●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/01/09//Fri * 13:44
●○08最後の買い物

08hug2

ずーっとブログを更新していない間、ちゃっかり買い物はしていました^^
11月の終わりだったかな・・・?慌てて買ったワンピースです。

2月にいとこの挙式があり、それに着ていく服はないかと考えていたら、
ハグオーワーの追加カタログでちょうどいいシルクのワンピースを見つけました。
お腹まわりがゆったりめなデザインなので、お腹が大きくなっても十分いけるし、
娘の入園式にも着られそうです。


結婚式までに髪の毛を切ったり、ネイルをしたり、いろいろ楽しみがあるけれど、
それと同時に幼稚園のスモックや手提げバッグ、巾着などなどの作製に
追われそうです;



追記

さきほど未就園児教室から戻りました。
今日は中盤で「はとぽっぽ体操」というものを踊ったのっですが、

「ぽっぽっぽっぽ はとぽっぽ~♪」

と聴いたとたん、私も幼い頃この歌を聴いたことがっ!
得意気に体操していた記憶がよみがえりました。
振り付けはさすがに覚えていませんが、絶対耳にしていた歌です。
なんだか懐かしくなりました。



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2009/01/13 00:21
すごく好きな感じのOPです。さすがmisuziさん!
色々使えそうな一枚ですね。
ところで、はとぽっぽ体操って、「♪ぽっぽっぽ~♪」の普通の、はとぽっぽの歌とは違うのかな?
死んだおじいが私にいつも歌ってくれてたのがはとぽっぽだったなあって、私も思い出しました。
子育てしてると、忘れてた昔の記憶がふっと蘇るよね。
感謝!

●○ 2009/01/13 11:22
yutinさんへ

おはよう!!
このワンピはほかに2色(ベージュと茶)あり、
フォーマルに着たかったので、黒にしました♪
はとぽっぽ体操はあのぽっぽっぽ~♪の歌ではないです。
でも曲調は明るいはつらつとした感じで似てるかな。
昔からある体操らしくて、ちょっと古い感じがします。
私のおじいちゃんも、はとぽっぽではないけど、
よく「七つの子」を歌ってくれたなぁ。
あ、はとぽっぽはおばあちゃんが歌ってくれてた・笑!

●○ 2009/01/31 13:51
misuziちゃん、こんにちわ~☆

体調もちょっと良くなったのかな?
素敵なお買い物をされたんだね(^^)
ハグのワンピ、きっとよくお似合いなんだろうな。
お嬢さん、もう入園なんだね。
小さかったのに知らず知らずの内にどんどん成長されているんだなぁ・・
楽しみですね。
寒い日もまだ続きそうだからご無理しないで
すてきな毎日をお過ごしくださいね(^^)

●○ 2009/02/04 06:17
fuwari funwariさんへ

おはようございます♪
体調はいいですよー。
でもひどくはないけれど、つわりっぽい気持ち悪さは
ときどきあります(涙)。
前回の妊娠の時はピタッと止まったのに。。。

また春に近付くとハグの春物が立ち上がるので、
もう少ししたら店舗へ遊びに行こうかなぁと
思っています。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
