●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/04/21//Tue * 16:10
●○けっこう楽しいかも!?

小春カフェ0901

先週末、家族でPEDLARの小春カフェへ行ってきました。
年に二度、ひなた焼き菓子店とのこの催しがとても楽しみな私。

今回は、名前を忘れてしまいましたが、黒糖のスポンジに
桜のクリームの入ったロールケーキをいただきました!
夫はスコーン、娘はイチゴのタルト。
本当は私がタルトをオーダーしたのに、上にのっているたくさんの
イチゴを見たとたん、奪われてしまいました・涙。


小春カフェ0902

今回使われた余宮隆さんのうつわも素敵でした♪
お店に同じものが売っていて欲しかったのだけど、お金を持ち合わせておらず
諦めました・・・。
私が飲んだレモネード、うすはりのグラスなのですが、いつも飲み心地がいいので
欲しいな~と思っていても、チビがいることを考えると毎回買えません・・・



話は変わりますが、
娘の幼稚園生活も親子共々だいぶ慣れてきました。
今週からお弁当も始まり、娘のもののついでに夫の分も作っています。
夫は朝が早いので、起きる時間もそれなりに早く、私の体が朝型に
変わってきています。いい傾向だ。。。
お弁当づくりも始める前はお料理が苦手なので苦痛に感じていたのですが、
始めてみたら案外楽しく、明日は何を作ろう!と常に頭はお弁当のこと。
お料理本が増えつつあります。


これからバス登園

ある日のお弁当1ある日のお弁当1-2

↑これは3月に練習に一週間作ってみたもののひとつ。
キャラ弁とか、何か凝ったものとか、私のお弁当はたいしたものはないです;

私が好きなお弁当の本は妹からもらった飛田和緒さんの本。
凝ったものばかり作らなくてはいけないものなのか・・・と
品目や見た目ばかり気にしていた私の気持ちを吹き飛ばしてくれた、
いたってシンプルな子どものお弁当の本でした。

飛田和緒のかわいいお弁当 (小学館実用シリーズ LADY BIRD/おいしい本は小学館)飛田和緒のかわいいお弁当 (小学館実用シリーズ LADY BIRD/おいしい本は小学館)
(2009/02/13)
飛田 和緒

商品詳細を見る





スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2009/04/22 02:11
ご入園、オメデトウゴザイマス
ぶかぶかの制服が、とっても可愛らしい♪
お弁当、楽しいっていえるように、私もなりたい・・・

●○ 2009/04/22 10:32
yutinさんへ

ありがとうございます。
そうなの~・笑。なるべく買い替えないように
園側が大きいサイズを勧めてくれるから。
お弁当作りは今のところ楽しいと言っておいたほうがいいかも・笑
私は外見から入るから(笑)、お弁当を入れる巾着とか、
そういうのを選んだり作ったりのほうが楽しいのかもしれないです。
GW明けからは給食もあるので、少しは楽になりそうです。

●○ 2009/04/23 22:22
はじめまして、こんにちは!
春らしいケーキとステキな器に目を奪われてしまいました!
ブログ拝見させて頂いていたら、
ちょうど同じ歳の娘がいて只今妊婦の自分と同じで
思わずコメントさせて頂きました^^

うちの娘もイチゴが大好きで
こんな美味しそうなタルトなら
間違いなく交換されちゃうと思います☆

●○ 2009/04/25 14:10
mihoさんへ

コメントありがとうございます♪
同じ妊婦さんなんですね。
しかも今度生まれるお子さんも娘ちゃんも
うちと同じ年なんですね~
親近感湧いちゃいます^^

イチゴ、娘も大好きで、オーダーしたときに
きっと欲しがるだろうなぁと思っていました・汗。
イチゴの甘酸っぱさとが甘さもちょうどよい素朴な味の
タルト地にぴったりのケーキでした。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
