●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/09/27//Thu * 15:15
●○お菓子作り

クッキー4


今日は午前中からクッキー作りに励みました(笑)

お料理にしてもお菓子作りにしても、苦手分野なので
目で欲しがってもなかなか作らない私。
(最低限の家事ではこなしていますが・・・)
お菓子としては前回作ったのは昨年の夏。
ホイップし過ぎた食欲の失せるカップケーキでした。

でも、こうして作るのも娘のため。
買ったお菓子だけでなく、手作りのお菓子も食べさせてみたい、
いっしょに作る過程を楽しみながら、作ったあとは
「おいしいね~」(・・はどうだか?ですが)なんてふたりで
いろいろ感想を言ってみたいのです。
まあ、今回は2才児の娘は食べることに徹していましたが。

あまり作らないわりにはクッキー型はたくさんあって、
うさぎ、あひるなどの生き物から、洋梨、ティーポット、
ヒビの入った卵型などなど持っています。
作らないわりには(←しつこい)こういう道具を集めるのは好き。
これからも変わったクッキー型が見つかれば、集めていくことでしょう。

慣れていないもので、段取りが悪いうえに娘のいたずらも加わり、
クッキーごときに午前中いっぱいかかってしまいました(汗)
ひとりで何種類もの焼き菓子を作っているひなたさんは
すごい!!!!!と雲の上のひとを思い描いては、自分の
情けなさに落ち込む私なのでした。
ひなた焼き菓子店の焼き菓子が食べた~~い。

                         クッキー3

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/09/28 01:31
一生懸命作った感じがして、とてもかわいいです。明日、じいじとばあばにおみやげ持ってきてくれるんでしょ?

●○ 2007/09/28 07:00
まな。さんへ

ちゃんととってありますよー。
かなり甘いので、今度はお砂糖を調整してみようと思います。
お菓子作りの道具類はしばらく借りれるとして、
はかりは買わないとね~









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
