●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/09/25//Tue * 00:39
●○大陶器市

今日は実家に行ったときに、娘が昼寝している間に
妹とふたりで近所の公園で開催されている陶器市へ
行きました。毎年この時期になると、地元の公園に
陶器市がやってきます。いくつものブースに分かれ、
ブースごとに萩焼や九谷焼、信楽焼、木の工芸品などが
並んでいます。今日はなにかいいものが見つかるかな~
と心を躍らせて行ってきました♪

そして今回買ったものは・・・

箸(鉄木)

兵左衛門の鉄木の素朴なけずり箸を夫と私の分、2膳。
ミツロウでつや仕上げをしてあるので安全なのだそうです。

お弁当箱

こちらは陶器のブースの片隅にちょこっと売っていた杉の木の
お弁当箱。お裁縫箱に選びました。おじさんが一生懸命に
お弁当箱の説明をしてくれたのに、違う用途で使うなんて
口が裂けても言えませんでした・笑。とても安いせいか、
仕切りの板が本体と合わず、おかずを入れる部分がなんとも
少ないこと!
お弁当箱2

今まで缶の小さなお裁縫箱を使っていたので、大きくなった
お裁縫箱に感激しています。妹が京都で買ってきてくれた
恵文社のピンクッションとみすや針本舗のおでん待ち針が
やっと使えるようになりました~。
待ち針


有田焼

陶器市なわりに木のものを買ってきた私・・・
唯一買った陶器はかわいい小花の小さな楕円形のお皿。
有田焼のブースで買いました。何に使おうかな??


スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/09/26 11:06
こんにちは。
PEDLARの雰囲気が好きってことでもわかりますけど、misuziさんもなかなか味のあるシブ系のものがお好きですね!?ズバリそうでしょう(丸尾君風)・・・って今更ですね(*^_^*)このおべんと箱いいですね。前にかっぱ橋で曲げわっぱのおべんと箱見つけてほしかったんですけど、高くてあきらめました(T_T)ご実家の近くということはこの辺じゃないんですよね?近くで古市とかってやってるか知ってます~??

●○ 2007/09/26 15:19
misuziさん、こんにちは。どれも、とっても素敵な品々ですね。特に一番下の有田焼のお皿がかわいい~!和洋どちらも合いそうですし、私には可愛い布の柄にも見えちゃいます。みすや針も先日気になってネットショップを検索したところです。おでんの飾りが、季節的にもぴったりですね。やはり布通りが良いのでしょうか?

●○ 2007/09/27 00:25
初コメントです。
私も雑貨熱さめやらぬ状態です。
やっぱりおべんとう箱買ってよかったね。
ノートを見直してたら、箸がほしいと書いてあったね。安くいい買い物できてこっちまでうれしいよ。

●○ 2007/09/27 01:33
VANILLAさんへ

私、実家が歩いて数分の場所にあるんです・笑
陶器市の場所は横山公園です。知っていますか??
欲張りで、ペドラーの雰囲気も好きだし、キャトルセゾンのような
かわいいかんじも好きです。
町田で骨董市だかやっている話を聞いたことがありますが、
まだ行ったことがありません。あと、5月に藤野町で
陶器市やっていますよね。私がよく行くのは、毎年春と秋に
みなとみらいのパシフィコで開催されている「骨董ワールド」です。
以前は「木テーブル」(←知っていますか?)が出展していましたが、
最近は見かけないなぁ・・・。骨董ワールドは11月に行く予定です♪

かっぱ橋はまだ行ったことがありません。ぜひ行ってみたい場所なのですが・・・

●○ 2007/09/27 01:41
さつきさんへ

そうなのです。このシリーズはいろいろな陶器市などで
見かけるのですが、和洋どちらにも合って、使いまわせるかなぁと思い、
今回初めて買ってみました。
確かにこんな小花柄が生地であったらいいですよね。
わたし用にこの柄のシャツが欲しいです・笑♪
じつはこの待ち針は、新しく裁縫箱を見つけるまでは
洋梨のピンクッションと一緒に使わずにいたのです。
このたびやっと居場所を落ち着かせてあげることができました。
けど、只今お裁縫熱が低下しているため、まだ使っていませ~ん(汗)

●○ 2007/09/27 01:50
まなさんへ

今回買った、このけずり箸はまさに欲しかったもの。
同じようなものを以前から「ラ・ロンダジル」で買おうと思っていたの。
桜と迷ったんだけど・・・2種類買っとくべきだった?
ここのお箸、調べたら、けっこう各伊勢屋丹治で実演販売やっているんだね。
今度来てたらチェックしてみて♪
ADLの足マットが欲しいーーーー!!!!!
ステキな急須が欲しいーーーー!!!!!
楓さんにまた行きたいな。

●○ 2007/09/27 12:37
misuziさん、お久しぶりです。
うちも大陶器市行きましたよ~。
ぐるーっとひと回りしただけで、何も買わなかったけどね・・・
店にku:nel vol26置いてあるので、(ALDINの記事)ついでがあったらよって下さい。


●○ 2007/09/27 14:56
こんにちは~、お久しぶりです♪
旅行は楽しそうでしたね~。毎回更新を楽しみにしていました。
coya&okuへ行ってみたくなりました。
coyaのごはんはどうでしたか?ご本人いたのかな?
今度聞かせてください~。そのときにクーネルも
見せてください。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
