爆発し、わんわん泣きだしてしまいました。

なんでもない行動ですが、それがやけにしおらしく見えて、
いつもしゃべる声は甲高く、ちょこまかしていて、
先日HUGの店員さんに「元気ですね~」と言われてしまった
娘ですが、やっぱり女の子なんだなぁと思いました。

それにしても、あとで夫に聞いたら、眠いのを邪魔されたのも
怒ってしまった理由のひとつだったとか!
遊ぶのを約束していてずーっと帰りを待っていたのに、
それはないだろう。


富澤商店のクッキー

今日はお昼にクッキーを焼きました。
といっても、富澤商店で買った冷凍のクッキー生地を切って焼いただけ。
でもこれ、けっこう美味しいです。紅茶、オレンジピール入り、バニラと
味はいろいろ。

夕飯は餃子。
これ、娘が作った餃子。餃子作りが楽しくて、餃子の日は
お手伝いも積極的。
楽しそうに皮に水をぺたぺたつけるのですが、ヒダを作るときに限って
企業秘密なのか私に背を向ける娘。なにやら怪しささえ感じるのですが(汗)
まぁ、気にしない気にしない。

チビ作





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/10/01 18:11
こんばんは~。
娘ちゃん、悲しさと淋しさの糸が切れてしまったんですね(涙)
かわいそうでしたね‥。
やっぱり女の子はお料理のお手伝いをしてくれたり
一緒にお買い物に付き合ってくれたり
ママにとっては嬉しい楽しい事いっぱいですよね。
ヒダを作る時に背を向ける娘ちゃんの姿を想像すると
可愛くて、微笑まししいです。
気になりますね~(笑)

●○ 2008/10/02 00:00
rie*さんへ

こんばんはー☆
娘は癇癪持ちで、怒るとすごい怖いんです~(汗)
でも外ではおとなしくなっちゃって、気が小さく、
家では威張る内弁慶な性格で・・・^^;
ときどきそんな娘に疲れてしまう私ですが(笑)、
私の事を気にしてくれたり、こうして一生懸命
お手伝いをしてくれる気持ちのやさしい面も
持っているので、そんなときは思いきり褒めます。
今回はそんな仕草(しくしく泣いたこと)を初めて見せたので、
意外な一面を知りました。
ヒダ作りの秘密知りたいですね~
また来週あたり餃子を作ってみようかな!

●○ 2008/10/02 23:07
パパが大好きなだけに、ショックだったんでしょうね。
うちも、明らかに私の方がガミガミうるさいのに、
パパが怒る時の方が、リアクションが大きいです。
やっぱり、声のトーンや体の大きさが小さい子供達にとっては、迫力あるんでしょうね。
クッキーに餃子、美味しそう!食べたーい!!

●○ 2008/10/03 00:09
yutinさんへ

こんばんはー。
うちも私の方がガミガミしています・笑
そのせいか、私に言われても娘は麻痺状態で、
普段あまり怒らない夫に叱られると、かなりへこんでいます。
クッキー、できた生地ですが、けっこう美味しいです。
今もこんな時間ですが、明日のために焼いていました^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
