●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/06/19//Fri * 10:16
●○まだまだ(汗)

昨日が出産予定日でした。

とくにお腹が痛くなるわけでもなく、兆候はまったくなし。
お腹が頻繁に強く張る以外は普通に生活しております。

昨日は実家の母と妹に便乗し、大野の伊勢丹へ行ってきました。
これが妊婦生活最後のお出かけになるといいけど。。。

7月のルミネやハウエルのセールに行く予定なので、なるべく
早い時期に出産したいのだ。←2人目はそういうもの(笑)。

昨日は赤ちゃんの洋服を見たり、ベビーカーを見たりしましたが、
これといって欲しいものはなく、一応肌着類は娘のお古も含め、
すべて揃えてあるので、ロンパースなどは生まれてからでも
ゆっくり見れるしなぁと何も買わずに帰ってきました。
夏生まれだし、家で過ごすのは肌着で充分だろうな。


実家に帰るのも健診の結果を聞くたびに引き延ばし、結局は
来週にでも帰ろうかなぁと思っています。


昨日は娘のお弁当の日でした。

2色弁4色弁

夫は4色弁当、娘は肉といんげんは食べなさそうなので、
2色弁当にしました。
おかずはすべて食べてきたのですが、ご飯の部分は
うまい具合に鮭と卵の部分だけすくって食べ、ご飯は
ほとんど残してきました・・・汗。




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2009/06/20 21:07
私は予定日を10日過ぎても生まれる気配が全く
なかったんですよ。年末がせまっていたんで
病院側もあせってました・・・

7月にセールがあるんですねぇ・・
それは楽しみ!

私も クリスマスに出産して 初売りセールには
行きましたよ!

お弁当作り 子供が食べれそうなものばかり
いれてしまいます。私・・・

みすじさんのは色もきれいですねぇ。


●○ 2009/06/21 02:32
handmadesoapsさんへ

こんばんは!
今日、健診があり、先週よりも赤ちゃんが下がってきていて
今すぐとは言えないですが、進歩はありました。
またまた念のため一週間後の健診の予約をしてきましたが、
先生の「予定日過ぎているので、経産婦はなんだかんだ
次回の健診を待たずに産んでしまうことがほとんど」
という言葉を信じて、今週中には何が何でも産みたいなぁと
思っています。
先ほどもトイレに起きたら、なんとようやくおしるしがっ!
これは近いぞ!と胸を躍らせています・笑。

お弁当、私も子どもの食べるものばかり入れてしまいます・笑。
でもこの2色弁当は食べて来てくれるか不安で、
初の試みだったのですが、なんと、残すと思った
たまごと鮭のそぼろだけを食べてきました・笑。

●○ 2009/06/24 11:32
もうちょっとだよ、がんばれ~!
私みたいに3人とも予定日大幅遅れってのもありえるから、まあ、どっし構えて・・・
お弁当も頑張って作ってるね~、感心感心。私なんて手抜き弁当もいいところ、写真なんて撮れたもんじゃないわ(笑)
出産報告、待ってます!

●○ 2009/06/25 11:37
misuziさん、おはようございます^-^

わぁ、いよいよご出産も目前なんですね。
何だか長かったような短かったような・・^^
二人目のご出産になると、母は強しもかなりの筋金入りになってきますよね☆

足の付け根が痛いって大丈夫ですか?
わたしも右足だけがそうだったからお気持ちは察する事が出来ます。

マッサージしたり、横になってゆっくり足を回すのも良いかもしれませんね。
ご無理はいけませんよ。

ベビーカーはもう決められたんですか?
知人も捜していて、駅の改札を通るものが少ないようですね。
Bugaboo Beeにしようかなど言っていました。

セールに間に合わなくっても、素晴らしいご出産をなさってね。
お元気な赤ちゃんのお誕生のお知らせをお待ちしていますね。

お大事になさってください^-^

●○ 2009/07/12 14:34
akiちゃんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんね(汗)!!

じつは23日に無事約3500gの男の子を出産しました!
二人目は楽だと聞いていたけれど、娘のときと変わらず、
ちょっと大きめの赤ちゃんだったので、陣痛が来ても
なかなかお産までいかなかったの・汗。

朝に多めの出血があり、お腹がいつもより強く張り出して、
急遽診察してもらったら、即入院、そのまま陣痛が長々と続いて
日付を越えて夜中に出産しました。

歳のせいかのか、産後は一人目のときより体が思うように
動かなくてちょっと苦労しました。

けど、今は母子ともに元気に実家で過ごしています。
セールにも行っちゃったし(笑)。


akiちゃんのときにはメールいただいたのに、
私のほうは報告が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

自宅に戻った際には、ブログにお邪魔します。
ではでは。


●○ 2009/07/12 14:43
fuwari funwariさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

6月23日に元気な男の子を出産しました。
予定よりも5日遅れての出産でした。

娘のときは寝不足と一食抜いてしまったために体力消耗で
吸引に頼っての出産でしたが、今回が最初から最後まで
自力にて産むことができました(笑)
娘のときと比べて「達成感」を感じています^^。

足の付け根の痛みは出産後の今はすっかりなくなってしまいました。
が!!!骨盤が開いたままの状態が戻っていないような気がします。
だって歩いていて、太ももの部分がピシッと閉じられないんですよ(笑)。
腰まわりから太ももについたお肉を落とすのと、骨盤矯正が今後の課題かしら??

セールはちゃっかり行きました♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
