●○ プロフィール

misuzi

Author:misuzi
好きなことはウィンドウショッピング。
雑貨屋を見たり、集めたりするのが好きです。







FC2ブログランキングに参加しています♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ 訪問者数
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/09/30//Wed * 12:23
●○すっかり秋

もうすぐakarinkoの運動会だというのに、ここのところ雨続きで
当日開催があやしくなってきました。
これでは洗濯物もなかなか乾かず、部屋中が湿っぽくなってしまいますね~
除湿機が毎日動いています。

先日のSWは子どもたちが高熱やら咳やらで、どこにも行けませんでした(涙)。
akarinkoも高熱で一時はインフルエンザを疑ったけれど、
ただの風邪ということで、家で静かに過ごしていました。
takuも風邪が移ってしまい、熱は出なかったものの、喉がガラガラ、
咳が出はじめてしまい、一緒に病院へ行きました。


hutomomo

taku、23日で3ヶ月になりました。
つい先日オムツをMサイズに変えたのですが、
ここのところ、足付け根にオムツのゴムの跡ができてしまい、

もうLサイズ!?

と驚いています。
3ヶ月でLサイズの赤ちゃんっているのかな・・・
ただいま母乳の生産が追い付かず、ミルクを一日2~3回足しているのですが、
ミルクを与えすぎなのか!?と少々考えています(汗)。

とにかく、ぶくぶくしていて↑の写真の太ももをご覧の通り、
むっちりしております。



先日隣のお宅が突然引越してしまいました。
うちのマンション(アパート?)、6世帯のこじんまりした建物なのですが、
ママ友を除き、ほかの住人とはあいさつ程度でほとんど言葉を交わしたことがありません。
そもそも普段、いるのかいないのかわからないくらいお互い住んでいる
気配を感じさせないくらい人の行き来を見ることがありません。

で、そんな場所なので、隣人も引っ越しますなどと言葉を交わすことなく、
引っ越して行ったかんじです。
気付いたのも、隣が何やら騒がしいと外に出てみたら、荷物が大量に
運び出されているところを見たから(笑)。
思わず上の階のママ友に「隣が引っ越している=!!!」と
メールしてしまいましたよ。

皆、新築で入居して、お互い6年間どこも引っ越すこともなくて、
ここで引っ越し第一号が出たわけですが、交流がなかったといえ、
なんだかさみしい気持ちになりますね~

年内にはママ友も新しい家を建て、引っ越して行く予定です。
あ~、さみしい・・・

我が家もいつかはここを出て行くのかなぁと考えると、夫との出発点でもある
この場所、こどもができ、いろいろなことがあった思い入れのある場所を
去るのはなんだかさみしいですね。
と、まだまだ引っ越しの予定はありませんが、そんなことを考えてしまうのは
秋だからでしょうかね。






okininomimono最近のお気に入りです

ミルクコーヒーにスタバのキャラメルシロップをスプーン一杯混ぜる。
程よい甘みとキャラメルの香りが気に入っております。




スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2009/09/30 18:13
misuziちゃんこんばんは~。お久しぶり。
なんだか高熱の風邪??ってはやっているのよね。
インフルエンザじゃないの??と疑いたくなるけどね(汗)
弟くん、太ももが気持ちよさそう~。
大きな子供になるのかしら??

引っ越し、新居、考える時期なはずなのに・・・
あんまりぱっとしないままダラダラ・・・です。

●○ 2009/10/01 00:40
wakuseiさんへ

こんばんは~

太ももむちむち、腕もむちむち・・・
ほっぺもぷにぷにです(笑)
このまま育ったらどうしよう。。。と不安だけど、
akarinko(今のtakuほどではないけれど)も
むちむちだったのが、今ではすっかりガリガリなので、
takuも動き回るようになれば痩せるのかな??

横にも大きいけれど、縦にも大きくて、
まだ首が完全にすわっていないので、ベビーカーが
ネンネ仕様なんだけど、頭を固定するクッションから、
股のT字ベルトまでの間隔がtakuには狭くて
きつそうに乗っています(汗)
チャイルドシートも同じです(汗)
まだ縦抱きができないのに、抱っこひもの横抱き仕様の
中に収まりませーん。
このまま大きい子になるのかな??

最近、インフルエンザも季節を問わなくなってきたから
怖いよね・・・
今年は早めに予防接種をしたいな。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 suzunone all rights reserved. [ template by *mami ]
//
