●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/02//Tue * 01:37
●○さむい・・・

ここ最近、雨のせいで急激に冷え込んでいますね。
我が家はついに羽毛布団を出してしまいました。
10月は一年の中でもお天気も安定しているし、
ぽかぽかカラッとした気候なので、ホントは
好きなのですが・・・

クッションカバー1


今日は先ほど水通ししたリネンの生地で、クッションカバーを
作りました。ファスナーもボタンもない簡単なものです。
リネンのクッションをいくつもベッドに並べて、
ふかっと顔をうずめて寝るのが夢なので、これからどんどん
作っていこうと思います♪

最近寒くて、冷蔵庫に作ってある麦茶の売れ行きが悪いです。
・・・というか、私が飲まなくなりました。
ここのところ、温かい飲み物ばかり。
中でもお気に入りなのはホットミルク。鎮静効果があると
言われているので、昼間よりも夜に飲むことが多いです。
はちみつを入れて、甘くして飲むのが一番好きです。
そのせいか(そればかりじゃないけれど)、最近太ったような。。。

                              honney milk




Comments on this preview ○●    

●○ 2007/10/02 17:32
出番ですね、カフェオレボウル。
いいなぁ~。お気に入りの器を使うとより一層おいしくなりますよね~♪2学期は運動会(学校・幼稚園2日続き)・遠足・バザーなどなど、行事が目白押しなので、特に夜ゆっくりお茶の時間欲しいとこなんですけど、なんだかんだバタバタと時間は過ぎて行くんです・・・(T_T)

●○ 2007/10/03 08:05
2日間も運動会って大変ですね~
幼稚園のバザーも大変だと聞くし・・・
子供は嬉しいですけどね♪

ペドラーで買ったこのカフェオレボウルはとても気に入っています。
大きすぎず、小さすぎず、和にも洋にも合うし。
我が家も食器棚はいっぱいです。結婚5年目になると、
まったく使っていない食器と毎日のように使う食器が
はっきり分かれてくるので、この際、使わない食器は
近所の保育園のバザーに出品しようと思います。

●○ 2007/10/03 22:48
こんばんは♪
あ~この椅子☆☆憧れの!!です。
misuziさんのお買い物などなどすごく好みで楽しいです~☆
またいろいろ見せてくださいねv-34
それにしても寒いですねー
10月ってもっと「カラッ!」っとしているイメージだったけどな~。

●○ 2007/10/04 00:19
詩さんへ

たしか昨年の10月初旬にTDL行ったときに
半袖の人もいたくらい暖かい日もあったんですよ。
ここお天気が悪いですよね・・・
運転できないので、いつも自転車で行動するものにとってはつらいです。
買い物が大好きなので、雑貨屋さんへ行くと
何かしら買ってきます・笑。
でも最近家の中に物が増えてきたので、買うものは
もっぱら生活の中で使えるもの、とくにキッチンまわりの
雑貨限定です。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
