●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/06/04//Thu * 12:27
●○お弁当作り

お弁当は娘のお弁当日の火曜・木曜に合わせて
夫のお弁当も作っています。

娘の通う幼稚園は基本は月・水・金が給食で、火・木がお弁当。
希望でお弁当に増やすことができます。

私はまだ出産して、様子をみないと朝の状況がわからないので、
とりあえず、今学期は給食に頼りました。
しかし!給食は量が多く、美味しくない(という噂)ようなので、
残す園児も多いみたい。
現に娘も半分も食べないらしく、給食の日は夕飯まで我慢できないくらいの
空腹に襲われてしまいます(汗)。
手作り弁当にしてあげたいけれど、もう少し待っていてほしいです・・・


妊婦生活も正産期に入り、今日で38週目になりました。
先日の健診ではまだ兆候もなく、それでもお腹の重みで
右足付け根に激痛が走り、歩くのも辛く、
食材の買いだしもやっとのことです。散歩どころではありませ~ん(涙)。


夜はトイレに行く回数が増え、なかなか眠れない日々。
お弁当作りがちょっと重荷ですわ。

ある日の手抜き弁当↓

0602-20602-1

手抜きのせいか、この日娘はほとんど残して帰ってきました(汗)。
右のは夫のお弁当。ご飯は栗原はるみさんのharu-mi 春号の
お弁当特集から作った「いなりちらし」。
ご飯はレシピを変えて、鮭とシソときゅうりの酢飯にしました。

今日も手抜き弁当・・・;;

0604-10604-2

娘のリクエストでサンドイッチ。
たまご、ハム、ピーナッツバター、ブルーベリージャムの4種類。
あとはウインナー・きゅうりをスティックに刺したもの+デザートにバナナ。
夫のは昨日のおかずの残りの肉じゃがときんぴらです。


お弁当作りは嫌いじゃないんですけどね~・・・。



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2009/06/08 11:18

wakuseiさんへ

こんにちは~!
週に2回なんだけど、前日は何を作ろうか、
下ごしらえをしながらドキドキしています。
子どものお弁当箱は2種類を使いまわしているんだけど、
旦那のはステンレス製の2段弁当箱のみ。
曲げわっぱに憧れるけど、実家で曲げわっぱ使っていて
けっこう容量が多いんだよね・・・
小さいサイズを使えばいいのかなぁ。

出産はまだまだ兆候はないって言われてるよ。
でも一時間に数回お腹の張りはあるし、
先日は前駆陣痛もあった(それ1回きりだけど)。
早く出てきてもらいたいんだけどね。

●○ 2009/06/08 11:22
おはよう~
いよいよもうすぐ出産だね。
楽しみにしています(*^_^*)

お弁当、ぜんぜん手抜きなんかじゃないよ~
私なんて・・・^^;
うちも旦那にもお弁当を作っています。
これで無駄使いが減ってくれるといいのだけどねえ・・・

●○ 2009/06/08 11:24
↑操作を間違えて、最初にコメントしてくれた文を
消去してしまいました(汗)
ゴメンナサイ~・・・。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
