●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/09/30//Sun * 15:15
●○大好き♪雑貨♪

買い物


先週金曜日に近所の雑貨に行きました。
2週間ぶりなのですが、いつ行っても新鮮な気持ちになれて
心を癒されて帰ってきます。
オーナーはとても気さくでお話しやすい方です。
まさに私のツボにピシッとはまるお店なのです。←以前も言った?

そのお店にはALDINのリネンが置いてあるのですが、
ALDINは通販ができないし、雑貨屋さんでもなかなか
お目にかかれないメーカーなので、そこにあることが
とても嬉しくてなりません。
ALDINのランチョンマットとfogのリネンマットを買って
帰りました。


昨日は夫の知り合いのお宅へ行ったついでに、町田の
キャトル・セゾンへ行ってきました。
探しているものは見つからなかったのですが、先日の
10%offのときに行けなかった鬱憤を晴らすため?
ずっと後回しにしてきたキッチンツールなどを購入。
とてもいい香りのラベンダーのリネンウォーターが
あったので、それを衝動買い。
さっそくリネン生地の水通しに使いました。


+ + + + + + +

お気に入りをひとつ。

お芋1

蒸篭。柴田慶信商店で買いました。
買った当時はあまり使わないかな~なんて思っていたけれど、
けっこう登場回数は多いです。小さいサイズなので、
3人家族にはちょうど良い大きさで、蒸し器用のお鍋よりも
使うかもしれません。
蒸しあがって蓋を開けたときに、ふわ~っと杉の香りがして、
でも食べ物にはまったく移りません。
今日はさつまいもを蒸しました。金色に蒸しあがったさつまいも。
そのまま食べようか、サラダにしようか・・・。

お鍋と蒸篭の間に挟む厚めの板。蒸篭本体に火がいくのを
防ぐ役割をしています。火を直接当てていなくても、
こんなに焦げています。古くなったら、これだけを交換してくれます。

                       蒸篭




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/10/01 00:43
わっぱ蒸し器いつのまにかいい味出ちゃって~。私はまだ使ってないよ。
リネンを洗うとfogは、シャリッとしてて、ALDINはやわらかい感じでどっちもいい。そしてLIBECOは上品。リネンって楽しいわ。

●○ 2007/10/01 08:13
このわっぱセイロ、真ん中の板のおかげで本体はとてもキレイだよ。
作りがしっかりしていて、買って正解だった。
ALDINのランチョンをさっそく洗濯したんだけど、
お店にあったくたくた感はまだ出ないな・・・
あの感じを出すには洗濯の回数を重ねないとダメなのかもね。
LINNETで買ってあった生地も一緒に水通ししたよ。
まずはトートバッグとクッションカバーを作ろうと思います♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
