●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/04/16//Thu * 12:14
●○妊婦生活

レモンシロップで作ったレモンスカッシュ

妊婦生活もあと約2ヶ月。

昨日の妊婦健診のエコー検査では確実に男の子とわかりました。
娘のときよりも胎動が激しく、夜中も容赦なくグルグル動くので、
気になって眠れないときも・・・(汗)
エコーでも動き過ぎて、なかなか測定ができなかった・・・!
これでは生まれてから、娘顔負けのやんちゃ坊主になるのかも?

体調はいいのですが、ここへきて体重増が著しく、母子手帳に
体重コントロールの判を押されてしまいました;
もともと娘の妊娠時におかしくした足の付け根も歩くと痛んできているので、
私の体重もこれ以上急激に増やしてはいけないな・・・


ここ1ヶ月でけっこう洋服の買い物をしてしまいました。
お腹が大きいときほど、今のうちに買っておこうという気が
起きてしまうのは病気でしょうか。。。

howell09ss1HOWELL09SS2MUJIワンピクリックで大きくなるよ

左はMARGARET HOWELL MHLライン。
薄手のトレーナー地の・・・何て言うのでしょうか??
袖は七分丈、裾は大きなお腹がすっぽり隠れるくらいの長
このときのボトムスはたいてい無印で買ったマタニティの
オーガニックデニムスキニーパンツを穿いています。
襟ぐりが広いので、下にもう一枚襟ぐりの広いカットソーを着ています。

中央もハウエル。カットソーなのですが、ラグラン袖で、後ろの首のところで
リボンを結ぶようになっています。ハウエルのe-mookでずっと気になっていて、
偶然の巡り合わせ(話が長くなる)で買うことができました。

右は無印のフレンチリネンのノースリーブワンピ。
珍しく黒を購入しました。


最近、夫婦でハウエルを買う機会が多くて、散財気味かな・・・汗。



そうそう、トップの画像は今月のLEEに紹介されている渡辺有子さんの
レモンシロップをもとにレモンスカッシュを作ってみました♪
ほかにイチゴシロップも作りました。



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2009/04/17 21:15
わ~、あと2ヶ月なんだね。私はあと2週間だよ(笑)ほんと、お近くだったら息子どおしもいいお友達になれたのにー。残念。だけど、いつか横浜へ行くときは一緒に遊べるね♪
妊娠中、私は洋服買う気が失せるんだー、逆だね。どうせ私着れないし、ってお店で見る気もあんまりなくなっちゃうんだよね。不思議~。
あとちょっと、がんばろうね。

●○ 2009/04/19 23:41
> わ~、あと2ヶ月なんだね。私はあと2週間だよ(笑)ほんと、お近くだったら息子どおしもいいお友達になれたのにー。残念。だけど、いつか横浜へ行くときは一緒に遊べるね♪
> 妊娠中、私は洋服買う気が失せるんだー、逆だね。どうせ私着れないし、ってお店で見る気もあんまりなくなっちゃうんだよね。不思議~。
> あとちょっと、がんばろうね。

akiちゃんへ

娘のときは洋服買う気が失せたんだけど、今回は妊婦じゃないとき以上に
これ買っとかなきゃと物欲が増してるの!
これも妊婦特有の何かかしら???
あ、そうそう!赤ちゃん用にハグでロンパース買っちゃった!
一人目のときは、あと一週間というときに破水して予定より早く生まれたよ。
だからわからないよ~・笑。
私は体のあちこちが痛くて(とくに右足腰)、早く産みたい。。。涙
また同い年の子同士よろしくね~!!!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
